迷惑メール・続報86(シンクロニシティ)・前編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)
 

 さて、去る 4年前の5月16日(土)の「迷惑メール・続報5」のブログの上段に、

「(前略)去る5月8日(金)の『迷惑メール・続報4』のブログの上段に、

『(前略)去る3月22日(日)の【迷惑メール・続報3】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の1月28日(月)の〖迷惑メール・続報2(うなぎ蒲焼かばやき・236[父親の食事])〗のブログの上段に、

〖(前略)去る 昨年の10月18日(木)の〔迷惑メール・続報〕のブログの上段に、

〔(前略)去る10月17日(水)の〘5年目の感謝(迷惑メール[シンクロニシティ])(父親の食事)〙のブログの上段に、

〘(前略)下の内容のような 勿論もちろん 申し込んだこともない 迷惑メールが、届きました。 ちなみに、インターネットで調べましたら、メール・フィルターを いくらけても すり抜ける とのことであります。すなわち、メール・アドレスを変えて 再度 送って来る ということですね。なお、最近でも 度々たびたび 個人情報が流出したニュースを耳に致しますが、何処どこで 、メール・アドレスの情報がれたのでありましょうかね。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日の午後1時30分にも、以下のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。なお、以下が、その迷惑メールの内容です。ついながら、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。(中略)

 ときに、数千万円の収入でも、増えた収入の半分程度は手許てもとに残りますし、実際には、あの手 この手で、もっと残す方法もあるとのことであります。 ちなみに、正当な方法として、寄付金もあります。その半額くらいは、税金で 戻って来るとされていますし、感謝されると思われます。但し、去る 一昨年おととしの8月10日(水)の〘ボランティアについて〙のブログ そして 去る 一昨々年さきおととしの11月7日(土)の〘ボランティアのこと〙のブログ のそれぞれ上段に、

〘(前略)この某・ボランティアを維持する ために、当方は、毎月 数万円以上負担致しております。月々 数十万円位 かった時期もあります。会館を建設するとなると、家族3人それぞれ百万円ずつ すなわち 合計で 金3百万円を寄付したこともありました。累積致しますと、膨大な金額になります。(後略)〙と記させて頂きました。このように、某・ボランティアに寄付しましたが、この場合は 税金で 戻って来ませんでしたし、感謝されることは 求めませんでした。なお、個人に お金を送っても、税額は変わらないとのことであります。ついながら、ようするに、税金のことをよくわかっていない人 対象の詐欺さぎメールであるとされています。(後略)〕と記させて頂きました。そして、昨日の午前9時3分にも、以下のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 なお、以下が、その迷惑メールの内容です。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。ちなみに、一昨日おととい すなわち 1月26日(土)の〔穴のいたなべうなぎ蒲焼かばやき・234[てんぷら・父親の食事])〕のブログの下段やや上に、

〔(前略)家政婦によりますと、メールは こわい とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。

 

 〔お願いなん(添削致しますと、くだけた表現です)ですけど

 あなたに送金していいですか?もしあなたが困ってる(添削致しますと、〘い〙が抜けています。正しくは、〘困っている〙です)なら私も助かります。

 

 無償であなたに私の収入を送金して税金対策をしたいのです。

 月でおよそ収入の3割程度なので200万~300万前後です。

 

 まずはお礼と信用の意味も込めて昨年1年間の3割、3100万を送金します。

 あなたの方で着金確認できたら今後も継続して毎月あなたに送金をしたいのです。

 

 早速お願いして送金しても宜しいですか?

 

 あとから返してとかも絶対に言いませんし、結果私も助かるのであなたに送金したお金は何に使っても自由です。これは約束します。〕以上です。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の午前10時6分にも、別のメール会社 すなわち ドコモのアドレスからの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、昨年の5月17日にも、同じ ドコモのアドレスからの 迷惑メールが届きました。なお、そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、以前 ソフト・バンクからのこともありましたが、今回も、手順通りに このドコモに通報しました。そして、拒否リストに登録しました。ところが、ソフト・バンクのほうの通報に関しましては、

つぎのあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。しばらくしてから再送信してください。(原文通り)〗とのことでした。しかも、約2時間 経過してから すなわち 忘れた頃の この通知でした。御承知のように 本来であれば、ぐに この通知が 届くはずであります。それで、この指示に従い しばらくしてから 再度 通報しましたが、同じでした。やはり 報道されていますように、ソフト・バンクに問題が起こっているようですね。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、2時間半以上もの時間が かってしまいました。

 

〖相変わらずお忙しくされているとお聞きしましたがお元気ですか?

