突然の介護福祉士の来訪 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る3月25日(月)の「うなぎ蒲焼かばやき・279(カレーうどん・父親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る3月22日(金)の『父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・104』のブログなどに記させて頂きましたように 介護福祉士のかたが 見えています。 ちなみに、昨日の午前10時35分に この介護福祉士の主任から 突然、しかも 登録外の携帯電話から 電話が入りました。それで、個人情報に関する書類で この主任側に 不備があったので、訪問させてもらって 書き直した 書類に 署名 と 捺印なついんをしてもらいたい とのことでした。そのうえ、水曜日 と 木曜日は 休み とのことで、それ以外にして欲しい とのことでした。ついながら、急なことでしたので、あわてました。(後略)」と記させて頂きました。それで、本日の午後2時に来ることになりました。そして、午後2時6分に見えました。 ちなみに、チャイムを鳴らされて 当方が対応する前に 玄関から 入って来ました。それで、スリッパを使って下さい と伝えましたら、すでに スリッパをいていました。なお、当家が 訪問する順番は 最後のほう だった とのことでした。

 

 ときに、この介護福祉士の主任によりますと、所属する 居宅介護支援事業所に 隣接する 特別養護老人ホーム(特養・介護老人福祉施設。以下、特養と記させて頂きます) そして デイ・サービス(和製英語:day service) と 書式を統一するため に、「身元引受人」を「利用者家族」にしてもらいたい とのことでした。それで、父親と当方が、署名 と 捺印なついんをしました。

 ならびに、この介護福祉士の主任によりますと、本日限りで 所属する 居宅介護支援事業所内で 担当部署が変わる とのことでした。しかしなが ら、この介護福祉士の主任によりますと、訪問のほう がいい とのことでした。

 および、この介護福祉士の主任によりますと、入浴に来ている ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)は ベテランとのことでした。

 また、この介護福祉士の主任によりますと、訪問医師は、重篤でなかったり 精神的なことがあったりすると 引き受けてくれることが 難しい とのことでした。しかも、医師を特定すると、なかなか入らない とのことでした。

 

 ところで、去る 昨年の4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の5月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・5」のブログの下段に、

「(前略)去る4月23日(月)の『リハビリテーション(父親)・4』のブログの下段に、

『(前略)去る4月16日(月)の【リハビリテーション(父親)・3】のブログの下段に、

【(前略)去る4月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・2〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)(サービス担当者会議)〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月30日(金)の〘家政婦の送別・4〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る 昨年の8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、去る 昨年の9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る3月19日(火)の「訪問看護(父親)・24・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る3月5日(火)の『訪問看護(父親)・23・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る2月19日(火)の【訪問看護(父親)・22・後編】のブログの下段に、

【(前略)今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 七人しちにん分 そして 柿羊羹ようかんを 手渡そうとしましたが、今回は 受け取ってもらえませんでした。

 

 

上記の訪問看護師のかたに 手渡そうとして 準備した、自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 七人しちにん分 そして 柿羊羹ようかん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡そうとして 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 七人しちにん分 そして 柿羊羹ようかん

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 七人しちにん分 そして 昨日 すなわち 3月4日(月の【リハビリテーション(父親)・41・後編】のブログの下段などに記させて頂きました チョコレート と 柿羊羹ようかんを 手渡そうとしましたが、今回も 受け取ってもらえませんでした。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡そうとして 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 七人しちにん分 そして 上記の チョコレート

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 七人しちにん分 そして 前述の チョコレートを 手渡そうとしましたが、今回も 受け取ってもらえませんでした。

 

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡そうとして 準備した 自然の甘さの人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース と 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 七人しちにん分 そして 上記の チョコレート

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ところが、勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。それで、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 七人しちにん分を 手渡そうとしましたが、今回も 受け取ってもらえませんでした。

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて 手渡そうとして 準備した 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 七人しちにん

 

 

 

 しかも、去る3月28日(木)の「家政婦への贈り物・49・後編」のブログの下段などに記させて頂きました、梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)を 感謝の印として 説明を添えて 持ち帰り易いように 包装して 手渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。

 

 

減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装した 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

持ち帰り易いように 風呂敷で 包装して 手提てさげ袋に入れた 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入りを 2箱)

 

 

 さて、その介護福祉士の主任が帰ったあと 父親によりますと、なんで来たの とのことでした。

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)