大晦日(令和4年) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の12月31日(金)の「大晦日おおみそか(令和3年)」のブログ去る 一昨年おととしの12月31日(木)の「大晦日おおみそかうなぎ蒲焼かばやき・822[野菜スープ・カレーうどん・父親の食事])」のブログ去る 一昨々年さきおととしの12月31日(火)の「大晦日おおみそか(鰻の蒲焼・509[野菜スープ・カレーうどん・父親の食事])」のブログ去る 4年前の12月31日(月)の「大晦日おおみそか(父親の食事)」のブログ去る 5年前の12月31日(日)の「大晦日おおみそか(両親の食事・理容店 ・続報 12)」のブログ去る 6年前の12月31日(土)の「大晦日おおみそか(両親の食事・理容店)」のブログ そして 去る 7年前の12月31日(木)の「大晦日おおみそか(火星か金星か)」のブログ のそれぞれ上段に、

「(前略)去る 昨年の 今日と同じ 大晦日おおみそかの12月31日(水)の『コロッケ』のブログ の中段に、

『(前略)去る(一昨年おととしの)12月25日(木)の【おげ】のブログ のコメントの回答、すなわち、コメント4で、

【(前略)もうすぐ お正月ですが、おもちに ちなんだことで 御座ございます。すなわち、20数年前、(中略)おもちを食べることが出来ない地域があると伺いました。日本でもそのような地域があるのかと誠に驚きました。それ以来、誠に有り難いことに、願を けて、お もちは頂いておりません。( ひかえさせて頂いております)このことは、去る( 一昨年おととしの)10月5日(日)の〖ボランティア・高尾山登山〗のブログ に記させて頂いたスタッフを含めたボランティアの 方々かたがた、そして、家族も知っています。(後略)】と お伝え申し上げましたが、前述の菜食にさせて頂いた同じ頃から実践致しております。

 どうぞ よい年の瀬を お過ごし下さり、良い お年を お迎えになられて下さい。(後略)』と記させて頂きました。

 

 また、去る1月1日(木)の『謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)』のブログ の中段やや上に、

『(前略) 蕎麦そばは好物でありましたが、このとき(平成9年の初夏)から、昨日のブログ で記させて頂きました お もちのように、願をけて、 蕎麦そばを頂きますことを ひかえさせて頂いております。(後略)』と記させて頂きました。このことにつきまして、前述の 去る(昨年の)1月1日(木)の『謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(^O^)』のブログ のコメント1で、誠に有り難いことに、『(前略)おモチ や お 蕎麦そばも、植物性食品であるにも拘わらず、祈りを込めて召し上がらないとは、本当に頭が下がりますm(._.)m!(後略)』と伺いました。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ときに、前述の 去る 昨年の12月31日(金)の「大晦日おおみそか(令和3年)」のブログの中段やや上に、

「(前略)去る7月31日(土)の『マッサージ(父親)・174・中編・3』のブログの中段やや下に、

『(前略)国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち) は、離間の計を用いて 社会を分断して、内部紛争を引き起こします。すなわち、分断統治法であります。つまり、お互いに争わせている間は、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は 攻撃されないのであります。ようするに、争わせて、自分たちに矛先ほこさきが向かうのをけることが出来るのであります。ちなみに、今回の武漢ぶかんウイルスに関しましては、ワクチン推進派・ワクチン反対派と 社会を分断させています。なお、利益を得ているのは、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)であります。ついながら、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)は、その国の 少数民族に 表面的に味方することにより、内部紛争を引き起こしたりもしてきました。ちなみに、米国では 黒人 そして 日本では アイヌ民族が利用されてきました。なお、御承知のように、今回の 東京オリンピックも、その 利用される舞台でした。(後略)』と 記させて頂きました。

 ならびに、去る7月3日(土)の『マッサージ(父親)・170・中編・3』のブログの中段やや上に、

『(前略)国際金融資本家(左翼系ユダヤ人たち そして その影響を受けた資本家たち)が目指めざす 新世界秩序(英語:New World Order、略称:N.W.O.)が 実現せず 変わっていくように との話になりました。すなわち、【古事記】に 記載されている 八岐大蛇ヤマタノオロチ そして 【ヨハネの黙示録】十二章および十三章に記される 【十本の角 と 七つの頭があった獣】 すなわち 【赤い龍】は、まさしく 赤い家紋の 国際金融資本家である ロス チャイルド、そして、ロス チャイルドのめいにより カール・マルクス(ドイツ語: Karl Marx)があらわした【資本論】によって しょうじた 共産主義(赤が シンボル)のことであります。ちなみに、上記の【古事記】のような神話は 直観力によっても 書かれている内容であり、現代に 預言よげんしているのであります。なお、しくも、上記のように 日本の【古事記】 と 西洋の【ヨハネの黙示録】に 同様の記載があるのであります。御承知のように、八岐大蛇ヤマタノオロチも、【赤い龍】も、ともに 成敗されます。(後略)』と 記させて頂きました。

 ところで、カール・マルクスは、資本主義が余剰価値(余剰資産)を生み出すことを認めています。問題は この配分にあるのですが、カール・マルクスは、『資本論』の中で その問題を回避し、被搾取階級の暴力革命の扇動に飛躍させています。つまり、資本家 と 労働者を分断して、労働者は 団結して 資本家を倒すように煽動しているのであります。但し、誠に謀略であるのは、この 倒すべき資本家というのは 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)のことではないのであります。すなわち、国際金融資本家 以外の資本家ということであります。

 ところが、古来 日本では、各々おのおのみずかの役割を果たすことによって、お互いに共存共栄してきました。そこには、分断は ないのであります。上記のように 分断統治法を用いているのは 国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)であります。

 そして、去る1月1日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・197』のブログの中段やや上に、

『(前略)家政婦が、紅白歌合戦のことを言及していました。それで、少なくても 医師になってから すなわち 30年以上は 紅白歌合戦を見ていないと答えました。 ちなみに、別の家政婦も 今は 亡き母親も、近年の紅白歌合戦は 見ても 分からないとのことでした。(後略)』と記させて頂きました。御承知のように、紅白歌合戦は、戦後のテレビ番組であります。なお、日本では、上記のように 男女においても、各々おのおのみずかの役割を果たすことによって、お互いに共存共栄してきました。そこには、男女の分断はない のであります。それを 紅白に分けて しかも 歌合戦を行うということは、如何いかがなものでありましょうか。すなわち、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)による、戦後の分断統治法の工作なのかもしれませんね。ついながら、家政婦たちに話しましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 納得してくれました。

 なお、どうぞ よい年の瀬を お過ごし下さり、良い お年を お迎えになられて下さい。 ちなみに、今年も 一年間、誠に有り難く存じ上げました。(後略)」と 記させて頂きました。すなわち、上記のことを 今年も、その家政婦に話しました。

 さて、どうぞ よい年の瀬を お過ごし下さり、良い お年を お迎えになられて下さい。なお、誠に有り難いことに、本日、メンタルヘルスの総合ランキングが 26位でありました。 ちなみに、今年も 一年間、誠に有り難く存じ上げました。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)