久しぶりにお食事でも御一緒できればと思っているのですが、来週はお忙しいですか?(原文通り)〗以上です。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の午前10時6分にも、上記の ドコモのアドレスからの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、2時間半以上もの時間が かってしまいました。

 

【お疲れ様です!

来週って空いてる(添削致しますと、上記と同様に 〖い〗が抜けています。正しくは、〖空いている〗です)日ある?(原文通り)】以上です。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日の午前11時27分にも、以下のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、以下が、その迷惑メールの内容です。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、1時間以上もの時間が かってしまいました。ついながら、この迷惑メールのメール・アドレスは、“yo-o-say_yah@upmobile.jp ”です。そして、早速 拒否リストに登録しました。

 

『誕生日だったよね?おめでとう』以上です。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 4年前の9月23日(水)の「迷惑メール・続報9」のブログの中段に、

「(前略)去る9月2日(水)の『迷惑メール・続報8』のブログの下段に、

『(前略)去る8月11日(火)の【迷惑メール・続報7】のブログの下段に、

【(前略)去る6月4日(木)の〖迷惑メール・続報6〗のブログの下段に、

〖(前略)そして、本日の午前10時0分にも、上記の ドコモのアドレスからの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、多用なときに 2時間半以上もの時間が かってしまいました。しかも、このようなメールが 届くと ドキッとします。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

〔今日って空いてる(添削致しますと、〘い〙が抜けています。正しくは、〘空いている〙です)?〕以上です。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の午後5時11分にも、080-5291-6556から 下の内容のような 迷惑メール(Cメール)が 当方の携帯電話に届きました。 ちな みに、当方の携帯電話番号は 宅配便会社に知られていますから、その線で 当方の番号が れたのでありましょう。

 すなわち、

 

〖お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。ご確認ください。http://pxteiyyryy.duckdns.org〗以上です。

 

 この迷惑メールを見たときに、不審に思いました。すなわち、本日は、宅配便の予定がないのです。しかも、宅配便のドライバーが 荷物を配達したとき、受取人が 不在ふざいの場合は、通常 〖不在票ふざいひょう〗が郵便ポストに入れられているからです。それで、郵便ポストを見ましたが、〖不在票ふざいひょう〗は入れられていませんでした。すなわち、二重にせない話であります。

 そこで、そのリンクされている U.R.L.を パソコンで検索してみようとしました。すると、このU.R.L.を検索した途端とたんに このサイトにつながり、危険なサイトとのことでありました。ちな みに、ウイルス・バスターを用いています。なお、携帯電話から この危険なサイトにつながったら、たいへんだったと思われました。ついながら、偶々たまたま 届けに来た郵便局の配達員によりましても、〖登録〗していなければ メールを送ることはない とのことでした。ところが、日本郵便の〖お客様サービス相談センター・0570-046-666〗の担当者によりますと、〖日本郵便では このようなSMSを利用した不在連絡などはおこなっていない。日本郵便を名乗る送信者から迷惑メールが送られてくる事案が増えている。〗とのことでした。これは、前述の その郵便局の配達員による 〖登録〗とも 話が違います。

 今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、多用なときに 2時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の午前7時1分にも、上記の ドコモのアドレスからの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。なお、去る2月21日(金)の【新型コロナ・ウイルス】のブログ そして 去る5月6日(水)の【新型コロナ・ウイルス・続報】のブログなどに、武漢ぶかんウイルスのことを記させて頂きました。この武漢ぶかんウイルスのせいで、同窓会どころではありませんよね。母校でも、中止 か 延期になっています。文章の内容を見ても、あきらかに 迷惑メールであると分かるわけであります。

 それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。 ちな みに、ドコモへの通信費として 6円 かりました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、多用なときに 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

