腰痛の原因はどこから起こってる? | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

6月・7月の開院日はこちら→★★

 

アクセスはこちら→★★

 

 

阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分

 

カラダのゆがみを整えて

痛みを起こりにくくする

40歳からのやさしい背骨ケア

カイロプラクティックむすび

 

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

 

月に一度のペースで施術を受けて下さっている

50代女性のお客様。

 

 

 

 

今まで腰痛がなかった事が自慢だったようですが

 

ここ半年くらい前から

「腰が痛くて…」と言われるようになり

 

本日も

「腰痛がスッキリしなくて…

リモートでの仕事が増えたからかな?」と言われていました。

 

そして

「デスクワーク用の良いイスが必要なのかな…」とも考えておられました。

 

確かに

生活スタイルが変わりデスクワークが増えると

腰に負荷がかかります。

 

立ってる姿勢より

座ってる姿勢の方が

腰には負荷がかかるんですよね。

 

そして

座り心地の良いイスも大切です。

 

 

施術をしながら

「確かに骨盤部分が動かず負荷がかかってるので

長時間のデスクワークが原因なのかな…」と思いながら

 

脚部分を診てみると

右脚の膝から下部分が異常にねじれていました。

 

「もしかしたら

右足をイスの脚に絡めて座ってませんか?」と尋ねると

 

「あ!やってます!」と。

はっきりとお返事を頂きました。

 

 

長時間の

デスクワークでの腰への負荷もあると思うのですが

プラスして

足をイスの脚に絡める事で

膝の関節がズレて

腰にも悪い影響が起こったのだと思われます。

 

生活する中で

ついつい無意識でしてしまってる『カラダの使い方の癖』が

痛みにつながる事って

とっても多いんですよね。

 

しかし

その癖がダメだと気がついて

正していく事で

カラダは必ず変わって行くんですよね。

 

 

こちらのお客様の腰痛も改善していくといいな!

 

 

まだ腰痛が続くようであれば

他にも痛みの原因が隠れているのかも!

 

次回の施術の時に

気をつけて診ていきたいと思います。

 

 

【好評です】

 

カイロプラクターが行う

ボールを使ったストレッチのレッスンを行っています。

ヤムナ®レッスンメニューの詳細はこちらから★★

 

★ヤムナ®︎体験レッスンのお申込みについて★

 

ヤムナ®︎体験レッスン

お問合せ&お申込みフォームはこちら →★★

 
お申し込みお待ちしています(^^)

 

 

◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→ ◆◆
●四十肩・五十肩について→ ◆◆
●O脚について→ ◆◆
●ギックリ腰について→ ◆◆
●手のシビレについて→ ◆◆

 

◆カイロプラクティックむすび香櫨園開院日はこちら→ ◆◆

アクセスはこちら→ ◆◆

カイロ施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆

ヤムナ®︎レッスンについてはこちらから→◆◆

ホームページはこちら→ ◆◆

 

カイロプラクティックお問合せ&お申し込みフォーム◆◆