サプリメントの迷惑 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 4年前の3月6日(火)の「母親の転帰」のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。また、去る3月11日(金)の「父親の転帰」のブログに記させて頂きましたように、父親が 続いて 亡くなりました。 ちな みに、飲み物を頂いたり 食事をしたりするときには、両親と ともに 頂いている気持ちでおります。なお、 勿論 もちろん 、毎日のように 御仏壇に おそなえを致して お線香をあげております。

 ときに、去る2月9日(水)の「父親の薬(神経科)・54・前編」のブログ去る 2月9日(水)の「父親の薬(神経科)・54・中編・2」のブログ そして 去る2月9日(水)の「父親の薬(神経科)・54・後編」のブログなどに、神経科医のことを記させて頂きました。なお、生前 両親は、この神経科医から ミキ製品である 高価な ビタミンC、ビタミンE、グルコサミン、プロテイン そして ミキ プルーンなどを買わされました。 ちな みに、家政婦さんも同意していますが、主治医だから したがわされたのであります。そして、これらの高価な ビタミンC、ビタミンE、グルコサミン、プロテイン そして ミキ プルーンなどは、勿体もったいないことに これまで に かなりの量を処分しました。ところが、さらに 下の画像のように 大量のミキ プルーンが出てきました。なお、賞味期限が 6年も前に切れていました。

 ところで、一昨々日さきおととい すなわち 10月18日(火)の「武漢ぶかんウイルスのワクチンについて(拡散希望)・続報19・後編」のブログの下段に、

「(前略)欧州おうしゅうなどでは ワクチンを打たなくなっていますので、あまった ワクチンを日本が買わされているのであります。誠に情けなく 悲しいことでありますね。ちなみに、去る1月11日(月)の『寝具(成人の日)』のブログ の上段に、

『(前略)この夏の健康診断のときに、農協の副代表のかたが、内科診療に見えました。そのとき、この副代表のかたによりますと、中国産の作物は 日本に輸出されるとなると 沢山たくさんの農薬を使用される とのことでありました。(後略)』と記させて頂きましたことを思い出しました。すなわち、中国や米国で 農薬を使って それぞれの自国民が買わない農産物を 日本が買わされているのと同様ですね。なお、米国 南北戦争で あまった 武器を 日本で 戊辰戦争のときに買わされたこと とも 一緒でありますね。(後略)」と記させて頂きました。なお、その神経科医は まと めて ミキ製品を扱っていますので、上記の ビタミンC、ビタミンE、グルコサミン、プロテイン そして ミキ プルーンなどを買わなければなりません。ところが、その神経科医は欲しいのは ビタミンC そして ビタミンEなのであります。それで、その神経科医にとりまして 不要な それ以外のミキ製品を 押し付けてくるのであります。すなわち、誠に情けなく 悲しいことに、日本が 上記の ワクチン、農薬を使用された農産物 そして 武器などを買わされたことと 一緒でありますね。なお、通常でしたら、ミキ プルーン 1個か2個を買えばいいように思われますが、1箱で買わされたのであります。ついながら、御承知のように、プルーンは 摂取り過ぎると、お通じが ゆるくなります。なお、母親は、その神経科医に 支払う目的で 通帳を1冊 作っておりました。

 

 

大量のミキ プルーン

 

 

大量のミキ プルーン

 

 

大量の ミキ プルーン

 

 

大量の ミキ プロテイン(両親によりますと、上記の 神経科医は このミキ プロテイン と 上記の ミキ プルーンを ねて 団子だんごにして 食べると話していたとのことであります。ちな みに、本日 すなわち 10月21日(金)の「家政婦さんの入院・続報33・前篇」のブログ そして  本日 すなわち 10月21日(金)の「家政婦さんの入院・続報33・中篇」のブログなどに記させて頂きました 家政婦さんによりますと、このミキ プロテインのカンに 治療用の針を入れておくために 使うとのことでありました。なお、去る8月24日(水)の「治験」のブログの上段に、

「(前略)去る 昨年の3月16日(月)の『納豆』のブログ の冒頭に、

『(前略)母校の、某・理事長に勧められた内科学教室に入局・・・(後略)」と記させて頂きました。 一方いっぽう去る1月6日(水)の『後生ごしょうの一大事 』のブログの上段 そして 去る  一昨年おととしの11月16日(日)の『根菜』のブログ の中段やや上に、

『(前略)研修医の頃、11ヶ月間、週4日間、内科の一般外来と特殊外来で、主任教授 と 診療教授( あとになってからの役職)の外来に 陪席ばいせき(ゲシュライバー)するように、とのことで 御座ございました。(後略)』と記させて頂きました。この内科学教室の研修期間中のことで 御座ございます。すなわち、この診療教授が、製薬会社との関係で 患者さんに 薬の治験を行っていました。(後略)」と記させて頂きました。ちな みに、この診療教授は、製薬会社から 手数料 や 謝礼金[英語:rebateリベート]をもらっていたようであります。ついながら、この診療教授が、患者さんに 薬は 海苔のりカンに入れると いいと話していました。ちな みに、そのことを、その家政婦さんに伝えました。なお、誠に有り難いことに、再利用(英語: Reuseリユース)だねと その家政婦さんに話しました)