【お久しぶりです。

 同窓会のことで話があるので連絡ください。】以上です。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前6時17分頃にも、auのアドレスからの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、家政婦にも話したことでありますが、そのまま受けますと すなわち 下のメールの内容のように 本当に 間違えて 当方に 連絡してきたのであると致しますと、教えてあげなければならないと思われました。ところが、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。すなわち、

『0sn38v190k41t1m@au.com以上のアドレスより佐藤誠かどうか確認する小嶋という人物からメールが届き、本名等を伏せしばらく返信。男性か女性かを確認してきた後、お礼がしたいからしばらく連絡しませんか、との旨のメールを受け取った時点で迷惑メール報告致しました。人の良心を利用した非常に悪質なものであると判断し、こちらに報告いたします。』とのことでした。すなわち、まったく 同じ手口でした。

 それで、今回も、上記のように 手順通りに このauに通報しました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、朝の多用なときに 2時間半以上もの時間が かってしまいました。しかも、このようなメールが 届くと ドキッとします。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

『鈴木真さんの携帯で お間違え無いですか?

 遅くなって大変申し訳ございません。小嶋ですが先日のお話ぜひお受けしたいと思っています!!まだ間に合いますか?』以上です。すなわち、上記と同じ小嶋という人物からのメールです。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 一昨々年さきおととしの1月25日(月)の「迷惑メール・続報14」のブログの下段に、

「(前略)去る1月15日(金)の『迷惑メール・続報13』のブログの下段に、

『(前略)去る 昨年の11月9日(月)の【迷惑メール・続報12】のブログの下段に、

【(前略)去る10月4日(日)の〖迷惑メール・続報11〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 10月3日(土)の〔迷惑メール・続報10〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午後2時36分にも、070-3867-1493から 下の内容のような 迷惑メール(Cメール)が 当方の携帯電話に届きました。 ちな みに、当方の携帯電話番号は 宅配便会社に知られていますから、その線で 当方の番号が れたのでありましょう。

 すなわち、

 

〘お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。ご確認ください。http://qkuptyoodg.duckdns.org〙以上です。

 

 上記のように、この迷惑メールを見たときに、不審に思いました。すなわち、本日は、上記と同様に 宅配便の予定がないのです。しかも、宅配便のドライバーが 荷物を配達したとき、受取人が 不在ふざいの場合は、通常 〘不在票ふざいひょう〙が郵便ポストに入れられているからです。それで、今回も、郵便ポストを見ましたが、〘不在票ふざいひょう〙は入れられていませんでした。すなわち、二重にせない話であります。

 そこで、そのリンクされている U.R.L.を 上記と同様に パソコンで検索してみようとしました。すると、このU.R.L.を検索した途端とたんに このサイトにつながり、危険なサイトとのことでありました。ちな みに、ウイルス・バスターを用いています。なお、携帯電話から この危険なサイトにつながったら、たいへんだったと思われました。それで、早速、上記の 070-3867-1493を 受信フィルターに登録しました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、2時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、本日の午前6時0分頃にも、auのアドレスからの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、家政婦にも話したことでありますが、そのまま受けますと すなわち 下のメールの内容のように 本当に 間違えて 当方に 連絡してきたのであると致しますと、教えてあげなければならないと思われました。ところが、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。すなわち、

〔〘件名〙渡辺さんの携帯で間違いないですか?〘内容〙先日はお世話になりました。来週お約束してた件なんですが、活動自粛の影響があり日程が変更になりそうです。至急詳細をと思っているので、忙しいとは思いますが折り返しのご連絡をお待ちしております。

という内容のメールが届きました。ネットで検索したところ、やりとりしていくとウイルスや架空請求のサイトに飛ぶという内容を見かけました。〕とのことでした。すなわち、まったく 同じ手口でした。

 それで、今回も、上記のように 手順通りに このauに通報しました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、朝の多用なときに 2時間半以上もの時間が かってしまいました。しかも、このようなメールが 届くと ドキッとします。ついながら、日本で このような悪質な人(悪党)が るとは、誠に悲しくなりました。

 

〔件名: 渡辺さんの携帯で間違いないですか? 

