ケア・マネージャー(父親)の来訪・17 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る3月22日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・9」のブログの上段に、

「(前略)去る10月3日(火)の『ケア・マネージャーの来訪・13』のブログの上段に、

『(前略)父親が 要支援から 要介護認定になりましたので、某市地域包括支援センターから 同じ建物にある 居宅介護支援事業所のケア・マネージャーに変わりました。それで、父親の 新しいケア・マネージャー(男性)が来ることになりました。ちなみに、先週 すなわち 9月28日(木)の午後3時53分に電話があり、本日 10月3日(火)に 見える とのことでした。そして、午後3時に見えました。(後略)』と記させて頂きました。ならびに、去る2月22日(木)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・6』のブログの上段に、

『(前略)去る1月18日(木) の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・5】のブログの上段に、

【(前略)去る12月21日(木)の〖ケア・マネージャー(父親)の来訪・4〗のブログの上段に、

〖(前略)去る11月30日(木)の〔ケア・マネージャー(父親)の来訪・3〕のブログの上段に、

〔(前略)去る11月2日(木)の〘ケア・マネージャー(父親)の来訪・2〙のブログの上段に、

〘(前略)今回は、先月 すなわち 10月20日(金)の午後3時43分に 上記の 父親の 新しいケア・マネージャー(男性)から電話があり、本日 10月3日(火)に 見える とのことでした。そして、午後2時25分に見えました。(後略)〙と記させて頂きました。そして、本日 11月30日(木)の午後2時半に 見える とのことで 見えました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日に、次回の予定 すなわち 本日 12月21日(木)の午後2時半に 見える とのことでした。ちなみに、このケア・マネージャー(男性)のかたの到着が、1分 おくれました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日に、次回の予定 すなわち 本日 1月17日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日に、次回の予定 すなわち 本日 2月22日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である2月22日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 3月22日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。ちなみに、このケア・マネージャー(男性)のかたの到着が、3分 おくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る9月13日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・15」のブログの上段に、

「(前略)去る8月9日(木)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・14』のブログの上段に、

『(前略)去る7月19日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・13】のブログの上段に、

【(前略)去る6月21日(木)の〖ケア・マネージャー(父親)の来訪・12〗のブログの上段に、

〖(前略)去る5月17日(木)の〔ケア・マネージャー(父親)の来訪・11〕のブログの上段に、

〔(前略)去る4月26日(木)の〘ケア・マネージャー(父親)の来訪・10〙のブログの上段に、

〘(前略)今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である 3月22日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 4月26日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。ちなみに、このケア・マネージャー(男性)のかたの到着が、7分も早めでしたので あわてました。なお、午後3時半から つぎの仕事が 入っている とのことでした。(後略)〙と記させて頂きました。それから、今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である 4月26日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 5月17日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。なお、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、自転車なので 時間調整が難しいとのことで 早くついてしまう とのことでした。(後略)〕と記させて頂きました。今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である 5月17日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 6月21日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。(後略)〗と記させて頂きました。今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である 6月21日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 7月19日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。ちなみに、このケア・マネージャー(男性)のかたの到着が、4分も早めでしたので あわてました。(後略)】と記させて頂きました。今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である 7月19日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 8月9日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。(後略)』と記させて頂きました。今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である 8月9日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 9月13日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。ちな みに、去る9月7日(金)の午後2時分に、このケア・マネージャー(男性)のかたから 電話が入りました。なお、丁度ちょうど、ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)が来る時間でありましたので、あわてました。ついながら、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、その前日は 休みだった とのことでした。それで、おくれた と 言いわけを話していました。また、来月の第3木曜日である 10月18日(木)は 私用で来られない とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る10月11日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・前編・16」のブログの上段に、

「(前略)今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である 9月13日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 10月11日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。(後略)」と記させて頂きました。今回も 前回と同様に、その前の月の訪問日である 10月11日(木)に、次回の予定 すなわち 本日 11月15日(木)の午後2時半に 来る とのことで 見えました。

 

