坐骨神経痛が1回で良くなってビックリ! | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

2月・3月・4月の開院日はこちら→★★

 

アクセスはこちら→★★

 

 

阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分

 

カラダのゆがみを整えて

痛みを起こりにくくする

40歳からのやさしい背骨ケア

カイロプラクティックむすび

 

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

 

今日まで

実家のある

京都府南丹市で仕事でした。

 

仕事にプラスして

実家の愛犬の予防接種やトリミング

父の事や両親の銀行の事など

密なスケジュールで動いているので

なかなかのハードスケジュールなんです。

 

夜は遅くても22時にはお布団に入っています。

 

 

 

 

2週間前に初診で来られた

坐骨神経痛の70代女性のお客様。

 

「施術後翌日までは痛みがありましたが

その後痛みはなくなり

今までできなかったウォーキングも再開できるまで良くなりました。

 

一ヶ月間薬を飲んでも痛みが治らなかったので

1回じゃ治らないだろうと思ってましたが

痛みが治ってビックリです!!」

すごく喜ばれてました。

 

 

病院で

坐骨神経痛と診断されて

一ヶ月間、薬で様子を見ておられましたが

痛みが緩和しなかった事で

はじめてのカイロプラクティックを受けられました。

 

こちらの方は

日頃から

ウォーキングやストレッチに励まれていて

お仕事も農業なので

カラダを良く動かされているんです。

 

 

お仕事柄

前かがみ姿勢で農業をする事で

ネコ背姿勢ではありますが

初診時に診させてもらった時から

よくカラダを動かしておられるな!と感じていました。

 

「痛みが治ってよかったですね!

今日は前回と比べてどんな状態になってるか

診させて頂きますね」と施術を始めました。

 

 

坐骨神経痛の症状が出てるのは左脚。

 

今日の施術で

『あれ?』と思ったのが左膝だったんです。

 

左膝に違和感を感じたので

「左膝何か不具合はありませんか?」と尋ねたところ

 

「不具合はないですが

4年ほど前に転倒して左膝のお皿を骨折しました。

一ヶ月ほどギブスと松葉杖でした。」

 

「なるほど…!

おそらく、その骨折が原因で

坐骨神経痛みたいな痛みが出た可能性があるかもです。」とお伝えしたんです。

 

 

膝の骨折によって

左膝がズレた状態で4年間生活した事で

膝部分が正しく動かせていない事が影響して

お尻から膝下にかけての痛みにつながったのでは?と思います。

 

 

初診の時は

ネコ背姿勢が影響して

腰に負荷がかかってるのかな?と思いましたが

 

施術も回数を重ねるほど

カラダの状況が色々と見えてきます。

 

 

これは坐骨神経痛ではなく…?

 

原因は『過去の膝の骨折からの影響』ではないかな?と。

 

 

今日で膝の状態も随分整ったので

また

一ヶ月後にカラダの状態を診させて頂く事になりました。

 

 

痛みの原因も色々あります…。

 

カラダをじっくり観察して

お客様と会話しながら

早めに痛みの原因がわかって良かったなと思います。

 

次回もカラダの様子を伺いしっかりサポートさせて頂きますね。

 

 

【好評です】

カイロプラクターが行う

ボールを使ったストレッチのレッスンを行っています。

ヤムナ®レッスンメニューの詳細はこちらから★★

 

★ヤムナ®︎体験レッスンのお申込みについて★

 

ヤムナ®︎体験レッスン

お問合せ&お申込みフォームはこちら →★★

 
お申し込みお待ちしています(^^)

 

 

◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→ ◆◆
●四十肩・五十肩について→ ◆◆
●O脚について→ ◆◆
●ギックリ腰について→ ◆◆
●手のシビレについて→ ◆◆

 

◆カイロプラクティックむすび香櫨園開院日はこちら→ ◆◆

アクセスはこちら→ ◆◆

カイロ施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆

ヤムナ®︎レッスンについてはこちらから→◆◆

ホームページはこちら→ ◆◆

 

カイロプラクティックお問合せ&お申し込みフォーム◆◆