内容:先日はお世話になりました。 来週お約束してた件なんですが、活動自粛の影響があり日程が変更になりそうです。 至急詳細をと思っているので、忙しいとは思いますが折り返しのご連絡をお待ちしております。〕以上です。すなわち、上記と同じ〔渡辺さんの携帯で間違いないですか? 〕という件名であり、内容も同じメールです。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の午後4時5分にも、090-5483-3137から 下の内容のような 迷惑メール(Cメール)が 当方の携帯電話に届きました。 ちな みに、上記のように、当方の携帯電話番号は 宅配便会社に知られていますから、その線で 当方の番号が れたのでありましょう。

 すなわち、

 

〖ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。http://swwwwvviuu.duckdns.org〗

以上です。

 

 上記のように、この迷惑メールを見たときに、不審に思いました。すなわち、本日は、宅配便が すでに到着しているのです。しかも、宅配便のドライバーが 荷物を配達したとき、受取人が 不在ふざいの場合は、通常 〖不在票ふざいひょう〗が郵便ポストに入れられているからです。それで、今回も、郵便ポストを見ましたが、〖不在票ふざいひょう〗は入れられていませんでした。すなわち、二重にせない話であります。

 そこで、そのリンクされている U.R.L.を 上記と同様に パソコンで検索してみようとしました。すると、このU.R.L.を検索した途端とたんに このサイトにつながり、危険なサイトとのことでありました。ちな みに、ウイルス・バスターを用いています。なお、携帯電話から この危険なサイトにつながったら、たいへんだったと思われました。それで、早速、上記の 090-5483-3137を 受信フィルターに登録しました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、2時間半以上もの時間が かってしまいました。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の午前6時9分にも、上記の ドコモのアドレス“えーちゃんimaybeaddicted@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

【〖件名〗伊藤さんの携帯で間違いあり(ここまで であり、以下が途切れています)

〖内容〗先日はお忙しい中、お時間頂きありがとうございました。

お仕事の件、ぜひ参加させて頂きたいと考えています。

期日が迫ってるとの事でしたので、お伝え頂いた必要書類は今手元に全て準備させてもらったのですが、お時間大丈夫ですか?】以上です。(後略)』と記させて頂きました。なお、上記の『迫ってる』という表現は、本来『迫ってる』であり、校閲致しましても 『』が 抜けていますね。そして、本日の午前10時0分にも、上記の ドコモのアドレス“wj7sitfdti4qcnypwwtr@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

『明日って暇?』以上です。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る 一昨々年さきおととしの5月14日(金)の「迷惑メール・続報18」のブログの下段に、

「(前略)去る4月20日(火)の『迷惑メール・続報17』のブログの下段に、

『(前略)去る3月31日(水)の【迷惑メール・続報16】のブログの下段に、

【(前略)去る2月1日(月)の〖迷惑メール・続報15〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日の早朝 すなわち 午前6時22分にも、上記の ドコモのアドレス“fairytalesparty@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

〔〘件名〙伊藤さんの携帯で間違いあり(ここまで であり、以下が途切れています)

〔〘内容〙先日はお忙しい中、お時間頂きありがとうございました。お仕事の件、ぜひ参加させて頂きたいと考えています。期日が迫ってるとの事でしたので、お伝え頂いた必要書類は今手元に全て準備させてもらったのですが、お時間大丈夫ですか?〕以上です。(後略)〗と記させて頂きました。

 そして、本日の午後6時28分にも、090-6419-0830から 下の内容のような 迷惑メール(Cメール)が 当方の携帯電話に届きました。 ちな みに、上記のように、当方の携帯電話番号は 宅配便会社に知られていますから、その線で 当方の番号が れたのでありましょう。

 すなわち、

 

〖ご本人様不在の為お荷物を持ち帰りました。ご確認ください。http://swwwwvviuu.duckdns.org〗

以上です。

 

 上記のように、この迷惑メールを見たときに、不審に思いました。すなわち、本日は、宅配便の予定が ないのであります。しかも、宅配便のドライバーが 荷物を配達したとき、受取人が 不在ふざいの場合は、通常 〖不在票ふざいひょう〗が郵便ポストに入れられているからです。それで、今回も、郵便ポストを見ましたが、〖不在票ふざいひょう〗は入れられていませんでした。すなわち、二重にせない話であります。

