モバイル無線基地局設置・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 10月2日(月)の「モバイル無線基地局設置・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 および、去る 昨年の2月19日(土)の「北京 冬季オリンピック(ボイコット)」のブログの上段に、

「(前略)去る 1月31日(月)の『リハビリテーション(父親)・168・中編・7』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る 昨年の10月13日(火)の【構造改革・問題】のブログに、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)による 新自由主義の流れで 日本において 構造改革が なされていることを記させて頂きました。すなわち、構造改革が なされる以前の日本は、資本主義でも 日本独自の 資本主義でありました。つまり、共同体であります。しかも、経営者資本主義であります。ようするに、経営者と社員がて、社員は宝でした。すなわち、会社の利潤は、社員に分配されました。ちなみに、去る 一昨年おととしの10月7日(水)の【君民一体】のブログの中段に、

【(前略)母校の学部同期生で、カール・マルクス(ドイツ語: Karl Marx)の著書である 唯物主義の〖資本論〗を読んだという者がおりました。この〖資本論〗によりますと、〖労働者は 団結して、資本家を倒すべし。〗と 被搾取さくしゅ階級の暴力革命の扇動に飛躍させています。なお、彼の言う通りに プロレタリア(ドイツ語: Proletarier)(日本語:賃金労働者)が ストライキ(英語: strike) や 暴力革命を資本家に対して おこなった場合、生産性は停止し 余剰価値も失われてしまいます。結局、プロレタリアのおこなったことは みずからに帰ってくるのです。ところが、元来がんらい 日本には、彼のような 考えかたは ありませんでした。すなわち、本来 日本人は、みずからの役割を果たすということで 君民一体くんみんいったいの上で 公私 ともに栄えてきたのであります。(後略)】と記させて頂きました。

 それから、去る 昨年の12月31日(金)の【大晦日おおみそか(令和3年)】のブログの中段に、

【(前略)カール・マルクスは、資本主義が余剰価値(余剰資産)を生み出すことを認めています。問題は この配分にあるのですが、カール・マルクスは、〖資本論〗の中で その問題を回避し、被搾取階級の暴力革命の扇動に飛躍させています。つまり、資本家 と 労働者を分断して、労働者は 団結して 資本家を倒すように煽動しているのであります。但し、誠に謀略であるのは、この 倒すべき資本家というのは 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のことではないのであります。すなわち、国際金融資本家 以外の資本家ということであります。

 ところが、古来 日本では、各々おのおのが みずかの役割を果たすことによって、お互いに共存共栄してきました。そこには、分断は ないのであります。上記のように 分断統治法を用いているのは 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)であります。(後略)】と記させて頂きました。

 しかして、上記のように、カール・マルクスでさえも、資本主義が 余剰価値(余剰資産)を生み出すことを認めています。なお、問題はこの配分にありますが、カール・マルクスは その問題を回避し、被搾取階級の暴力革命の扇動に飛躍させています。ついながら、彼の言う通りに プロレタリアが ストライキや暴力革命を資本家に対して行った場合、生産性は停止し余剰価値も失われるでしょう。そして、プロレタリアは ハイパーインフレと飢餓に直面し、彼らには戦う力も残らないでしょう。なお、上記のように、資本家 と 労働者を分断させているのは、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)なのであります。

 話を戻しますが、日本独自の 資本主義が、高度経済成長を支えました。すなわち、入社すると 年功序列であり、骨を埋める覚悟でありました。つまり、上記のように、日本では、各々おのおのが みずかの役割を果たすことによって、お互いに共存共栄してきました。そこには、分断は ないのであります。ところが、新自由主義の流れで 日本において 構造改革が なされて、経営者資本主義から 株主資本主義に改悪されました。すなわち、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)がもうかるような システムに変えられたのであります。ようするに、株主資本主義では、経営者と株主が主体であり、宝であった社員は 労働者になり 蚊帳の外の存在になりました。すなわち、労働者は ものであり コストとして扱われるようになりました。つまり、失われた 20~30年と言われていますが、その理学療法士のかたも認めているように 賃金は横這よこばいであります。しかしながら、株主への配当金は 4倍になっています。まさしく、亡国の株主資本主義であります。

 なお、その理学療法士のかたによりますと、会社は 利益をプール(内部留保のこと)して 使わないとのことでした。すなわち、会社の利潤を 労働者に 配分しないのであります。ようするに、会社は 利益をプール(内部留保のこと)して それから 株主への配当金に回して 労働者への配分は 最後なのであります。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、カール・マルクスによる、資本家 と 労働者の分断なのであります。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る9月1日(金)の「家政婦さんの入院・続報81・後編」のブログの上段やや下に、

「(前略)すなわち、今回も、上記の 経営者資本主義から 株主資本主義に改悪されたことを話しました。そして、共同体である 日本的な 経営者資本主義の意義を伝えました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、前述致しましたように、入社すると 年功序列であり、骨を埋める覚悟でありました。つまり、上記のように、日本では、各々おのおのが みずかの役割を果たすことによって、お互いに共存共栄してきました。そこには、分断は ないのであります。ところが、新自由主義の流れで 日本において 構造改革が なされて、経営者資本主義から 株主資本主義に改悪されました。すなわち、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)がもうかるような システムに変えられたのであります。ようするに、経営者資本主義におきましては 社員は宝であったのでありますが、株主資本主義では 経営者と株主が主体であり、宝であった社員は 労働者になり 蚊帳の外の存在になりました。つまり、労働者は ものであり コストとして扱われるようになりました。ようするに、失われた 20~30年と言われていますが、上記のように 賃金は横這よこばいであります。そして、上記のように、共同体である 日本的な 経営者資本主義の意義を伝えました。取りも直さず、これらの話を致しました。すると、誠に有り難いことに、二人ふたり とも うなずいて 納得して 同意して 感心してくれました。

 しかも、その男性によりますと、仕事が入ったとのことでありました。しかしながら、うえ すなわち 経営者や株主に吸い上げられてしまうとの話になりました。

 

 さて、話の途中で、前述致しました 男性の携帯電話が鳴ったとのことでありました。それで、話が 尻切しりきれ とんぼになりました。そこで、話の さわり(話の聞かせ所のこと)は 申しましたので、続きは考察して下さいと伝えました。

 ときに、去る9月13日(水)の「土地境界線について・続報7・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)(お隣の主人によりますと、)建物は建てずに 駐車場にするとのことでありました。そこで、何故なぜ 騒音がするのかと思って、きました。すると、ブロックべいを作るとのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。なお、今回、下の画像の内容ように 楽天モバイル無線基地局設置を移動するとのことでありました。しかも、その男性によりますと、楽天の下請けとのことでありました。ちなみに、上記のように お隣の主人からは ブロックべいを作るということは 聞かされていましたが、楽天モバイル無線基地局設置を移動するということは伺っておりませんでした。

 

 

今回 渡された 「楽天モバイル無線基地局設置のお知らせ」

 

 

今回 渡された 「楽天モバイル無線基地局設置のお知らせ」

 

 

今回 渡された 「楽天モバイル無線基地局設置のお知らせ」

 

 

今回 渡された 「楽天モバイル無線基地局設置のお知らせ」

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)