通い始めて200回! | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

6月・7月の開院日はこちら→★★

 

アクセスはこちら→★★

 

 

阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分

 

カラダのゆがみを整えて

痛みを起こりにくくする

40歳からのやさしい背骨ケア

カイロプラクティックむすび

 

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

 

休日は

テニスやピラティスなどカラダを動かしたり

いつもよりたくさん歩く事を心がけています。

 

 

今日はテニスがお休みだったので

ピラティスに行ってきました。

 

今、ピラティス流行ってますよね!

あちこちでピラティスの文字を見かけるようになりました。

 

当院に近くのホットヨガをメインでやっていたスタジオも

6月がらマシンピラティスを始めました!とのぼりの旗があがってました。

 

私が通ってるピラティススタジオも

最近、新しいマシーンが増えたので

新しいメニューも色々と指導してもらえて楽しいです。

 

カラダを色んな方向から動かして見ると

カラダをどんな風に動かしたら良いのかわかってくるんですよね。

 

 

 

 

私は運動は得意ではないですが

カラダを動かす事は好きな方で

継続する事も得意な方です。

 

テニス歴は45年以上。

ピラティス歴は6年になります。

 

 

ピラティスは最初の頃は

よくわからずに習ってました。

なんとなくわかるようになったのが3年ほど通った頃。

 

最初はグループレッスンで受けてましたが

グループレッスンだと何をどのように動かすのかよくわからなかったので

 

途中からパーソナルレッスンに変更して

私のカラダに合わせて指導してもらっています。

 

 

月に1回から2回のペースで通っていますが

今日のレッスン終わりに先生から

「いじりさんのカラダはずいぶん変わったよね〜」と言われました。

 

私も「良くなりましたよね!」と伝えると

 

「うん!すごく変わった!

最初はこんな感じの姿勢だったものね〜!」と。

 

「通い始めてもうすぐ200回ですよ!」と。

 

自分でも

カラダの使い方や体型などは変わってきてると感じるので

200回と言うレッスンを続けてきたから

今の状態があるのだな〜と思います。

 

 

継続は力なり!

 

そして

 

何歳になってもカラダを動かす事は

必ず健康維持につながります!

 

 

当院も

カイロプラクティック施術や

ヤムナレッスンを通してサポートしていきたいと思っています。

 

 

【好評です】

 

カイロプラクターが行う

ボールを使ったストレッチのレッスンを行っています。

ヤムナ®レッスンメニューの詳細はこちらから★★

 

★ヤムナ®︎体験レッスンのお申込みについて★

 

ヤムナ®︎体験レッスン

お問合せ&お申込みフォームはこちら →★★

 
お申し込みお待ちしています(^^)

 

 

◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→ ◆◆
●四十肩・五十肩について→ ◆◆
●O脚について→ ◆◆
●ギックリ腰について→ ◆◆
●手のシビレについて→ ◆◆

 

◆カイロプラクティックむすび香櫨園開院日はこちら→ ◆◆

アクセスはこちら→ ◆◆

カイロ施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆

ヤムナ®︎レッスンについてはこちらから→◆◆

ホームページはこちら→ ◆◆

 

カイロプラクティックお問合せ&お申し込みフォーム◆◆