 そこで、そのリンクされている U.R.L.を 上記と同様に パソコンで検索してみようとしました。すると、このU.R.L.を検索した途端とたんに このサイトにつながり、赤い画面になり 危険なサイトとのことでありました。ちな みに、ウイルス・バスターを用いています。なお、携帯電話から この危険なサイトにつながったら、たいへんだった と思われました。それで、早速、上記の 090-6419-0830を 受信フィルターに登録しました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、2時間半以上もの時間が かってしまいました。しかも、このようなメールが 届くと ドキッとします。(後略)】と記させて頂きました。昨日の夕方 すなわち 午後4時9分にも、上記の ドコモのアドレス“brightsnowdiamond@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

【〖件名〗海野さんのアドレスで間違いな(ここまで であり、以下が途切れています)

〖内容〗小西です。急な連絡となり申し訳ありません。必要書類について至急確認を取りたいのですが、今お時間大丈夫でしょうか?】以上です。(後略)』と記させて頂きました。そして、昨日の午後0時28分にも、上記の ドコモのアドレス“まつしたoceansunrisevilla@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、朝の貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。 ちな みに、家政婦によりましても、暇な人が るのですね とのことでした。そして、祈るような気持ちであります。

 

『【件名】久田さんのメールで間違いあ(ここまで であり、以下が途切れています)

【内容】松下です。自粛の影響が大きいと聞いており、再度スケジュールなどを確認したいと思い連絡させて頂きました。書類の用意もできていますので、今お時間は大丈夫でしょうか?』以上です。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 一昨々年さきおととしの10月22日(金)の「迷惑メール・続報23」のブログの下段に、

「(前略)去る8月25日(水)の『迷惑メール・続報22』のブログの下段に、

『(前略)去る7月27日(火)の【迷惑メール・続報21】のブログの下段に、

【(前略)去る7月13日(火)の〖迷惑メール・続報20〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月30日(水)の〔迷惑メール・続報19〕のブログの下段に、

〔(前略)本日 早朝の午前6時2分にも、上記の ドコモのアドレス“y2w1z1gra117cua4bx7p@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、朝の貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

 前述致しましたように、以前と同じ文です。〘明日って暇?〙以上です。(後略)〕と記させて頂きました。そして、本日 午後9時45分にも、上記の ドコモのアドレス“rhyavj8a9irfw2txx8y6@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、夜の貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

〔先日は大変お世話になりました!

LINE送っていいですか?〕以上です。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の午前11時9分にも、上記の ドコモのアドレス“ivebeenwaitingtoolong@docomo.ne.jpまつした”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、朝の貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

〖久田さんのメールで間違いありませんか?〗

〖松下です。

自粛の影響が大きいと聞いており、再度スケジュールなどを確認したいと思い連絡させて頂きました。

書類の用意もできていますので、今お時間は大丈夫でしょうか?(原文通り)〗以上です。 ちな みに、上記の迷惑メールと比較して頂けましたら お分かり頂けると存じますが、これまで の迷惑メールよりも 本文が 長くなっています。(後略)】と記させて頂きました。そして、去る8月17日の午後5時24分にも、上記の ドコモのアドレス“まつしたlunaluceboccia@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

【件名:久田さんのメールで間違いありませんか?】

【松下です。

自粛の影響が大きいと聞いており、再度スケジュールなどを確認したいと思い連絡させて頂きました。

書類の用意もできていますので、今お時間は大丈夫でしょうか?(原文通り)】以上です。 ちな みに、上記の迷惑メールと比較して頂けましたら お分かり頂けると存じますが、これまで の迷惑メールよりも 本文が 長くなっています。(後略)』と記させて頂きました。そして、去る10月12日の早朝にも、上記の ドコモのアドレス“e0n0pnng86298@docomo.ne.jp”からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、朝の貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

『件名:アド変しちゃった』

『今度いつ会うか予定決めませんか?連絡待ってるね♪』以上です。

 

 なお、家政婦によりますと、無視すればいいとのことでした。それで、拒否リストに登録しないと、再度 同じ人から 迷惑メールが入ると答えました。

 しかも、auの携帯電話を契約していますが、このauからの過剰な配信を 何度 メルマガの配信設定を解除 すなわち めても、宣伝メールが入ります。 ちな みに、めても ここまで  auから過剰な配信が来るということは 拒否リストに登録しても 大丈夫であろうか すなわち めてくれるかどうかと疑ってしまいます。つまり、auは、自分の所の迷惑メールをめてくれないのでありますからね。(後略)」と記させて頂きました。

