アロマオイルの購入・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 昨年の5月9日(木)の「アロマ・ミスト・ディフューザーの故障・続報7(アロマ・ディフューザーの購入)」のブログの下段に、

「(前略)去る5月2日(木)の『アロマ・ミスト・ディフューザーの故障・続報6』のブログの下段に、

『(前略)数日 経過しても、同じ結果でした。すなわち、ヘルパー(日本語:家政婦)にも 確認させましたが、電源を入れても ぐに 赤く点滅して 電源が切れてしまうのです。ちなみに、今回も ヘルパー(日本語:家政婦) と話すことですが、関わる時間 と 手間が相当なもの との内容になりました。それで、新たに アロマ・ディフューザーを購入することにしました。やはり 日本の会社が 扱っている製品を選ぼうと思いました。しかしながら、調べた限り、日本の会社が 扱っていても すべて 中国製なのです。なお、上記のように アロマ・ディフューザーは 故障し易いので、アフター・サービスが 備わっている製品にしようと思いました。しかも、今度は、上記のような アロマ・ミスト・ディフューザー(超音波タイプ)ではなく、噴霧式のアロマ・ディフューザーにしようと思いました。ところが、インターネット(英語:internet)で この 3日間 探しても、なかなか ぴったりした アロマ・ディフューザーが 見付からないのです。ついながら、一長一短が あるのです。但し、吟味して 購入しました。(後略)』と記させて頂きました。そして、通販で この5月3日に 申し込んで、ようやく 本日 すなわち 5月9日に届きました。ちなみに、合計で 10,786円でした。なお、このアロマ・ディフューザーに合う 20ml と 30mlの両方のアロマ・オイルのびんを使うためには、替えチューブ 3本セットが必要であると思われました。何故なぜならば、チューブは 30mlのアロマ・オイル用のびんの長さであり、20mlのアロマ・オイルのびんを使うためには 切らなければならないのです。ついながら、ホーム・ページを見て、このことに気が付いて よかったです。すなわち、一旦いったん 切ってしまいましたら、30mlのアロマ・オイルのびんを使うことは出来なくなってしまいます。それで、替えチューブも購入したのです。但し、替えチューブは 1本で充分だったのですが、商品としては 3本セットしかありませんでした。

 ならびに、去る 5年前の12月17日(水)の『万年筆』のブログの上段に、

『(前略)御承知のように、電気機器の接点のように、用途上、きんを用いたほうがいい場合がありますね。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、このアロマ・ディフューザー 本体 と 電気コードとの接続部位 すなわち 接点が きんメッキであればいい と思っていましたが、上記のように 日本の会社が 扱っていますが 中国製なので、仕方がないですね。

 および、この噴霧式のアロマ・ディフューザーは、これまで 使用していた アロマ・ミスト・ディフューザー(超音波タイプ)に比べて 相当 アロマ・オイル(エッセンシャル・オイル)を消費することが分かりました。ちなみに、このことは ヘルパー(日本語:家政婦)にも話しましたら、誠に有り難いことに 共感してくれました。

 

 

噴霧式のアロマ・ディフューザーの外観

 

 

噴霧式のアロマ・ディフューザー 本体(上から撮影)

 

噴霧式のアロマ・ディフューザー 本体(横から撮影)

 

 

替えチューブ 3本セット

 

 

30mlのびんのアロマ・オイル(エッセンシャル・オイル)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 ならびに、去る 一昨年おととしの12月16日(日)の「柚子ゆずの実(父親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)去る11月1日(木)には 下の画像のように 未熟で 緑がかった 柚子ゆずの実でしたが、最近では 黄色く 熟してきました。 ちなみに、自宅の 柚子ゆずの木には、数年に 一回 柚子ゆずの実が ります。なお、これらの 柚子ゆずの実を ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)、看護師のかた、理学療法士のかた そして マッサージ師のかたなどに あげました。ついながら、去る 昨年の12月23日(土)の『天皇誕生日(冬至・両親の食事)』のブログの上段に、

