父親からの連絡・48・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログタイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で4万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 9月14日(金)の「父親からの連絡・48・中編・2」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、去る7月6日(金)の「父親からの連絡・35・後編」のブログの上段に、

「(前略)一昨日おととい すなわち 7月4日(水)の『父親からの連絡・34・後編』のブログの上段に、

『(前略)去る6月26日(火)の【父親からの連絡・33・後編】のブログの上段に、

【(前略)一昨日おととい すなわち 6月24日(日)の〖父親からの連絡・32・後編(満90歳の誕生日)〗のブログの上段に、

〖(前略)去る6月18日(月)の〔父親からの連絡・31・後編〕のブログの上段に、

〔(前略)本日の午後6時14分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、〘おなかいた。〙とのことでした。本日 すなわち 6月18日(月)の〘リハビリテーション(父親)・11〙のブログに記させて頂きました リハビリテーションの直前にも 〘おなかいた。〙と連絡があり 伺い、午後3時過ぎに 食事をしたばかりでした。それで、食事をしてもらいました。(後略)〕と記させて頂きました。前回のブログの下段に、

〔(前略)父親の意向で まだ 解約していない 母親の携帯電話を用いて、父親から 電話連絡が入りました。(後略)〕と記させて頂きました。本日の午後3時51分にも、上記のように 母親の携帯電話を用いて、父親から 電話連絡が入りました。今回も 食事のことでした。それで、電話をつないだまま ぐに 父親のところに行きました。ちなみに、午後6時半頃にも、父親の好きな 飲み物を 購入して 届けました。なお、午前中も 父親と 一緒でしたが、誠に有り難いことに、本日は 父親の満90歳 すなわち 卒寿の お誕生日なのです。

 

 

人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース

 

 

 

 ついながら、去る8月28日(月)の〔リハビリテーション・11〕のブログの下段などに、

〔(前略)自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースも 持って帰ってもらいました。(後略)〕と記させて頂きました 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュースです。(後略)〗と記させて頂きました。そして、本日の午前11時56分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、父親の寝床のそばにある 三角形のものを捜して欲しい とのことでした。なお、丁度ちょうど 郵便局に出けるところでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の午前10時35分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、テレビのリモコンがないので 【ぐに来てくれ】とのことでした。なお、結局 ぐに 伺ったところ、誠に有り難いことに テレビのリモコンがありました。それから、本日の午前11時にも、父親から 電話連絡が入りました。なお、今度は、ラジオを渡しました。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日の早朝 すなわち 午前6時24分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、伺いました。(後略)」と記させて頂きました。

 ならびに、去る7月22日(日)の「父親からの連絡・40・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る7月16日(月)の『父親からの連絡・39・後編』のブログの下段に、

『(前略)昨日 すなわち 7月15日(日)の【父親からの連絡・38・後編】のブログの下段に、

【(前略)一昨々日さきおととい すなわち 7月12日(木)の〖父親からの連絡・37・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)昨日 すなわち 7月11日(水)の〘父親からの連絡・36・後編〙のブログの下段に、

〘(前略)本日も、父親の夕食の準備をして 食べ終わるまで 付き添って ようやく 戻って来て、父親の洗濯をしているとき すなわち 午後5時18分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、父親から 委託されて 注文して 本日到着し 沢山たくさんある 南高梅の梅干しを また 父親が 電話で注文するところでした。いつものように 冷や汗をかきました。なお、毎度のことながら、父親の電話魔(母親が、名付けました)ぶりには、ほとほと 困らされて 振り回されています。ついながら、現在、父親は 二つふたつ の携帯電話 そして 固定電話を所有しています。これらの電話は 自分のライフ・ラインだからと言って 決して 手放そうとしません。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、上記のように、父親は、固定電話も所有しています。それから、去る 昨年の5月14日(日)の〘私服警官の近所廻り(両親の食事)〙のブログの上段に、

