迷惑メール・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る10月17日(水)の「5年目の感謝(迷惑メール[シンクロニシティ])(父親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)下の内容のような 勿論もちろん 申し込んだこともない 迷惑メールが、届きました。 ちなみに、インターネットで調べましたら、メール・フィルターを いくらけても すり抜ける とのことであります。すなわち、メール・アドレスを変えて 再度 送って来る ということですね。なお、最近でも 度々たびたび 個人情報が流出したニュースを耳に致しますが、何処どこで 、メール・アドレスの情報がれたのでありましょうかね。(後略)」と記させて頂きました。そして、本日の午後1時30分にも、以下のような まったく 関わりのない 迷惑メールが、届きました。なお、以下が、その迷惑メールの内容です。ついながら、読者の方々かたがたの御参考のため に と思い この迷惑メールをさらします。

 

 

 「はじめまして。

 

 急なお願ですが、とにかく29000000円を受け取ってほしいというお願いです。

 

 主婦の私は3年前にネットビジネスでお小遣い稼ぎを始めました。

 いわゆるアフィリエイターという仕事です。

 

 最初は自分の好きな服を買ったり、おいしいケーキを食べたりと少しの贅沢がしたいという思いで始めたのがきっかけですが、1年後には毎月そこそこ(文章校正で 単語の重複とのことで、引っかった表現です)のお金が入ってくるようになり、そして2年後には100万円を超える月収を稼げるようにまでなってしまいました。

 

 驚かれるかもしれませんけど、今では月収が700万円を超えているのです。

 

 もちろん夫には内緒の話しではありますが、アフィリエイトの業界ではそこそこ稼げる存在となってしまいました。

 

 お金が毎月700万円も入る生活はもちろん嬉しいことばかりですが、正直困ったことが一つあります。

 

 

 それは税金です。税金問題です。

 

 毎月700万円ものお金を稼いでも税金を支払うと半分程度になってしまいます。支払わないといけないものだとわかっていても頑張って稼いだお金の半分が税金で消えてしまうのは本当に苦痛でしかありません。

 

 

 そこであなたにお願いがあるのです。

 

 

 税金対策として私の月収の3割程度を受け取ってもらえませんか?

 

 税金対策の本や、知り合いの税理士さんに相談した結果、私の月収700万円のうち約3割程度を誰かに渡すことで税金を納める額が下がり、実質私の手元に残るお金は増えるのです。本当に税金って不思議ですね。

 

 見ず知らずのあなたにこうやってお話しを持ちかけるのも見知らぬ第三者にお金をお渡しすることでこの条件が成り立つからなんです(文章校正で くだけた表現とのことで、引っかった箇所かしょです)。

 

 そしてまずは、去年一年間の私の稼いだ額の3割…ざっと計算すると2900万円にもなりますが、このお金を受け取ってほしいと思います。

 

 もちろん今後毎月私の稼いだ3割もお渡し致しますし、これで私も手元に残るお金が増え、あなたには無償でお金が手に入るウィンウィンの関係が成立するのです。

 

 

 突然の申し出であなたも困惑するかもしれませんが、どうかお願いできませんでしょうか?

 

 税金対策のために、29000000円と今後私の稼ぐ月収の3割を受け取って下さい。」以上です。

 

 ときに、数千万円の収入でも、増えた収入の半分程度は手許てもとに残りますし、実際には、あの手 この手で、もっと残す方法もあるとのことであります。 ちな みに、正当な方法として、寄付金もあります。その半額くらいは、税金で 戻って来るとされていますし、感謝されると思われます。但し、去る 一昨年おととしの8月10日(水)の「ボランティアについて」のブログ そして 去る 一昨々年さきおととしの11月7日(土)の「ボランティアのこと」のブログ のそれぞれ上段に、

「(前略)この某・ボランティアを維持する ために、当方は、毎月 数万円以上負担致しております。月々 数十万円位 かった時期もあります。会館を建設するとなると、家族3人それぞれ百万円ずつ すなわち 合計で 金3百万円を寄付したこともありました。累積致しますと、膨大な金額になります。(後略)」と記させて頂きました。このように、某・ボランティアに寄付しましたが、この場合は 税金で 戻って来ませんでしたし、感謝されることは 求めませんでした。なお、個人に お金を送っても、税額は変わらないとのことであります。ついながら、ようするに、税金のことをよくわかっていない人 対象の詐欺さぎメールであるとされています。

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)