『(前略)去る 昨年の2月2日(火)の【アロマ・テラピー ・2】のブログの中段やや上に、

【(前略)去る 一昨年おととしの11月23日(日)の〖アロマ・テラピー〗のブログの中段に、

〖(前略)日本の香りで、柚子ゆず と ひのきを用いていましたが、日本の香りで合わせて両者を ブレンドしてみました。今では、その方法が当たり前になっています。

 ちなみに、柚子ゆずのアロマ・オイルの抽出方法には、圧搾法や水蒸気蒸留法などがあります。また、柚子ゆずのアロマ・オイルは冷所保存となっています。(後略)〗と記させて頂きました。今回、柚子ゆずのアロマ・オイルを買い足しました。アロマ・ミスト・ディフューザーの使いかたは、適量の水を張って アロマ・オイルを数滴らします。それで、前述の 去る 一昨年おととしの11月23日(日)の〖アロマ・テラピー〗のブログ の中段に、〖購入出来れば、水溶性のアロマ・オイルにしています。〗と記させて頂きましたように、この柚子ゆずのアロマ・オイルは 水溶性です。価格は、1,296円(税込)です。下に、今回 購入した柚子ゆずのアロマ・オイルと 以前 購入した ひのきのそれの写真を掲載致します。

 

 

アロマ・テラピー・2

柚子ゆずのアロマ・オイル


 

アロマ・テラピー

ひのきのアロマ・オイル

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。この柚子ゆずのアロマ・オイルを まとめ買いして、両親の部屋で 用いています。(後略)』と記させて頂きました。今でも、この柚子ゆずの香りを 父親の部屋で 用いています。

 

 

去る11月1日(木)の 柚子ゆずの実

 

 

最近の柚子ゆずの実

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 ときに、去る 昨年の6月26日(水)の「アロマオイルの購入」のブログの下段やや上に、

「(前略)上記のように、その噴霧式のアロマ・ディフューザーは、これまで 使用していた アロマ・ミスト・ディフューザー(超音波タイプ)に比べて 相当 アロマ・オイル(エッセンシャル・オイル)を消費することが分かりました。それで、日本の香りで合わせて すなわち 上記のように 柚子ゆず と ひのきのアロマ・オイルを ブレンドして 用いるべく、両者を 通販で購入しました。 ちな みに、前者の 柚子ゆずのアロマ・オイル(30ml)の価格は 金2,680円(税込)でした。そして、これまで  吉野ひのきのアロマ・オイル(20ml)を 10本近く購入しましたが、今回初めて 詰め替え用の 吉野ひのきのアロマ・オイル(100ml)を購入しました。なお、この 吉野ひのきのアロマ・オイルの抽出方法は、水蒸気蒸留法です。ついながら、こちらは 直接 メーカー(英語:maker)に会員登録をして、オンライン・ショップで買いました。そして、後者の 吉野ひのきのアロマ・オイル(100ml)のそれは、金6,458円(税込)でした。

 

 

通販で購入した 柚子ゆずのアロマ・オイル(30ml)

 

 

これまで  使ってきた 吉野ひのきのアロマ・オイル(20ml)

 

 

今回、直接 メーカー(英語:maker)に会員登録をして オンラインショップで購入した 詰め替え用の 吉野ひのきのアロマ・オイル(100ml)

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。そして、再度、日本の香りで 合わせて すなわち 上記のように 柚子ゆず と ひのきのアロマ・オイルを ブレンドして 用いるべく、両者を 通販で購入しました。 ちな みに、今回は、前者の 柚子ゆずのアロマ・オイル(30ml)の価格は 金2,480円(税込)でした。そして、後者の 吉野ひのきのアロマ・オイル(100ml)のそれは、金5,679円(税込)でした。

 

 

通販で購入した 柚子ゆずのアロマ・オイル(30ml)

 

 

通販で購入した 詰め替え用の 吉野ひのきのアロマ・オイル(100ml)

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)