〘(前略)一昨々日さきおとといの午後、私服の婦人警官が 自宅に来ました。1ヶ月ほど前も、私服の男性警官が 自宅に来ました。この近所をまわっているとのことでした。父親と当方が対応しました。両者共 訪問の目的は、オレオレ詐欺が多いので 気を付けて下さいとのことでした。 ちなみに、10数年前に 当方を名乗って、両親に対して オレオレ詐欺の電話が入ったことがあります。両親と同居していますので、誠に有り難いことに 事無ことなき を得ました。

 話を戻しますが、留守番電話にすると、セールス対策にもなっていい とのことでした。この留守番電話にはしていますが、父親が慣れないので 父親から 留守番電話を解除して欲しいと言われていました。その際、何度 留守番電話の意義を話しても、納得してくれませんでした。今回、父親には 丁度ちょうどいい説得になりました。ちなみに、以前 すなわち 約37年前、タクシーの運転手も話していましたが、息子の運転する車には乗る気にならないとのことでした。息子の話も 耳に入らないそうです。なお、他人から 言ってもらうほうが、父親の耳に入るようです。(後略)〙と記させて頂きました。すなわち、長い時間が かりましたが、父親は ようやく 留守番電話を解除しなくても 落ち着くようになりました。しかしながら、日没頃の留守番電話を 取ってしまいます。ちなみに、何度 留守番電話に任せておけばいい と伝えましても、分かりません。そして、勧誘の電話を取ってしまいます。それで、本日の日没頃 すなわち 午後5時57分にも、父親から 電話連絡が入りました。なお、パソコンの勧誘のようでした。(後略)〗と記させて頂きました。それから、本日の午前中 すなわち 午前10時18分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、父親から 買って来てほしいと言われて、某・サイダー(500ml)・2本の買い物を ヘルパー(英語:helper)(日本語:家政婦)に委託して 送り出したばかりでした。そうであるにもかかわらず、父親によりますと、別の飲み物も買って来てほしい とのことでした。それで、上記のように ヘルパー(日本語:家政婦)を送り出したむねを伝えますと、父親から このヘルパー(日本語:家政婦)に連絡して欲しい と言われました。ところが、このヘルパー(日本語:家政婦)は 携帯電話を常備していませんので、連絡することが叶いません。なお、父親は 牛乳も 常に切らさないようにして欲しいと言いますので、牛乳も 充分にあるのです。ついながら、水は 常に交換して、新鮮な水を 父親の寝床に置いています。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の午前中 すなわち 午前11時20分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、父親のところに 伺いました。ちなみに、父親の寝床のそばにある 電動髭剃ひげそりの充電コードを捜して欲しい とのことでした。なお、ようやく 見付かりました。(後略)』と記させて頂きました。それから、本日の午後 すなわち 午後2時30分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、父親の寝床のそばにある 日本地図を捜して欲しい とのことでした。それで、父親に 日本地図が含まれている地図帳を 手渡しました。(後略)」と記させて頂きました。

 および、去る8月24日(金)の「父親からの連絡・45・後編」のブログの下段に、

「(前略)昨日 すなわち 8月23日(木)の『父親からの連絡・44・後編』のブログの下段に、

『(前略)去る8月19日(日)の【父親からの連絡・43・後編】のブログの下段に、

【(前略)去る8月8日(水)の〖父親からの連絡・42・後編〗のブログの下段に、

〖(前略)去る8月3日(金)の〔父親からの連絡・41・後編〕のブログの下段に、

〔(前略)本日の午前中の 父親の食事の準備をして 食べ終わるまで 付き添って 事務作業をするために戻って来て ぐ すなわち 午前11時47分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、父親の寝床のそばにある 青い電話帳を捜して欲しい とのことでした。それで、父親に この青い電話帳を 手渡しました。

 それから、父親の夕食の準備をして 事務作業をするために戻って来て ぐ すなわち 午後4時45分頃にも 父親から 言われました。なお、父親の寝床のそばにある、去る6月23日(土)の〘トイレ修理・時計の調整(家政婦への贈り物・父親の食事)・エコロジー〙のブログの上段に記させて頂きました 置時計を捜して欲しい とのことでした。それで、父親に この置時計を 手渡しました。(後略)〕と記させて頂きました。そして、今朝 すなわち 午前8時3分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、父親の寝床のそばにある 通帳を捜して欲しい とのことでした。それで、ぐに 父親のところに行き、父親に この通帳を 手渡しました。

