保険外交員・続報20・中編・1 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 9月1日(金)の「保険外交員・続報20・前編」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ならびに、去る7月12日(日)の『本の進呈・続報7・後編(シンクロニシティ)』のブログの中段に、

『(前略)前述致しましたように 成書を進呈すべく 書状の作成を始めた 宛名あてなかたに 進呈しました。ちなみに、上記と同様に 書状を添えて 郵送して 本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。同様に 上記の花屋のかたにも、この製本を進呈しました。なお、下の画像のように 本の見返みかえしに 一筆いっぴつ入れました。

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

上記と同様に 一筆いっぴつ入れて 進呈した 成書

 

 

 

 および、上記のように 寸志と致しまして、金5千円を包みました。なお、その保険の外交員のかたは、午後5時過ぎに 帰りました。ちなみに、いろいろな保険を勧誘するべき資料を置いていきました。

 

 

保険の外交員のかたに 手渡した 寸志

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の3月25日(金)の「保険外交員・続報6・後編」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る 昨年の8月1日(日)の『保険外交員・続報5・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)この保険の外交員のかたから 去る7月19日(月)の午後4時51分に、最初の電話連絡がありました。ちなみに、去る7月19日(月)の【リハビリテーション(父親)・143・中編・1】のブログ そして 去る 7月19日(月)の【リハビリテーション(父親)・143・後編】のブログなどに記させて頂きましたように、理学療法士(男性)のかたが来て 多用なときでした。しかしながら、去る 昨年の6月22日(月)の【リハビリテーション(父親)・92・中編・1】のブログの中段やや上に、

【(前略)昨日 すなわち 6月14日(日)の〖家庭用ヒート・ポンプ給湯機の故障・続報5〗のブログの下段に、

〖(前略)上記のように いつものことですが 人間らしい選択は みっつとのことですので、三日みっか日付ひづけを伝えて その中から 工事日を決めてもらうことにしました。(後略)〗と 記させて頂きました。すなわち、今回も 同様に、人間らしい選択は みっつとのことですので、三日みっか日付ひづけを伝えて その中から 振替ふりかえをする日を決めてもらうことにしました。(後略)】と 記させて頂きました。すなわち、【人間らしい選択は みっつとのことですので・・・】と話して、三日みっか以上 つまり 四日よっか日付ひづけを伝えました。そして、その保険の外交員のかたに 日程を決めてもらいました。但し、この保険の外交員のかたによりますと、仏滅とのことでした。ちなみに、去る 4年前の10月4日(水)の【神社参拝のこと(両親の食事)】のブログの上段 や 去る 4年前の6月20日(火)の【リハビリテーション・2(両親の食事)】のブログの中段に、

【(前略)大安のことを言及致しましたが 六曜の大安にこだわっているわけでは無くて、研修医の頃、受け持ちの患者さんから 退院は大安にして欲しい と言われ続けたものでありますから で御座ございます。 入院棟主任によりますと、(毎日、退院があり、)言い分をれることは出来ない、とのことであり、患者さんとの間に はいることになりました。 患者さんの心理としては、このような些細ささいなことでも、げんかつぎたくなるようであるとのことで御座ございました。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、六曜には こだわっていない と回答しました。そして、一日ついたちは 神社に参拝する日とされていて いいと伝えました。つまり、日本では、神道が優先されますからね。

 それから、去る7月9日(金)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報6】のブログを記させて頂きました。すなわち、その保険の外交員のかたによりますと、この武漢ぶかんウイルスのワクチンを 2回 接種した とのことでした。

 ならびに、この保険の外交員のかたによりますと、コロナ禍で 訪問は いやがられる とのことでした。

 および、現在は、在宅勤務とのことでした。そして、誠に有り難いことに、当家に来ることは 楽しみとのことでした。

 また、会社から 070で始まる携帯電話を持たされるようになったとのことでした。ところが、この携帯電話で電話をすると、出てもらえないことが多いとのむねでした。それで、070で始まる番号は 昔は 【PHS】という【簡易型の携帯電話】の専用の電話番号でしたので、敬遠されるのかもしれないと回答しました。

 それから、その保険の外交員のかたによりますと、事前に 電話をするとのことでした。ところが、昨日まで  待っても 電話連絡がありませんでしたので、こちらから 電話しました。すると、緊急事態宣言が出ていて 自粛だから と言いわけを話していました。

