榊・50・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 6月1日(水)の「さかき・50・中編・3」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る5月1日(日)の「さかき・49・後編」のブログの上段に、

「(前略)去る4月1日(金)の『さかき・48・後編』のブログの上段に、

『(前略)今回も その花屋のかたに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 感謝の印として 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分を用意しました。ちなみに、去る3月29日の午後3時47分に 電話があり、当家のあとに 1件 行くので、急いで 5分で行くとのことでした。それで、午後3時57分頃に 来ました。なお、このあと すなわち 午後4時30分に 【公立昭和病院に行く。】とのことでした。ついながら、去る 4年前の3月6日(火)の【母親の転帰】のブログに記させて頂きましたように、母親が 亡くなりました。この母親が 亡くなった Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)が このHp.であります。ちなみに、去る 昨年の6月30日(水)の【うなぎ蒲焼かばやき・976(野菜スープ・父親の食事)】のブログ そして 去る 6年前の6月18日(土)の【親の受診に付き添っていること・36(膠原内科医)・後編】のブログのそれぞれ中段やや下に、

 

【(前略)去る 昨年の3月16日(月)の〖納豆〗のブログ の上段に、

〖(前略)御承知のように、納豆には、血栓溶解を促す成分である〘ナットウキナーゼ(酵素)〙が含まれています。血栓を溶解する医薬品としてウロキナーゼが知られていますが、〘ナットウキナーゼ〙の血栓溶解作用が持続する時間は8~10時間といわれ、ウロキナーゼの持続時間よりも長いとされています。しかも、〘ナットウキナーゼ〙は天然由来の成分でありますから、大豆アレルギーがなければ、まず、副作用の心配はありません。夜食に納豆を召し上がって頂きますと、睡眠中、cerebral infarction(英語)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることを控えさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。脳梗塞のうこうそくのことで 御座ございます)の予防効果があるとされています。両親、特に母親によりますと、夜食に1パックの納豆は食べられないとのことで御座いますので、半パックの納豆を勧めています。
  一方いっぽう、納豆には、血液凝固を促進する〘ビタミンK2〙も含まれています。但し、〘ビタミンK2〙は、直接血を かためるわけではありません。〘補酵素〙と呼ばれ、血液を かためるために、肝臓で血液凝固因子が生成することを助ける働きがありますが、〘補酵素〙には他にも種類があり、〘ビタミンK2〙が含まれているからといって ただちに血液が かたまり易くなるという わけではありません。

 人間の身体には血栓を作る働きと、溶かす働きが両方備わっていて、常に両方を行うことでバランスを取っています。〘ナットウキナーゼ〙は血栓を溶かす働きを補うことが出来るとされています。だからといって〘ナットウキナーゼ〙が多いと血が止まらない、ということはなく、そのときは血液を かためる働きの ほうが作用してバランスを取っていると考えられるとのことで 御座ございます。
  ちなみに、御承知のように、人間の身体には骨をつくる造骨細胞と骨をこわす破骨細胞、すなわち、両方の働きが備わっていて、新陳代謝が行われています。全部の骨を含めて新陳代謝が行われる時間は、約16年と言われています。(後略)〗と記させて頂きました。この膠原内科医(リウマチ科医)にも、〖ナットウキナーゼ〗のことを話しました。(後略)】と記させて頂きました。

 ならびに、去る 7年前の9月14日(月)の【紫蘇油(ω-3脂肪酸)】のブログ の上段に、

【(前略)去る( 一昨年おととしの)11月24日(月)の〖抗酸化物質〗のブログ に、様々な抗酸化物質を記させて頂きましたが、抗酸化作用のある脂肪酸につきまして言及させて頂きます。 ちなみに、脂肪酸とは、長鎖炭化水素の1価のカルボン酸(英語:carboxylic acid)であります。

  ωオメガ-3脂肪酸は、不飽和脂肪酸の分類の一つで、一般に炭素-炭素二重結合が ωオメガ-3位(脂肪酸のメチル[英語:methyl]末端から3番目の結合の意味)にあるものを します。 ちなみに、不飽和脂肪酸とは、一つひとつ以上の不飽和の炭素結合をもつ脂肪酸のことであります。不飽和炭素結合とは炭素分子鎖における炭素同士の不飽和結合、すなわち、炭素二重結合または三重結合のことであります。これらの炭素二重結合、または、三重結合が、抗酸化作用を示します。御承知のドコサヘキサエン酸(英語:docosahexaenoic acid・略称 D.H.A. )やエイコサペンタエン酸(英語:eicosapentaenoic acid・略称 E.P.A.:以下、E.P.A.と記させて頂きます。)(または、イコサペンタエン酸[英語:icosapentaenoic acid・略称 I.P.A.]ともいわれます。)も、 ωオメガ-3脂肪酸です。以前、 かれましたので お伝え申し上げますが、御承知のように、E.P.A.の供給源には背の青い魚があります。(後略)】と記させて頂きました。

 および、去る3月20日(日)の【父親の告別式[家族葬]での 挨拶】のブログの上段に、

【(前略)父親の記銘力保持のためもあり、高いですが お薬と思って 好物の国産のうなぎ蒲焼かばやきを 毎日 朝食に食べてもらっていました。

(中略)