 また、父親が 夕食を食べたい というので 父親の夕食を準備しましたが、食べたくない とのことでした。このようなことが しばしば あります。ちな みに、折角せっかく 食事を温めて 準備しても 食べてくれないと 気が抜けてしまいます。そして、この 食べてもらえなかった夕食の後始末をして、事務作業をするために戻って来て ぐ すなわち 午後5時24分頃にも、父親から 電話連絡が入りました。なお、また 心配事のことでした。それで、午後6時55分頃にも、父親の様子を見に行きました。すると、父親は、いつもの この時間帯と同じく テレビを見ていました。(後略)〗と記させて頂きました。それから、本日の午後 すなわち 午後4時頃にも、父親から 言われました。ちなみに、父親の寝床のそばにある 通帳を捜したが 見当たらない とのことでした。それで、ぐに 父親のところに行き、父親に この通帳を 渡しました。(後略)】と記させて頂きました。そして、本日の午後 すなわち 午後4時2分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、【おなかいたから 食べ物が欲しいので、ぐに来てくれ。】とのことでした。ところが、伺うと、【おなかかないのは どうしてだろうか。】とのことでした。それから、本日の午後4時13分にも、上記のように 母親の携帯電話を用いて、父親から 電話連絡が入りました。それで、父親は 食べ物が欲しいのではなくて、本日 すなわち 8月23日(木)の【父親からの連絡・44・前編】のブログで 前述致しましたように ストロークが欲しいのですね。そこで、【愛しているよ。】と伝えましたら、誠に有り難いことに 喜んでくれました。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日の午後 すなわち 午後3時55分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、当方に伝えることなく 自宅に 沢山たくさんある 製品の申し込みをしてしまいましたので、あわてて 電話連絡をして 取り消しました。しかも、よくよく 父親に 話を聴いてみますと、注文した 洗浄油が欲しかったのではなく 殺虫スプレーが欲しかった とのことでした。この殺虫スプレーも、父親の寝床のそばにあります。

 ならびに、午後7時24分頃にも、父親から 電話連絡が入りました。今度は、食べ物が 腐る とのことでした。および、父親は 四台のラジオを使用していますが、そのうちの三台が鳴らないので 故障ならば 捨ててくれ とのことでした。それで、調べましたら すべて 電池が切れていましたので、新しい電池に 入れ替えました。そして、父親に手渡しましたら、誠に有り難いことに 感動してくれました。(後略)」と記させて頂きました。

 また、去る9月8日(土)の「父親からの連絡・47・後編」のブログの下段に、

「(前略)去る8月31日(金)の『父親からの連絡・46・後編』のブログの下段に、

『(前略)8月末日の本日の日没後 すなわち 父親の食事の準備をして 食べ終わるまで 一日いちにち 付き添って 事務作業をするために戻って来て ぐ つまり 本日の午後5時55分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、植物が 水にかっている ということでした。なお、父親の電話を取るときには 何か 大事が起こったのではないか と 毎回 ドキドキさせられておりますが、このような内容で 父親は 電話して来ます。ついながら、一日いちにち 父親に 付き添って 戻って来て 疲れていますと、このような内容であるならば 一日いちにち 父親に 付き添っている間に 話せばいいのに と思われます。(後略)』と記させて頂きました。そして、本日の お昼 すなわち 父親の食事の準備をして 食べ終わるまで 付き添って 事務作業をするために戻って来て ぐ つまり 本日の午前11時57分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、携帯電話のことでした。なお、昨日の午後13時56分にも、父親から 電話連絡が入りました。それで、このときも、父親のところに行きました。ついながら、食事をしているどころではありません。(後略)」と記させて頂きました。本日の午後 すなわち 午後15時17分にも、父親から 電話連絡が入りました。ちなみに、「おなかいた。」とのことでした。なお、いつもよりも 早い時間でした。それで、父親の食事の準備をして 食べ終わるまで 付き添いました。

 

 本日も、最後 まで  お 読み頂き、誠にありがとうございました。唯々感謝。(^-^)