 

 そして、本日の午後2時半に来る とのことでした。ちなみに、自家用車で来るので 15分くらい おくれるかもしれないとのことでした。ところが、逆に 8分も早く すなわち 本日の午後2時22分に来ましたので、あわてました。なお、その保険の外交員のかたによりますと、休日は 所沢付近は 混むとのことでした。ついながら、この保険の外交員のかたの自宅は 所沢なのです。

 それから、この保険の外交員のかたによりますと、自宅のエアコンの音がうるさいとのことでした。それで、買い替えるのでしたら、6,10,14畳用しか買ってはいけないとの専門家の有名な話を しました。

 ならびに、上記のように、その保険の外交員のかたによりますと、武漢ぶかんウイルスのワクチンを 2回 接種したとのことでした。それで、去る7月22日(木)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報7】のブログの内容を さらに 丁重に話しました。勿論もちろん、最終的な判断は 本人であると 繰り返し 伝えました。 すると、会社で 接種するように 言われるとのことでした。そこで、去る7月9日(金)の【武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報6】のブログのコメント2に、

【(前略)厚生労働省のホーム ページの〖医療従事者等への接種についてのお知らせ〗を 是非 御覧頂きたいと存じます。すなわち、〖対象となる医療従事者等〗の項目で、

〖最終的には 接種は個人の判断です。 

 接種を行うことは、強制ではなく、業務に従事する条件にもなりません。〗 すなわち、〖業務に従事する条件にもならない〗とハッキリ書かれてあります。

  また、〖接種を受ける際の同意〗の項目で、 

〖しっかり情報提供を行ったうえで、接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます。 (中略)

 自らの意志で接種を受けていただいています。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。

  職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。(基本的に、〔~たり〕は 繰り返して 使われますので、正確には、〔差別的な扱いをしたりすることのないよう・・・〕との表現になると思われます)〗と記されています。要するに、これらのことが、まだまだ 一般に 伝わっていないとされています。(後略)】と記させて頂きました内容を 丁重に伝えました。そして、その厚生労働省のホーム ページのコピーも 手渡しました。なお、その保険の外交員のかたによりますと、誠に有り難いことに、しっかりしているとのことでした。しかも、繰り返し 気をつかってもらってとのことでした。

 

 および、その保険の外交員のかたによりますと、東京オリンピックのときには 高校2年生だったとのことでした。ちなみに、家政婦と同じ年齢でした。

 また、この保険の外交員のかたによりますと、おばは 103歳とのことでした。

 

 しかも、継続の火災保険の保険料が 合計で 年間で 昨年は ¥12,050円 そして 今年は ¥7,310円高くなりました。その保険の外交員のかたによりますと、建物の評価額は変わらないとのことでしたが、実際には 上昇していますので 保険料も上がるようであります。ちなみに、地震保険には これまで 加入していませんが、父親によりますと 繰り返し 九州で地震があったとのことでした。なお、その保険の外交員のかたによりますと、地震保険は 建物が 倒れないと 出ないとのことでした。しかも、支払われるのは、建物の評価額の50%とのことでした。そのうえ、地震保険は、門のみ倒れても 出ないとのことでした。さらに、火災になったら、地震保険ではなく 火災保険が適用になるとのことでした。おまけに、火災保険は 車が飛び込んだときに出るとのことでした。のみならず、落雷による被害にも 支給されるとのことでした。ついながら、その保険の外交員のかたによりますと、会社の方針により 保険の外交員は 金銭を扱わないようになっているとのことでした。しかも、その保険の外交員のかたの前で 父親が 寝たままで 地震保険に入るかどうか分からないと言っているので、身体を起すと 思いつくかもしれないと話しました。

 そのうえ、この保険の外交員のかたによりますと、父親が 70歳以上なので 家族に同伴してもらうとうとのことであり、当方が同席することになりました。それで、同席したということを証明する 文書も書くように言われました。ちなみに、なお、その保険の外交員のかたによりますと、日付は 西暦でもいいとのことでありましたが、誠に有り難いことに、父親は 元号の【令和】で書きました。なお、誠に有り難いことに、その保険の外交員のかたの前で 父親によりますと、息子のいいようにして とのことでありました。

 

 それで、今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。すなわち、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、某・サイダー(485ml)、某・栄養ドリンク そして 麦茶などを それぞれ 七人しちにん分 用意しました。