 そのうえ、去る 一昨年おととしの1月27日(木)の「迷惑メール・続報28」のブログの下段に、

「(前略)去る1月23日(日)の『迷惑メール・続報27』のブログの下段に、

『(前略)去る 昨年の12月25日(土)の【迷惑メール・続報26】のブログの下段に、

【(前略)去る11月27日(土)の〖迷惑メール・続報25〗のブログの下段に、

〖(前略)去る10月28日(木)の〔迷惑メール・続報24〕のブログの下段に、

〔(前略)本日 午後6時9分にも、上記の ドコモのアドレス〘にった“ztt2wug8ghn27iu955bb@docomo.ne.jp”〙からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。 ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

前述致しましたように、以前と同じような文です。

〘件名:河村さんで宜しいですか?新田です。〙

〘直前の連絡になりましたが来週は直接伺う形でよろしかったでしょうか? 〙以上です。(後略)〕と記させて頂きました。

 また、本日 午後5時5分にも、これまで とは  まったく タイプの違う 迷惑メールが届きました。すなわち、SMS(ショートメッセージ/Short Message Service)に、08053488992の電話番号から届きました。 ちな みに、インターネットで このタイプのメールを調べましたら、やはり 迷惑メールでした。つまり、〔令和3年(2021年)11月27日16時40分頃より、このような SMSが届くユーザーが 再び急増しています。〕とのことでしたので、その時間から 25分後に 当方に届いたことになります。しかも、〔知らない携帯電話番号(090や080、070等で始まる)から送信されているケースが多く、また、リンク先URLも不審に感じ、〘偽物なのではないか〙〘詐欺なのではないか〙と疑う ユーザーも増えている。〕とのことであります。そのうえ、〔2021年11月19日以降、つぎのSMSが突然届くユーザーが増えています。SMSには〘KDDI〙との記載がありますが、KDDIの提供する〘au〙を利用していない、docomoやSoftBankなどの利用者にも多く届いていることが特徴です。〕とのことであります。なお、上記のような 通報先がないので、取りえず 受信フィルター登録をしました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。

 

〔〘KDDI〙利用料金の未払い金があります。お支払期限を過ぎた利用料金があります。ご確認ください。https://bit.ly/3nVmYug〕以上です。(後略)〗と記させて頂きました。

 本日 午後6時9分にも、上記の ドコモのアドレス〖usj0x5k0ibw4hb26pc6n@docomo.ne.jp〗からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。しかも、これまで とは  まったく 内容の違う 迷惑メールでした。ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

〖件名:大田さんでしょうか?宮内です。〗

〖送信失敗になっていたようで、今日の連絡となってしまいました。当日は直接向かわせて頂く形で間違ありませんでしたか?〗以上です。(後略)】と記させて頂きました。

 本日 午後6時9分にも、上記の ドコモのアドレス【donotrelyonanyoneanymore@docomo.ne.jp】からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

【件名:竹内さんで良かったですか?西尾です。】

【送信ができておらず、直前の確認になってしまい申し訳ありません。当日は19時で間違いないでしょうか?】以上です。(後略)』と記させて頂きました。

 昨日 午後10時2分にも、上記の ドコモのアドレス『sqn63xf8nvc65wrqimqw@docomo.ne.jp』からの 下の内容のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。ちな みに、最近は 上記のように、ドコモのアドレスからの 迷惑メールが多いですね。しかも、インターネットで そのメール・アドレスを調べましたら、やはり 迷惑メールに登録されていました。それで、今回も、上記のように 手順通りに このドコモに通報しました。そのために 今回も、メール送信費用(通信費)が かってしまいました。そして、拒否リストに登録しました。なお、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。但し、この作業をする ために、今回も、貴重な 2時間半以上もの時間が かってしまいました。ついながら、日本で このような暇な人が るとは、誠に悲しくなりました。

 

『件名:(non title)』

『久しぶり!今って電話できる?』以上です。(後略)」と記させて頂きました。

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)