手のシビレについて | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

「朝、目覚めたら手がシビレてるんです…」
 
「左手が常にシビレてるんです…」
 
「指を使う仕事を頑張ったら右手の指先がシビレてるんです…」
 
 
痛みも辛いですが
シビレも嫌なものです。
 
シビレが続くと脳に異常があるのでは?
心配になりますよね。
 
 
手のシビレはどうして起こるの?
 
 
背骨のゆがみの分野から
シビレについて
過去に書いた記事も一緒にまとめてみました。
 
 
阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分の所
 
背骨のゆがみを整えて
痛みを起こりにくくする
40歳からのやさしい背骨ケア
カイロプラクティックむすび
 
「背骨のメンテナンス専門家」
いじりえりです
 
 
 
ゆがみによって
手がシビレる原因が考えられるのは
 
✔首部分の背骨がゆがんでいる
✔ネコ背姿勢で肩部分が丸まっている
✔肘や手首に負担がかかり正しく動かせない
 
大きく考えられるのはこの3つ。
 
それぞれの部分で
脳から伝わる神経が圧迫され続けると
指先まで正しく伝達されず
シビレと言う異常となって現れてくるんです。
 
 
 
こちらは
腰部分の背骨と神経の模型ですが
首も同じように
骨と骨の間から神経が伝達されていきます。
 
 
手の先につながる神経は
首からつながっているんですよ。
 
首→肩の前方→肘→手首→指
 
という流れて脳から指先までつながっています。
 
背骨にゆがみが無く
スムーズに動く状態であれば
神経も正常に伝わりますが
 
✔首の骨がゆがむ
✔肩が内側に丸まる
✔肘がゆがむ
✔手首がゆがむ
 
途中で
こんな事状態が起こっていると
 
神経はゆがみによって圧迫され
手の指先には
正しく神経が伝達されず
シビレとなって現れるんです。
 
 
シビレを感じるのは
その部分だけが異常ではなくて
首や肩まわり、肘や手首にも
原因が隠れている場合が多いんですよ。
 
 
手がシビレる方
 
首の痛みや違和感はありませんか?
肩こりはありませんか?
腕や手首は疲れやすく無いですか?
 
 
シビレはカラダの異常のお知らせなので
あまり放置しないでくださいね。
 
 
 
 
手のシビレの事を書いた記事をまとめてみました。
 
良かったらクリックして読んでみて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→◆◆
●四十肩・五十肩について→◆◆
●O脚について→◆◆
●ギックリ腰について→◆◆
 
◆カイロプラクティックむすび香櫨園
開院日はこちら→ ◆◆
アクセスはこちら→ ◆◆
施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆
ホームページはこちら→ ◆◆
 
お問合せ&お申し込みフォーム ◆◆