 

 

おもてなし

 

 


 ちなみに、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、某・サイダー(485ml) そして 某・栄養ドリンクなどを それぞれ 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

ず保険の外交員のかたに出した 麦茶

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、某・サイダー(485ml) そして 某・栄養ドリンクを 7人分

 

 

 

 なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。そして、以下に記させて頂きます 上記の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 説明を添えて あげました。すると、この保険の外交員によりますと、前々回 そして 前回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 8%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたために 熨斗のし紙をけて 用意して 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 8%) 

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

 

 また、新品の無地のタオルもあげました。その保険の外交員のかたによりますと、遠慮なくとのことでした。

 

 

保険の外交員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 

 また、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、父親が 金額を決めて、寸志と致しまして、金5千円を包みました。

 

 

保険の外交員のかたに 手渡した 寸志

 

 

 

 なお、その保険の外交員のかたは、正味 約3時間 すなわち 午後5時半頃 帰りました。(翌日 すなわち 8月2日【月】の午前10時20分に、その保険の外交員のかたから 電話連絡がありました。 ちなみに、まだ 試算を していないとのことでした。そして、8月3日【火】になって 【先日は 過分に いただき・・・保険料の前納試算 送り・・・よろしく・・・(送り仮名がなも 含めまして、原文通り)】との便りが来ました。それで、ぐに すなわち 8月4日【水】に 確かに査収したむねを記して 特定記録の速達で送りました。すると、その翌日 すなわち 8月5日【木】の午前9時53分に、その保険の外交員のかたから 電話がありました。そして、まだ 送った便りは見ていないとのことでした。そこで、便りには詳細に書いた と伝え、口頭でも 説明しました)(後略)』と 記させて頂きました。

 さて、昨日 すなわち 3月24日(木)の午後3時38分に、その保険の外交員のかたから 電話がありました。それで、本日の午前10時20分に 来ることになりました。それで、本日の午前10時21分に 見えました。

 その保険の外交員のかたによりますと、到着するなり 武漢ぶかんウイルスの陽性者(くまでも、P.C.R.検査 陽性のことであって、武漢ぶかんウイルス 感染者のことでは ありません)が出たために、営業所が 3日間 閉鎖になったとのことでした。そして、このP.C.R.検査 陽性者は、移動になったとのことでした。それで、送別会を行なったとのことでした。 ちなみに、去る 2月13日(日)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報17・前編』のブログ そして 去る 2月13日(日)の『武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報17・後編』のブログなどを記させて頂きました。そして、その保険の外交員のかたに 時間を 充分に けて、武漢ぶかんウイルス と そのワクチンについて 説明しました。

 また、その保険の外交員のかたによりますと、25年前に 別の保険の外交員のかたから 交代で 当家に来るようになったとのことでした。それで、『四半世紀前ですね。』と回答しました。

 しかも、その保険の外交員のかたを通して、甥(長男)が 保険に入っています。 ちなみに、この甥(長男)は 千葉県に住んでいますので、訪問しないで 書類で済ませているとのことでした。 

 そのうえ、戸籍謄本(除籍)の原本、死亡診断書(死体検案書) と 身分証明書のコピーが必要とのことでした。それで、あらかじめ、原本以外の コピーすべき 書類は コピーしておきました。 ちなみに、身分証明書(運転免許証)は 表と裏の両方のコピーが必要とのことでした。

 そのうえ、日本で花開いた印鑑文化の話をしました。 ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、日本の文化を 破壊しようとしています。その一環いっかんとして 日本の印鑑文化も なくそうとしています。なお、このことを話しましたら、誠に有り難いことに、その保険の外交員のかたは、納得して うなずいてくれました。ついながら、その印鑑の話は、誠に有り難いことに、市役所職員や税理士事務にも 話しております。

 

 それで、今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。すなわち、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料)、某・サイダー(485ml)、某・栄養ドリンク そして 麦茶などを それぞれ 七人しちにん分 用意しました。

 

 

おもてなし

 

 


 ちなみに、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、某・サイダー(485ml) そして 某・栄養ドリンクなどを それぞれ 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

ず保険の外交員のかたに出した おもてなし(お茶)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 手渡した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 乳酸菌飲料、某・サイダー(485ml) そして 某・栄養ドリンクを 7人分

