父親からの連絡・144・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 1月15日(水)の「父親からの連絡・144・中編・6」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 そのうえ、去る 昨年の9月9日(月)の「父親からの連絡・126・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 9月8日(日)の『父親からの連絡・125・中編・6』のブログの下段に、

『(前略)一昨日おととい すなわち 9月6日(金)の【父親からの連絡・124・中編・6 】のブログの下段に、

【(前略)去る8月29日(木)の〖父親からの連絡・123・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る8月19日(月)の〔父親からの連絡・122・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 8月19日(月)の〘リハビリテーション(父親)・62・前編〙のブログ そして 本日 すなわち 8月19日(月)の〘リハビリテーション(父親)・62・後編〙のブログなどに記させて頂きましたように、理学療法士のかたに 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後5時36分 そして 午後6時4分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親の寝床のそばにある 茶色の上着を捜して欲しいとのことでした。それで、ぐに 父親に この茶色の上着を 渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て 午後0時16分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親の寝床のそばにある 携帯電話の充電が出来ない とのことでした。それで、ぐに この父親の携帯電話の充電をしました。なお、父親によりますと、この携帯電話は 面倒臭めんどうくさいとのことでした。それから、午後1時41分頃にも 父親から 電話連絡がありました。そこで、父親によりますと、携帯電話は 使わなくていい とのことでした。しかしながら、前述致しましたように、父親は、若い頃から 物事を 二転三転させて、周囲を振り回すことを繰り返しているのです。すなわち、二転三転することは 当たり前のことでありますので、周囲が くたびれてしまうのです。したがって、上記のように 携帯電話は 使わなくていい と言っても、あとになって 使いたいと言うだろう と思われました。すると、案の定あんのじょう その通りでした。(後略)〗と記させて頂きました。

 ならびに、本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、夕食の父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て 午後9時45分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、食べもしないのに 宅配食を 電子レンジで あたためたとのことでした。なお、昨日 すなわち 9月5日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・409(カレーうどん・父親の食事)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)去る8月11日(日)の〔山の日(うなぎ蒲焼かばやき・387[カレーうどん・父親の食事])〕のブログの中段やや上に、

〔(前略)去る 7月24日(水)の〘うなぎ蒲焼かばやき・372(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの中段やや上などに、

〘(前略)過日も、父親が 食べ切れなかったので、父親の一食分を この家政婦に持ち帰ってもらいました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、過日も、父親が 食べ切れなかったので、父親の三食分を この家政婦に持ち帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、過日も、父親が 食べ切れなかったので、父親の二食分を これらの 二人ふたりの家政婦に持ち帰ってもらいました。ちなみに、父親によりますと、午前3時頃に この宅配食を あたためたとのことでした。なお、父親によりますと、おなかこわす とのことでした。ついながら、父親が 食べたら そうなるだろうと思われました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、父親が、食べもしないのに 宅配食を 電子レンジで あたためたことは 1回だけでは ないのです。御承知のことであらせられますように、この夏場に 宅配食を あたためて 食べないとなると、腐らせてしまうことになります。このことを 何度 父親に説明しても、父親は 繰り返し 同じことを 行います。ちなみに、苦労して この宅配食を入手しているのです。あたかも、父親は、困らせているかのようです。なお、本日 すなわち 9月6日(金)の〖父親からの連絡・124・中編・3〗のブログの中段に、