 母親の場合は、好物のまぐろのトロの お刺身を食べてくれました。

 誠に有り難いことに、これらの食材が それぞれ 父母の脳の血管を予防する働きになっていました。

 おかげ様で 両親とも 脳の血管の目詰めづまりは ありませんでした。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、上記の【ナットウキナーゼ】 や 【エイコサペンタエン酸】は 脳の血管の目詰めづまりを予防する働きがあるとされています。それで、その花屋のかたの両親のために、血栓溶解療法(t-PA治療)による ゴールデン・タイムは 4時間(4時間半とも言われています)であることを伝えました。また、その【ナットウキナーゼ】 や 【エイコサペンタエン酸】の話をしました。すると、その花屋のかたによりますと、母親は 魚も食べるし 納豆も食べるとのことでした。それで、納豆を 半パックでもいいから 夕食に食べると、夜間 【ナットウキナーゼ】 が働いてくれると伝えました。 ちなみに、その花屋のかたによりますと、若い人たちは 魚を食べずに 肉を食べるとのことでした。なお、その花屋のかたが 東京都立多摩総合医療センターを言及しましたので、母校の医学部の後輩が この医療センターの神経内科の部長をしていて 上記の血栓溶解療法(t-PA治療)を行なっていることを伝えました。

 そして、その花屋のかたは、午後4時5分に つぎの配達 すなわち そのHp.に 向かいました。

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。今回も その花屋のかたに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 感謝の印として 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分を用意しました。ちなみに、何故なぜか、去る4月26日(火)の午後3時46分に、配達の日でないのに その花屋のかたから電話連絡が入りました。偶々たまたま 気が付きませんでした。それで、折り返し 電話を入れました。すると、その花屋の夫婦によりますと、さきの電話は 間違い電話だったとのことでした。しかも、失礼なことに 電話が故障していて 聞こえないとのことであり、途中で切られてしまいました。ところが、その翌日 すなわち 4月27日(水)の午前10時45分に 配達に来た 息子によりますと、電話は 故障していないとのことでした。そのうえ、自分がけた電話は、間違い電話でも ないとのことでした。それで、4月27日(水)の午後は 都合がわるいということを 電話で伝えようと思ったとのことでした。すなわち、二重に うそを つかれていたことになります。

 なお、その 配達に来た 息子によりますと、道路の前に 宅配便の車が停車しているとのことでした。

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。今回も その花屋のかたに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを 感謝の印として 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分を用意しました。ちなみに、去る5月29日の午後4時43分に 電話があり、5分~10分で行くとのことでした。それで、約14分後 すなわち 午後3時57分頃に 来ました。なお、通常は 午後4時とのことでしたが、約43分 おくれました。なお、去る3月20日(日)の「献杯での挨拶」のブログの上段に、

「(前略)火葬所から戻ってきまして、会食がありました。なお、その挨拶を 喪主として するように言われましたので、その内容の要旨を 下に記させて頂きます。

 すなわち、

『本日は、御多用であらせられるにもかかわらず、父親の告別式 そして 初七日の法要に 御出席頂き、に お越し頂き 御会葬 そして 御焼香を賜り、誠に有り難う御座ございます。

 

 これまで 、お正月の おせち料理 や 両親との外食のときには 両親が食べて 当方は 同席するのみでありました。すなわち、見ているしかほかにありませんでした。両親は お寿司が好物でありました。陰膳として 両親とともに食べて頂きまして 両親も喜んでいると存じます。

 

 【菜食さいしょく療法】は、くまでも R.A.(英語:rheumatoid arthritis)(文章記載当時の名称は 慢性関節リウマチですが、平成18年4月から 関節リウマチと呼称が変更されました)の患者さんの 食事療法であります。ちなみに、マスク着用義務のような 全体主義では けっして ありません。すなわち、御健康な おかたには、それに 相応ふさわしい食事が あると存じ上げます。』以上であります。すなわち、火葬所から 戻ってきて 午後1時半過ぎのおそい昼食でありますので、簡潔に 三点のみ 伝えました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、その花屋のかたが マスクをしていなくて 自動車に戻ろうとしていましたので 制止して、マスクは必要ないと伝えました。すなわち、上記のように、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)たちによる マスク着用義務のような 全体主義(中国共産党のような共産主義)では けっして ありません。

 ならびに、御承知のように、先日 すなわち 5月19日に、厚生労働省が 公式にデータを修正して「ワクチン有効」はうそだったとのことでした。すなわち、厚生労働省も。人口動態統計まで 誤魔化ごまかせません。そして、人口動態統計速報3月分が発表されましたが、例年よりも 約2万人も 多くなくなっているのであります。ちなみに、このようなことは、東日本〇〇〇(negative〔ネガティブ〕で御座ございますため、御賢明であらせられます お読みの方々かたがたは すぐにおわかりになられる と存じ上げますので、えて〇〇〇とつづらせて頂きました) や 阪神・淡路〇〇〇のような天災が起こらない限りは ありないことであります。

 および、去る3月25日(金)の「保険外交員・続報6・後編」のブログの中段やや下に、

「(前略)日本で花開いた印鑑文化の話をしました。 ちなみに、国際金融資本家(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)たちは、日本の文化を 破壊しようとしています。その一環いっかんとして 日本の印鑑文化も なくそうとしています。なお、このことを話しましたら、誠に有り難いことに、その保険の外交員のかたは、納得して うなずいてくれました。ついながら、その印鑑の話は、誠に有り難いことに、市役所職員や税理士事務にも 話しております。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、その印鑑の話は、今回 その花屋のかたにも 話しました。すると、誠に有り難いことに、この花屋のかたは、納得して うなずいてくれました。

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

感謝の印として 上記の花屋のかたに 持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースを それぞれ 三人さんにん

 

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

さかき

 

 

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)