 

 

 

 なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。そして、以下に記させて頂きます 上記の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 説明を添えて あげました。すると、この保険の外交員によりますと、前々回 そして 前回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 5%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたために 熨斗のし紙をけて 用意して 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 5%) 

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 5%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 5%)

 

 

 

 ならびに、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、金額を決めて、寸志と致しまして、金5千円を包みました。

 

 および、去る3月12日(土)の『うなぎ蒲焼かばやき・1193(カレーうどん・父親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)昨日 すなわち 3月10日(木)の【うなぎ蒲焼かばやき・1192(煮物・カレーうどん・父親の食事)】のブログの上段やや下などに、

【(前略)去る4月16日(火)の〖花壇かだんの花(うなぎ蒲焼かばやき・296[カレーうどん・父親の食事])〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)一昨々日さきおととい すなわち 4月13日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・293(てんぷら・カレーうどん・父親の食事)〕のブログの上段やや下に、

〔(前略)昨日 すなわち 4月12日(金)の〘父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・107〙のブログの上段やや下などにも 記させて頂きました カレーうどんが含まれています。 ちなみに、父親が 毎日 食べたいと言うので、購入しているのです。なお、2食入りで、金800円です。ついながら、このカレーうどんのパッケージの色が変わりまして、中身も うどん と カレーつゆが 別々に包装されるようになっていました。それで、指定通りに 調理しても うどんが かたく 出来上がるので、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)によりますと、さらに お湯で煮る とのことでした。すなわち、一昨々日さきおとといも ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、8分 煮たが 柔らかくならない とのことでした。しかも、家政婦によりますと、上記のように パッケージの色が変わって、うどんの量が 減った とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。それで、上記のように 電子レンジで 指定通りに 調理しても 柔らかくならないので、さらに お湯で 8分 煮ましたが、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと 柔らかくならない とのことでした。それで、最初から お湯で煮ることにしました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、うどんは、最初から お湯で煮ることにしました。なお、父親のために あつくないように、広い お皿に盛って ましています。(後略)】と記させて頂きました。なお、父親に きましても、毎日 カレーうどんが いいとのことでありますので そうしております。ついながら、去る 一昨年おととしの2月8日(土)の【うなぎ蒲焼かばやき・541(カレーうどん・父親の食事)】のブログの上段やや下に、

【(前略)長年 このカレーうどんを購入してきましたが、販売を中止するとのことでありました。それで、通信販売で探して 東京の某・有名店のカレーうどんを購入することにしました。但し、14食分を 一括して 購入しなければならないのです。それで、複数の家政婦に おすそ分けしました。(後略)】と記させて頂きました。ちなみに、家政婦によりますと、メンが細くなった とのことでした。

 

 

昭和の日(鰻の蒲焼・305[父親の食事])

国産の カレーうどん

 

 

鰻の蒲焼・780(蕎麦・父親の食事)

新たに購入して 複数の家政婦に おすそ分けした 東京の某・有名店のカレーうどん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。この東京の某・有名店のカレーうどんを その保険の外交員のかたに お昼のことを尋ねて 本人の諒解の上で 食べてもらいました。

 

 それから、その保険の外交員のかたから 誠に有り難いことに、お香を頂きました。それで、この お香は 家政婦にあげました。

 

 

その保険の外交員のかたから頂いた お香

 

 

家政婦にあげた お香

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、去る 1月6日(金)の「保険外交員・続報11・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る 昨年の12月27日(火)の『保険外交員・続報10・中編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る9月8日(木)の【保険外交員・続報9・中編】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る8月25日(木)の〖保険外交員・続報8・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る7月27日(水)の〔保険外交員・続報7・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)その保険の外交員のかたから 本日 すなわち 7月27日(水)の午前10時36分に、電話連絡がありました。それで、朝礼があるので 食い込んで、訪問するのは 午前10時から10時半になる とのことでした。それから、たいへんとのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。

 そして、本日の午前10時に来る とのことでした。 ちなみに、午前9時38分に 電話しましたら、留守番電話でした。それで、その保険の外交員のかたから 午前9時52分に電話がありました。それで、本日の午前9時59分に 見えました。

 

 それで、おもてなしとして まず お茶を用意しました。それから、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

その保険の外交員のかたに手渡した 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 7人分

 

 

 

 また、麦茶も購入してきて あげました。

 