〖(前略)父親は 食べ物が欲しいのではなくて、本日 すなわち 9月6日(木)の〔父親からの連絡・124・前編〕のブログで 前述致しましたように ストロークが欲しいのですね。そこで、〔愛しているよ。〕と伝えましたら、誠に有り難いことに 喜んでくれました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、前述の 去る 5年前の12月8日(月)の〖ストロークの補充〗のブログに記させて頂きましたように、極力きょくりょく ストロークの補充をするように と思われました。但し、父親は、欲が深くて 要求が大きいのです。しかも、父親は 寝たいときに 寝て、昼間でも 休んでいます。それに引き換え 当方は、丸1日 しかも 1週間 通して 父親に付き添って、クタクタです。それで、費用 と 時間を負担して、週1回の マッサージ師のかた、週1回の 訪問リハビリテーションの理学療法士のかた 、隔週の訪問看護師の方々かたがた そして 訪問リハビリテーションの指示書を用意するために必要な 3ヶ月に 1回の モニタリングの医師のかたなどに、ケア・マネージャーとの話し合いのもとで 訪問されるように はからっているのです。さらに、10割負担の 家政婦の方々かたがたも、1回 2時間の予定で 来るように はからっています。そこで、それらのスタッフの方々かたがたの対応のこともあり、御承知のように、食事時間ばかりでなく 睡眠時間まで も 削っています。ちなみに、以前から 近所に住んでいる 姉は、私は 父親の面倒を 見ることは出来ないから 老人ホームに入れる と言っています。なお、その姉、ケア・マネージャー、家政婦の方々かたがた、看護師の方々かたがた、介護福祉士の方々かたがた そして 訪問リハビリテーションの理学療法士のかたなどから、父親は デイ・サービスに行くように言われています。それで、去る 昨年の1月23日(火)の〖デイ・サービスの見学(両親の食事)〗のブログに記させて頂きましたように、雪の降る中を デイ・サービスの見学に ってきました。ところが、デイ・サービスの車が 自宅まで  迎えに来るシステムになっているのですが、父親は 週1回のデイ・サービスにも行こうとしないのです。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後1時9分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、台風が 心配とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後1時15分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、テレビのことでした。それから、午後3時3分頃にも、父親から 連絡がありました。なお、父親によりますと、やはり テレビのことでした。それで、このときも、ぐに 父親のところに行き 伺いました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の10月5日(土)の「父親からの連絡・132・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 10月4日(金)の『父親からの連絡・131・後編』のブログの下段に、

『(前略)本日 すなわち 10月4日(金)の【父親からの連絡・130・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る9月23日(月)の〖父親からの連絡・129・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る9月16日(月)の〔父親からの連絡・128・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 9月13日(金)に〘父親からの連絡・127・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後1時12分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、怒らないで欲しいが 複数の親戚(女性)に電話したいとのことでした。それで、このときも、ぐに 父親のところに行きました。(後略)〙と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をしました。それから、本日 すなわち 9月16日(月)に〘アンテナの修理・購入・続報・前編〙のブログ そして 本日 すなわち 9月16日(月)に〘アンテナの修理・購入・続報・後編〙のブログに記させて頂きましたように、ようやく 父親が見ている B.S.デジタル放送の衛星放送用テレビ・アンテナが復旧しました。それから、再度 事務作業をするために戻って来て 午後3時10分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、その衛星放送用テレビ・アンテナを復旧させた 某・電気屋から受け取った 領収書が欲しいとのことでした。ところが、この領収書は、父親が受け取っているのです。それで、父親の所に行き、この領収書を捜して 父親に渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来たあとも、父親から 連絡がありました。ちなみに、家政婦はどうしたとのことでした。それで、早速 伺って、説明しました。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 10月4日(金)の〖保険外交員の訪問・続報〗のブログの下段に、

