税理士・続報 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る9月21日(金)「免疫(結婚について・父親の食事)」のブログの上段に、

「(前略)この税理士のかたから 市役所に行って 親名義の固定資産名寄帳なよせちょうを貰って来るように言われました。それで、父親は 行けませんので、委任状を用意して この名寄帳なよせちょうを取得してきました。この日に この名寄帳なよせちょうを取得することは この税理士のかたに 速達を送って 知らせておきました。それで、上記の もう 一人ひとりの事務員のかたが取りに来ることになっていましたので、一昨日おとといの午後1時58分に見えて 手渡しました。 ちなみに、この事務員のかたによりますと、その税理士のかたは 一昨日おとといそして 一昨々日さきおととい 休んでいる とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、去る10月3日(水)に、この事務員のかたから 電話連絡が 入りました。それで、来る10月23日(火)の午後2時に来ることになりました。 ちなみに、この午後2時を過ぎても 来ませんでしたので、父親との話で 電話することになりました。すると、まだ この税理士・事務所にました。なお、忘れられていたようでした。そして、見えたときに、来客があった と言いわけを話していました。仮に 100歩 ゆずって そうであると致しますと、先方の来客を より大切に考えたことになります。ついながら、当方は、この日のため に 調整致しました。

 

 ときに、この事務員のかたによりますと、仮に 姉が死んだら そして 父親が 亡くなったら の話をしました。

 ならびに、たとえば との話で この事務員のかたによりますと、固定資産税の からない不動産を所有している人が 相続税の申告を忘れることがある とのことでした。

 および、同じく たとえば との話で この事務員のかたによりますと、土地の図面は 漠然としている とのことでした。それで、10万円を けて 測量することも出来る とのことでした。 ちなみに、家を建てたときに 建蔽率けんぺいりつなどで 測量している場合もある とのことでした。

 それから、この事務員のかたが、500m2の土地 と 市道の話をしていました。

 また、相続税の申告要否検討表のことであります。

 しかも、この事務員のかたは、自分の父親に 将棋を教えてもらった とのことでした。

 

 ところで、去る4月28日(土)の「マッサージ(父親)・5」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る4月21日(土)の『マッサージ(父親)・4』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る4月14日(土)の【マッサージ(父親)・3】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る4月7日(土)の〖マッサージ(父親)・2〗のブログの中段やや下に、

〖(前略)去る3月31日(土)の〔マッサージ(父親)〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る2月10日(土)の〘マッサージ・4〙のブログの下段のやや上に、

〘(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る5月7日(月)の「リハビリテーション(父親)・5」のブログの下段に、

「(前略)去る4月23日(月)の『リハビリテーション(父親)・4』のブログの下段に、

『(前略)去る4月16日(月)の【リハビリテーション(父親)・3】のブログの下段に、

【(前略)去る4月9日(月)の〖リハビリテーション(父親)・2〗のブログの下段に、

〖(前略)去る4月2日(月)の〔リハビリテーション(父親)(サービス担当者会議)〕のブログの下段に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 3月30日(金)の〘家政婦の送別・4〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。

 および、去る8月21日(火)の「訪問看護(父親)・10」のブログの下段に、

「(前略)去る8月7日(火)の『訪問看護(父親)・9』のブログの下段に、

『(前略)去る7月17日(火)の【訪問看護(父親)・8】のブログの下段に、

【(前略)去る7月3日(火)の〖訪問看護(父親)・7〗のブログの下段に、

〖(前略)去る6月19日(火)の〔訪問看護(父親)・6(アロマ・テラピー)〕のブログの下段に、

〔(前略)去る6月5日(火)の〘訪問看護(父親)・5〙のブログの下段に、

〘(前略)今回も 同様に、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(後略)〙と記させて頂きました。(後略)〕と記させて頂きました。(後略)〗と記させて頂きました。(後略)】と記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、去る9月11日(火)の「家政婦への贈り物(父親の食事)・8」のブログの中段やや下に、

「(前略)昨日 すなわち 9月10日(月)の『リハビリテーション(父親)・22・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 9月9日(日)の【父親のこと・続報(父親の食事)】のブログの中段やや下に

【(前略)昨日 すなわち 9月8日(土) の〖マッサージ(父親)・23・後編〗のブログの中段やや下に

〖(前略)年に 一回の〘夏しぼり〙で 毎年 完売になる トマト・ジュースが 丁度ちょうど 届きましたので、乳酸菌飲料と合わせて 三人さんにん分 お土産みやげに あげました。

 

 

マッサージ師にあげた トマト・ジュース


 

 

(後略)〗と記させて頂きました。同様に、その配達員にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を あげました。(後略)】と記させて頂きました。同様に、その理学療法士のかたにも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを あげました。(後略)』と記させて頂きました。そして、同様に、そのヘルパー(日本語:家政婦)にも、上記の トマト・ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 毎回 あげています。 ちな みに、このヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、濃くて 美味 おい しい とのことでした。但し、苦い とのことでした。なお、上記の宅配食の配達員にも、言葉を添えて このトマト・ジュースを あげました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る9月11日(火)の「税理士」のブログの上段に、

「(前略)このトマト・ジュースも、含まれています。

 

 

上記のトマト・ジュース、りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

 

 そして、上記のように 9人 使っている とのことでしたので、そのトマト・ジュース、りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などを 9人分 持って帰ってもらいました。ならびに、足代 金1万円も、差し上げました。すると、その税理士のかたによりますと、着手金にする とのことでした。および、司法書士に依頼すると 莫大な手数料を請求される とのことでした。この話を聴いて、この税理士のかたが 自分のことを投影(心理学用語)しているのではないか と思われました。何故なぜならば、何度も 費用をいても、最終的な段階で 請求する とのことであり 回答がないからであります。ちな みに、約2時間くらいで 帰りました。なお、この税理士のかたによりますと、自分の字は 下手とのことでした。また、盆栽が 趣味 とのことでした。ついながら、この税理士のかたによりますと、父親は 3年前に 亡くなったそうです。そして、母親は しばらく 落ち込んだ とのことでした。それで、父親に 寂しいでしょう とのことでした。それから、息子(当方のこと)では 母親の代わりには なりませんからね とのことでした。但し、ヘルパー(日本語:家政婦)によりますと、誠に有り難いことに、そんなことはない とのむねでした。(後略)」と記させて頂きました。今回も 上記と同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。なお、帰るときに、その事務員のかたに あげました。

 

 

事務員のかたに あげた 栄養ドリンク そして 飲み物(乳酸菌飲料)を 三人さんにん分 

 

 

 

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)