 

購入してきて あげた 麦茶

 

 

 

 なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。そして、以下に記させて頂きます 上記の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 説明を添えて あげました。すると、この保険の外交員によりますと、前々回 そして 前回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたために 熨斗のし紙をけて 用意して 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%) 

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

 

 ならびに、去る8月12日(金)の〔家政婦への贈り物・190・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)

 

 

家政婦に あげた 国産の 梨(幸水)

 

 

 

(後略)〕と記させて頂きました。それで、同様に 国産の 梨(幸水)をあげました。

 

 

袋に入れて あげた 国産の 梨(幸水)

 

 

 

 および、新品の無地のタオルもあげました。その保険の外交員のかたによりますと、遠慮なくとのことでした。

 

 

保険の外交員のかたに あげた 新品の無地のタオル

 

 

 ならびに、急遽きゅうきょ 準備をしました。 ちなみに、上記のように、金額を決めて、寸志と致しまして、金5千円を包みました。

 

 

保険の外交員のかたに 手渡した 寸志

 

 

 

 および、上記のように 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の話をしましたら、誠に有り難いことに、知らない話を 一杯して下さってとのことでした。そして、誠に有り難いことに、いろいろ教えてもらってとのことでした。そうして、誠に有り難いことに、勉強になるとのことでした。

 それから、父親から 名義変更をするための書類を書かなければなりませんでした。それで、その書類に 元号で書くことが出来ましたので、好ましいと伝えました。すると、その保険の外交員のかたによりますと、誠に有り難いことに、西暦を使ったりすると まぎらわしいとのことでした。

 なお、その保険の外交員のかたは、正味 約1時間 すなわち 午前11時頃 帰りました。ちなみに、その保険の外交員のかたによりますと、一週間 間違えていたとのことでした。ついながら、その保険の外交員のかたによりますと、上記の名義変更のためには 2回 来なければならないとのことでした。そして、仕事なので 何回でも来るとのことでした。(後略)〗と記させて頂きました。

 ときに、一昨日おととい すなわち 9月6日(火)の〖死亡届提出後の主な手続き・続報14〗のブログの下段に、

〖(前略)この火災保険の名義変更が完了したとの便りが届きました。(後略)〗と記させて頂きました。それで、新たに 火災保険の契約になりました。

 そこで、本日の午前10時に来る とのことでした。 ちなみに、午前9時35分に 電話が入り、午前10時1分に来ました。

 

 それで、おもてなしとして まず お茶を用意しました。それから、前述致しました 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースなどを それぞれ 7人分、感謝の印と致しまして その保険の外交員のかたに手渡しました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。すると、やはり この保険の外交員のかたによりますと、前回 そして 前々回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

その保険の外交員のかたに手渡した 上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース 7人分

 

 

 

 また、去る9月1日(木)の〖税理士・続報22・後編〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)上記と同様に、本日 届いたばかりの トマト・ジュースを あげました。なお、このトマト・ジュースに関しましては、去る 8年前の10月16日(木) の〔身土不二しんどふじ〕のブログの話を伝えました。しかも、去る 8年前の11月24日(月)の〔抗酸化物質〕のブログの話も しました。すなわち、去る 8年前の10月19日(日)の〔リコピン〕のブログ に記させて頂きましたように、トマトには、強力な抗酸化物質であるリコピン(リコペン・英語:lycopene)(カロテン[英語:carotene]の一種であり、鮮やかな赤色を呈す有機化合物であります)が含まれています。

 

 

感謝の印として その税理士の事務員のかたにあげた トマト・ジュース

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。そして、同様に 上記のトマト・ジュースを あげました。

 

 

感謝の印として その保険の外交員のかたにあげた トマト・ジュース

 

 

 

 それから、麦茶も購入してきて あげました。

 

 

購入してきて あげた 麦茶

 

 

 

 なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。そして、以下に記させて頂きます 上記の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)を 説明を添えて あげました。すると、この保険の外交員によりますと、前々回 そして 前回も あげていますので、誠に有り難いことに 美味おい しい とのことでした。

 

 

税理士・続報22・後編

感謝の印として 保険の外交員のかたに あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたために 熨斗のし紙をけて 用意して 手渡した、減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%) 

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

感謝の印として 保険の外交員のかたに 持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れて あげた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り・塩分 7%)

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)