〖(前略)結局 終了したのが 約2時間50分後の午後3時50分頃でした。(後略)〗と記させて頂きました。それから、事務作業をするために戻って来て ぐ すなわち 午後3時55分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親が飲みたい と言うので まとめて 注文した 某・サイダー(485ml)のふたけて欲しいとのことでした。それで、ぐに このふたけました。すると、その場で 父親は飲み始めまして、誠に有り難いことに 一口ひとくち 飲んで 美味おい しい とのことでした。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て ぐ すなわち 午前11時56分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、夏も終わりで まとめて 注文していた 某・サイダー(485ml)を 4回以上 不要と言うので、止めました。ところが、急に 父親が、某・サイダー(485ml)が欲しいと言い出したのであります。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て ぐ すなわち 午後1時5分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、マッサージのことでありました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の11月29日(金)の「父親からの連絡・138・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る11月4日(月)の『父親からの連絡・137・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る10月28日(月)の【父親からの連絡・136・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る10月22日(火)の〖父親からの連絡・135・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る10月13日(日)の〔父親からの連絡・134・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)去る10月8日(火)の〘父親からの連絡・133・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て ぐ すなわち 午前11時18分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、郵便が来た とのことでありました。それで、ぐに 伺いました。なお、本日の朝 すなわち 午前7時20分にも、父親から 連絡がありました。(後略)〙と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後5時42分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、明日 すなわち 10月14日(月)の〘うなぎ蒲焼かばやき・442(カレーうどん・父親の食事)〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)昨日(本日のこと)の午後4時50分頃 父親の様子を みに行きましたら、テレビを見ていました。(後略)〙と記させて頂きます。父親によりますと、具合がわるい。苦しいとのことでした。それで、直接 会いました。さらに、父親によりますと、家政婦を呼んで欲しいとのことでした。但し、上記のように まだ 68分前には、父親は テレビを見ていたのです。なお、昨日の午後11時7分頃にも 父親の様子を みに行きましたら、テレビを見ていました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後2時28分頃にも、父親から 連絡がありました。ちなみに、食べなくていいかとのことでした。なお、父親は、食べなければならないと 食べることにこだわっているのです。それで、直接 父親に会って 食べなくても いいよと伝えました。ついながら、少なくても 一日いちにちに 一回 食べられれば と思っております。すなわち、父親の場合、食事以外でも 某・栄養食品などで カロリー その他を摂取っているからであります。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、去る10月28日(月)の〖リハビリテーション(父親)・69・前編〗のブログ そして 去る10月28日(月)の〖リハビリテーション(父親)・69・後編〗のブログなどに記させて頂きましたように、理学療法士のかたに 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後8時51分にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、おなかかない とのことでした。なお、この理学療法士のかたによりますと、運動しなければ おなかは かない とのことでした。ついながら、翌日 すなわち 10月29日(火)の午前1時58分に 父親の様子を みに行きましたら、寝ていました。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 日没後の午後6時57分にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、上記のように おなかかないのだが いいか とのことでした。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後0時1分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、チャイムが鳴ったとのことでした。それで、モニターを見ましたら、アポイントメント(英語:appointment)のない 男性が、午前11時46分に 訪問していました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る12月30日(月)の「父親からの連絡・143・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る 昨年の12月28日(土)の『父親からの連絡・142・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 12月27日(金)の【父親からの連絡・141・後編】のブログの下段に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月24日(火)の〖父親からの連絡・140・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る12月18日(水)の〔父親からの連絡・139・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来ました。それから、明後日あさって すなわち 12月20日(金)の〘父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・143〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)家政婦が お風呂のせんを し忘れたので、お湯が れ流しになっていました。これで、2時間の 余分な時間 と お湯を消費することになりました。(後略)〙と記させて頂きます。すなわち、このことで 午後3時39分頃 そして 午後4時24分頃にも、父親から連絡がありました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 12月24日(火)の〔父親の内科受診の付き添い・続報8〕のブログに記させて頂きましたように、内科医師のほうから 採血 と 心電図検査をするとのことに対しまして、結果を取りに行きました。それから、戻って来まして 事務作業をするために 事務所に行きました。それで、午前10時54分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親から投函するように言われて そう致しました 父親の年賀状のことでした。(後略)〗と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後0時10分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、昨日 すなわち 12月26日(木)の〖家庭用ヒート・ポンプ給湯機の故障・続報2〗のブログの最後に、