 

 

 

 それで、処分することになりました。ちな みに、家政婦さんによりますと、めてみるとのことでしたので、めないように さとしました。なお、インターネットで調べますと、ミキ プルーンは 賞味期限を過ぎても 10年は 大丈夫と言われた人がるとのことでした。但し、その回答を見ますと、以下のようなことが書かれてありました。すなわち、賞味期限が10年 過ぎても 大丈夫ということは 防腐剤が使われているというわけであって、それは それで あぶないとのことでした。ついながら、小学生のときに、オイル サージンのような油けの缶詰なら 10年でも 大丈夫と 本で読んだことがあります。但し、外部の缶が 腐食するなどして穴がくなどした場合は、そこから空気中にる微生物が入り 腐敗してしまいますね。ちな みに、昭和4年(1871年)に 長崎で 松田雅典という人物が フランス人の指導のもと「いわしの油漬缶詰(上記の オイル サージンのことですね)」を作ったのが、日本での缶詰の始まりとのことであります。

 話を戻しますが、そのミキ プルーンの処分に関しましては、段取りを説明して 家政婦さんにまかせました。すなわち、その際 大量のミキ プルーンは 自然に還元するように バケツに入れて 庭にこうと話しましたら、その家政婦さんによりますと、流しに流すとのことでした。なお、缶、びん と プラスチックなどの不燃物資源 そして 紙などの可燃物資源にり分けるのであります。ついながら、ミキ プルーンが  からびていることを予想しました。すると。やはり かなり かたくなっていました。 ちな みに、このことは 家政婦さんも同意しました。

 

 

缶(不燃物資源)

 

 

びん (不燃物資源)

 

 

紙(可燃物資源)

 

 

 

 それから、約1時間が経過して、家政婦さんによりますと 終わったとのことでした。しかしながら、それ以外のことは 何も言いませんでした。ところが、仕事場であった流しを確認しましたら、驚くべきことに 下の画像のように 流しが 完全にまっていました。それで、その家政婦さんに きました。すると、そのうち流れると思うとのことでした。 ちな みに、本日 すなわち 10月21日(金)の「家政婦さんの入院・続報33・後編」のブログの下段に、

「(前略)本日も、この家政婦さんが くしゃみを していまして、花粉症とのことでした。それで、上記のように 豚草ブタクサの花粉の飛散時期は 8~10月とされていますので、 豚草ブタクサですね と伝えましたら 誠に有り難いことに 納得していました。それから、その家政婦さんによりますと、季節の変わり目は こうなるとのことでした。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんは、上記のように 花粉症であり 眠そうでしたし 集中力が低下しているのですね。

 

 

完全にまった 流し

 

 

サプリメントの迷惑

トイレまりに使う スッポン(正式名称:ラバー カップ)

 

 

 

 それで、あわてて トイレまりに使う スッポン(正式名称:ラバー カップ)を持ってきました。 ちな みに、当初 当方が考えたように、上記のごとく 大量のミキ プルーンは 自然に還元するように バケツに入れて 庭にいたが よかったと思われました。しかしながら、取り急ぎ 対処しなければなりません。そこで、何回も、スッポン(正式名称:ラバー カップ)を用いました。そして、ようやく 少しずつ流れ始めました。それから、流しに残っていた 大量のミキ プルーンは 上記のように バケツに取りました。そして、当初 当方が考えたごとく 自然に還元するべく 庭にきました。

 

 

自然に還元するべく 庭にいた 大量のミキ プルーン

 

 

自然に還元するべく 庭にいた 大量のミキ プルーン

 

 

 

 なお、この作業で、上着、ニット生地きじのセーター と 靴下を洗濯しなければならなくなりました。ちなみに、雨が降りましたので、下の画像のように 洗濯物を屋内で 陰乾かげぼしすることになりました。

 

 

上記のように 屋内で 陰乾かげぼしすることになった 洗濯物(上着 そして ニット生地きじのセーター)

 

 

 

 しかも、その家政婦さんによりますと、そのミキ プルーンの外見は ウンチのようだ とのことでした。すなわち、においをがなければ そうだとのことでした。そのうえ、その家政婦さんに かれましたので 答えましたが、ミキ プルーン 1個が 当時 定価(勿論もちろん、定価で購入されていますが、)で ¥2,100円もします。したがいまして、約4万円分のミキ プルーンでありました。ちなみに、その家政婦さんによりますと、ミキ製品は テレビのコマーシャルで流されているが、市販で買えないとのことでした。ついながら、この処理のために 時間がかり、その家政婦さんには 金13,740円という 余分な 手当てを あげなければなりませんでした。

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)