ランチタイムになり、久しぶりにグルメバーガーを食べようと神保町へ向かう。
んっ!?
お店紹介
ちなみに1号、2号はどこなのかは不明。
メニュー
2年前に一度食べたが、あの時のエビマヨが美味かったよなと記憶がよみがえる。
頭の中はグルメバーガーだったのだが、日替わりは文字通りいつ出会えるかわからない。
だけど、日替わりのBだ。
まだこの世に存在したんだ。
お料理登場
前回訪れたのは2年前、この物価高騰の時代にお値段据え置きとは恐れ入りました。
それではいただきます

甘めでクリーミーなマヨネーズも美味しい。
ごはんもパクパク進むんだけど、完食はできず無念。
訊けばオープンして9年になるらしい。
飲食店は厳しい世界で開業して1年の間に38%が潰れ、3年間に65%が潰れているのが現実。
10年生存率はわずか10%で、90%のお店は消えてしまう。
スタッフは全員中国人だが、この世界で9年間頑張っているということは、それなりの成功者なのだろう。
美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」
お店情報
・中華居酒屋 龍厨房 3号店
・東京都千代田区西神田2-5-7
・https://ghk2300.gorp.jp/
・営業時間 11:00~15:00/17:00~23:30
・店休日 日曜日