〖(前略)上記のように 父親のそばに ヒーターを置きましたが、父親によりますと、床暖房がないと 夜間 寒い とのことなのでした。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、某・大手電器メーカーの家庭用ヒート・ポンプ給湯機(エコキュート[英語: EcoCute])の修理は まだか という催促のことなのであります。そして、午後3時58分頃にも、父親から連絡がありました。なお、本日 すなわち 12月27日(金)の〖家庭用ヒート・ポンプ給湯機の故障・続報3〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)カーナビの音が聞こえましたので、運転中に電話を けているようでした。それで、おそくなって とのことで 10分後にくるとのことで 風の強い 戸外で待っていましたが、実際には 20数分後に来ました。オペレーターには 敷地内 隣の駐車場を伝えていまして、さらに 上記のように 電話が かってきた際にも 話したのですが、何故なぜか 通り過ぎてしまったようです。そして、自宅の駐車場で 待っていましたら、ようやく 到着しました。(後略)〗と記させて頂きました。すなわち、当方は 自宅敷地内 隣の駐車場に 気を向けていましたが、この某・大手電器メーカー所属の人は、この駐車場に入る前に 自宅のチャイムを鳴らしたようでした。それで、父親が、電話して来たのでした。(後略)】と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、本日 すなわち 12月28日(土)の【マッサージ(父親)・91・中編・1】のブログ そして 本日 すなわち 12月28日(土)の【マッサージ(父親)・91・後編】のブログなどに記させて頂きましたように、マッサージ師に 付き添いました。それから、事務作業をするために戻って来て さらに 午後4時36分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、上記のように、某・大手電器メーカーの家庭用ヒート・ポンプ給湯機(エコキュート[英語: EcoCute])は、修理をされました。そして、誠に有り難いことに、床暖房が 復旧しました。しかも、去る9月4日(水)の【父親の オイル・ヒーターの購入・続報】のブログ去る 9月8日(火)の【父親の オイル・ヒーターの購入・続報・2】のブログ そして 去る9月10日(火)の【父親の オイル・ヒーターの購入・続報・3】のブログなどに記させて頂きましたように 父親のために オイル・ヒーターを購入して、最高設定温度に プログラムして 運転しています。そのうえ、エアコンもあります。さらに、従来 使用していた ヒーターも あります。おまけに、毛布も 2枚 そして 蒲団ふとんも 2枚 けています。それでも、父親によりますと、寒いとのことなのです。それから、父親の寝床のそばにある リモコンを捜して欲しい とのことでした。

 なお、午後8時20分頃にも 父親の様子を みに行きましたら、テレビを見ていました。(後略)』と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来て 午後1時45分頃にも、父親から連絡がありました。ちなみに、父親によりますと、鍵がこわれていて 業者を呼ぶとのことでした。それで、点検に行きましたら 多少のめにくさはありますが、鍵がこわれている ということは ありませんでした、なお、父親に かかりますと、具合が わるいということになってしまいます。(後略)」と記させて頂きました。本日の午前中の 父親の食事の準備をして、食べ終わるまで 付き添いました。そして、事務作業をするために戻って来ました。それから、本日 すなわち 1月15日(水)の「父親の薬(神経科)・26・前編」のブログ そして 本日 すなわち 1月15日(水)の「父親の薬(神経科)・26・後編」のブログなどに記させて頂きましたように、神経科で 父親の お薬を入手しました。そうして、明後日あさって すなわち 1月17日(金)の「父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・147」のブログに記させて頂きますように、父親の入浴に付き添いました。しかして、父親の大量の洗濯物を処理するために戻って来ました。ちなみに、9kg洗いの洗濯機ですが、3回 運転しました。それで、この洗濯中 すなわち 午後5時31分にも、父親から 連絡がありました。なお、寒いから 毛糸の上着を着ても いいか とのことでした。ついながら、この毛糸の上着は、目の付き易い 父親の寝床にあります。また、介護福祉士のかた(非常勤)が、父親の風呂上がりに この毛糸の上着を着せないで、父親を Yワイシャツのままにした状態で帰りましたので、父親が寒いと訴えたのでありました。

 ときに、午後7時1分頃にも 父親の様子を みに行きましたら、テレビを見ていました。

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)