ベスタが求める精神性 | 輝く星になる

輝く星になる

星と繋がれば可能性は無限大。誰もが輝く星になれるはず。でもどうやって輝けばいいのかわからない。そんなあなたに星と繋がる方法をホロスコープとトートタロットで読み解きます。

アセンダントに小惑星ベスタが

コンジャンクションしている私。

 

こちらのブログで書いたような

エピソードがあるわけですが

ベスタについて

さらに考えてみました。

 


ベスタは主に仕事に向けられる

献身と集中を表します。

 

強い使命感をもって

仕事に向かうベスタですが

では、仕事において成果を求めるのか?

ということを考えてみました。

 

 

私の答えは、「求めない」です。

 

 

これはベスタが入っているハウスで

変わるかもしれません。

 

私はベスタが1ハウスにあるので

社会的な評価や他者の評価は

たいして気にしません。

もちろんお金というものでも判断しません。

 

あくまでもベクトルは自分に向いているので、

自分のやるべき仕事に

どれだけ誠意をもって向き合えたか

どれだけ尽くせたか

という自分の中の精神性を重視します。

 

 

何事においても結果は大事だと思います。

どんなに練習して努力したとしても

オリンピックでメダルを取らなければ

表彰台には上れませんから。

 

ただそれ以上に

その役割を果たすために

どれだけ努力したかということに

意識が向きやすいと思います。

 

 

例えば、職場で後輩が

一生懸命に努力したけど

失敗してしまった仕事に対して

腹を立てたりはしません。

 

結果ではなく

仕事に向き合う姿勢に

目を向けているからです。

 

 

では、どんな仕事においても

常にそのような姿勢で臨んでいるのか

というと、そんなことはありません。

 

気分が乗らない日もあるし

無になってただ仕事をこなすだけの日も

しょっちゅうです。

 

 

仕事に対して

常に献身的な姿勢というよりも

1ハウスのベスタなので

人生を通して

献身的に取り組める仕事を

探しているという感覚です。

 

 

 

 小惑星ベスタの関連記事 乙女のトキメキ働かざる者食うべからず【小惑星ベスタ】

乙女のトキメキ仕事への向き合い方【小惑星ベスタ】

乙女のトキメキベスタの集中とは

乙女のトキメキ使われるベスタにさせない天体