 ときに、去る10月25日(木)の「福祉用具の点検(個人番号カード・父親の食事)」のブログに、福祉用具の貸与 と 販売の業者のことを記させて頂きました。数か月前に、近所に位置していた この業者の事業所が 閉鎖になり、事業所の拠点が変更されました。それで、府中競馬場の近くの卸売場の中にある 変更された事業所から、福祉用具の点検のことで 電話連絡がありました。ちな みに、2年以上前から これまで  この事業所から 福祉用具の点検のことで 連絡がなかったにもかかわらず、急に 電話連絡がありましたので このケア・マネージャー(男性)のかたに報告しました。すると、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、自分に連絡がなく しかも 自分を飛び越して 利用者に 電話連絡がったので しからん とのむねでした。また、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、この変更された事業所の電話番である女性には 自分の事業所のほうが 上との自負が感じられる とのことでした。なお、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、閉鎖された事業所の人たちは 融通をかせてくれたので 気の毒 とのことでした。すなわち、一度 注文した 福祉用具を 取り付けることを 撤回して、この用具を持ち帰った とのことでした。つまり、このケア・マネージャー(男性)のかたに 融通をかせた ということは、相当なことなのでありましょう。また、検査の担当者は 営業の人とは 別の人 とのことでした。ついながら、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、近くに 「ふれあい工房」という福祉用具の貸与 と 販売の業者がある とのことでした。

 ならびに、暮れは ニュースが せわしい内容を流すので 一人ひとりまいの老人が 不安になる とのことでした。それで、師走ですからね と答えました。そして、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、このような老人から 連絡があって、暮れは いろいろある とのことでした。

 および、このケア・マネージャー(男性)のかたる間に、「コスモ」という 身に覚えのない販売訪問がありました。すると、このケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、ひどい訪問があるものですね とのことでした。

 また、去る10月5日(金)の「父親の食事、洗濯 そして 入浴・80」のブログの中段やや下に、

「(前略)この介護福祉士のかたによりますと、最近 自分が所属する 居宅介護支援事業所の介護福祉士のかた(常勤)が辞職したりして ゴタゴタしている とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。そのケア・マネージャー(男性)のかたによりますと、この介護福祉士のかた(常勤)の代わりに 介護福祉士のかた(非常勤)が 常勤になった とのことでした。ちな みに、常勤を補充するときには まず 介護福祉士のかた(非常勤)から 当たる とのことでした。それで、補充出来ないときには 公募する とのjことでした。なお、医科大学の教授選と似てますね と回答しました。すなわち、教授選において 医局内に 該当者がなければ、全国公募になることがあるからです。

 

 ところで、去る2月2日(金)の「ブルームーン・皆既月食(両親の食事)」のブログの中段やや下に、

「(前略)去る1月28日(日)の『うなぎ蒲焼かばやき・51(手摺てすり・両親の食事)』のブログの中段に、

『(前略)去る1月20日(土)の【マッサージ・1】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る12月25日(月)の〖庭木の剪定せんてい・3(両親の食事)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る12月16日(土)の〔うなぎ蒲焼かばやき・28(両親の食事)〕のブログ の中段やや下に、

〔(前略)一昨々日さきおととい すなわち 12月13日(水)の〘在宅診療・6〙のブログに記させて頂きました 某・在宅クリニックの医師 と 医療連携室のかた去る12月5日(火)の〘訪問看護・3〙のブログに記させて頂きました 男性看護師のかた去る12月11日(月)の〘リハビリテーション・24〙のブログに記させて頂きました 理学療法士のかた そして去る12月9日(土)の〘母親の髪・2(両親の食事)〙のブログに記させて頂きました カットをするかた(訪問美容師)などに、感謝の印と致しまして 少なくても差し上げている りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などは、ヘルパー(日本語:家政婦)の方々かたがたに 手渡しています。(後略)〕と記させて頂きました。今回も、二人ふたりの作業員には それぞれ、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを お土産みやげに 持って帰ってもらいました。勿論もちろん、作業中に お茶 そして 2種類の お菓子を出しました。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、このりんごりんごの100%ジュース そして 飲み物などを 三人さんにん分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それで、今回も、その営業のかたに このりんごりんごの100%ジュースを 二人ふたり分 お土産みやげに 持って帰ってもらいました。(後略)』と記させて頂きました。それで、上記のヘルパー(日本語:家政婦)に、カフェインの入っていない りんごりんごの100%ジュースを手渡しました。すると、これは ストローが付いているから 寝ながら 飲むことが出来ていい とのことでした。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る3月18日(日)の「弔問客の来訪」のブログの上段やや下に、

