消耗品の購入(シェーバーの刃) | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る 4年前の9月5日(土)の「家庭用電気製品」のブログ の上段に、

「(前略)その救護班長によりますと、上記のように慶応大学医学部卒の医師から自家用車をだましだまし使用していると聞いた、とのことでした。同様に、現在、自宅の洗濯機、掃除機、腕時計、デジタル・スチル・カメラ(英語: digital still camera)、D.V.D.レコーダー、C.D.ラジオ・カセットレコーダー、照明器具、ルーター(英語: router)、パソコン(英語:personal computer)、そして、去る(昨年の)10月10日(金)の『青色発光ダイオード(エレクトロニクス)』のブログ の中段やや下に記させて頂きました、37年間使っているコンポーネント・ステレオ(和製英語)などを、だましだまし使っております。去る12月2日(火)の『腕時計』のブログ で、

『(前略)良い製品を大切に使うこと、見習いたいと思い、実践して来ました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 一昨々年さきおととしの2月25日(木)の「バック・アップ ・2」のブログ の上段やや下に、

「(前略)去る 一昨年おととしの1月29日(水)の『身体の効率』のブログ の冒頭に、『(前略)エコロジー(ecology)(元来は生物学の用語で生態学と訳されますが、今日では もっと広い意味で、環境保護運動をも します)的であります。(後略)』と記させて頂きましたように、エコロジー的な観点は大切ですね。また、去る 一昨年おととしの12月2日(火)の『腕時計』のブログ で、

『(前略)良い製品を大切に使うこと、見習いたいと思い、実践して来ました。(後略)』と記させて頂きました。この自動炊飯器も、大事に使っていました。ものを大事に使うことが、このエコロジーであると思われます。(後略)」と記させて頂きました。

 

 ときに、去る2月17日(日)の「消耗品の購入(うなぎ蒲焼かばやき・250[父親の食事])」のブログの上段に、

「(前略)このメーカーの シェーバーの刃は 外刃が1年、内刃は 2年が 交換の目安とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。下の画像の 電動髭剃ひげそり すなわち シェーバーは、上記のように 大事に使ってきました。それで、約12年間 使用しています。そこで、電動髭剃ひげそり 本体のほうさきに お釈迦しゃかになるのではないかと思い、最近では シェーバーの刃を交換することを 躊躇ためらっていました。しかしなが ら、外刃 と 内刃を 両方 交換することにしました。ちな みに、外刃 と 内刃のセットで メーカー希望小売価格は 金5,300円(税抜)ですが、某・家電量販店の通販で 金3,440円(税込)でした。

 

 

購入した 外刃 と 内刃のセット

 

 

電動髭剃ひげそり すなわち シェーバー(正面からの画像)

 

 

電動髭剃ひげそり すなわち シェーバー(裏面からの画像)

 

 

交換した 外刃 と 内刃

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)