「(前略)去る2月13日(火)の『ケア・マネージャーの来訪・20』のブログの上段に、

『(前略)今回  いちご や 蜜柑みかん そして りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、お茶、乳酸菌飲料などを用意しました。ところが、勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

いちご 

 

 

蜜柑みかん 

 

 

フルーツ・チョコレート

 

 

りんごりんごの100%ジュース、お茶、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、フルーツ・チョコレート、乳酸菌飲料 そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。ついながら、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。但し、御供養ですからと 勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

りんごりんごの100%ジュース、乳酸菌飲料、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 および、前述の 去る7月19日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・13」のブログの下段に、

「(前略)去る6月21日(木)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・12』のブログの下段に、

『(前略)去る5月17日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・11】のブログの下段に、

【(前略)去る4月26日(木)の〖ケア・マネージャー(父親)の来訪・10〗のブログ

下段に、

〖(前略)去る3月22日(木)の〔ケア・マネージャー(父親)の来訪・9〕のブログの下段に、

〔(前略)昨日 すなわち 3月21日(水)の〘弔問客の来訪・続報〙のブログの下段やや上に、

〘(前略)今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、御供養ですからと 勧めても、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。そして、この三人さんにんが 帰って ぐに、やはり 近所の男性のかた一人 ひとり で見えました。但し、御供養ですからと 勧めても、このかたも まったく 手を付けてくれませんでした。ちな みに、この男性の父親は 7年前、母親は 3年前 そして 祖母は 98歳で亡くなったそうです。

 

 

お茶、りんごりんごの100%ジュース、プリン、ヨーグルト、乳酸菌飲料、いちご そして 蜜柑みかんなど

 

 

 

(後略)〙と記させて頂きました。そして、今回も、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

りんごりんごの100%ジュース そして 蜜柑みかんなど

 

 


(後略)〕と記させて頂きました。それから、今回も、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。(後略)〗と記させて頂きました。そして、今回も、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も まったく 手を付けてくれませんでした。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も 勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。(後略)』と記させて頂きました。そして、今回も、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も 勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る10月11日(木)の「ケア・マネージャー(父親)の来訪・後編・16」のブログの下段に、

「(前略)去る9月13日(木)の『ケア・マネージャー(父親)の来訪・15』のブログの下段に、

『(前略)去る8月9日(木)の【ケア・マネージャー(父親)の来訪・14】のブログの下段に、

【(前略)今回も、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も 勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。(後略)】と記させて頂きました。ならびに、一昨日おととい すなわち 9月11日(火)の【税理士】のブログの中段に、

【(前略)今回も 同様に、下の画像のように、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。(中略)上記のトマト・ジュース、りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など(後略)】と記させて頂きました。および、去る8月18日(土)の【マッサージ(父親)・20・後編】のブログの中段やや下に、

【(前略)前述のマッサージ師に 残暑お見舞いとして 上記の言葉を添えて、下の画像の 減塩の南高梅の梅干し(1箱 すなわち 500g×2個入り)も 持って帰ってもらいました。(後略)】と記させて頂きました。それから、今回も、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も 勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 

上記のトマト・ジュース、りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料など

 

 

前述致しました トマト・ジュース、りんごりんごの100%ジュース そして 乳酸菌飲料などに加えて、上記の減塩の南高梅

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。今回も、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も 勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。(後略)」と記させて頂きました。そして、今回も、急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。しかしながら、今回も 勧めても まったく 手を付けてくれませんでした。

 

 (半角で 4万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)