痛みなく旅行を楽しめる事に感謝 | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

8月・9月の開院日はこちら→★★

 

アクセスはこちら→★★

 

 

阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分

 

カラダのゆがみを整えて

痛みを起こりにくくする

40歳からのやさしい背骨ケア

カイロプラクティックむすび

 

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

 

休日を利用して

一泊二日のバス旅行へ。

 

新潟県の長岡花火大会に行って来ました。

 

 

image

 

 

子供の頃から花火が好きで

夏になると

家の庭で!

海水浴場の海で!

学生になると浴衣を着て毎年のように花火大会へ。

 

花火には目がなくて〜

大好きなんですよね。

 

夏の恒例行事として

10年程前までは

毎年のように

あちこちの花火大会に行ってました。

 

 

今回は

友人の遠藤さんに誘ってもらって久々に花火大会へ。

 

『長岡花火大会』は

今回がはじめてだったのでとっても楽しみにしてました。

 

 

もーーー

花火好きにはたまらない!!

めちゃめちゃ良かったです!!

 

 

image

 

 

私のスマホカメラでは上手く撮影できませんでしたが

インスタなどで『長岡花火大会』で検索してもらうと

素晴らしい動画や写真がたくさんUPされているので

良さを感じて頂けるかと思いますが

 

見応えのある

素晴らしい花火大会でした!

 

 

しかし

覚悟はしてましたが

関西から行くのはめちゃめちゃ遠い…笑。

 

私たちはバスツアーで行きましたが

トイレ休憩やお昼休憩なども含め

会場に到着するまでバスに乗って10時間かかりました。

 

そして

駐車場から花火会場まで徒歩30分以上…。

 

花火が終了してから

駐車場まで大混雑の中を全員が大移動…。

 

 

そして

再びバスに乗って

大渋滞の中宿泊のホテルまで約3時間…。

 

ホテルに到着したのは

夜中の1時半をまわってました…。

 

バスの中で仮眠はできるのですが

なかなか過酷な一日でした。

 

 

今回驚いたのが

ツアーの参加者は

まあまあのお年頃の方が多く

50代?60代?70代?が大半だったように思います。

 

歩くのも不自由な方もいらっしゃって

途中から

こんなハードなツアーに参加して大丈夫?と心配になったくらいです。

 

1時間30分から2時間に一度は

トイレ休憩がありますが時間もタイトにスケジュリングされていて

すぐにバスに戻らないといけないですし

バスの中ではシートベルトが必須なので自由に動けない状況。

 

花火を見に来られてる方々も

お年寄りの方や

杖をついて歩かれてる方も何人か見かけたので

大混雑の人混みの中

大変だった方も多かったのでは?と感じました。

 

 

花火の翌日は上高地へ。

 

すごく涼しくてとっても気持ちがいいところで

避暑地をたくさん歩きました。

 

今回はあまり時間が無かったので

次はもうちょっとゆっくりと

泊まりで来たいところでした。

 

 

image

 

 

2日間

とってもハードなスケジュールで

たくさん移動しましたし

2日間たくさん歩きました。

 

歳を重ねても

色んなところに出かけて旅行を楽しむ為には

やっぱり痛みなく元気で動けるカラダが必須になってきますね。

 

不調なく元気に満喫できたので

大満足の旅行となりました。

 

健康な事に感謝です!

 

 

【好評です】

カイロプラクターが行う

ボールを使ったストレッチのレッスンを行っています。

ヤムナ®レッスンメニューの詳細はこちらから★★

 

★ヤムナ®︎体験レッスンのお申込みについて★

 

ヤムナ®︎体験レッスン

お問合せ&お申込みフォームはこちら →★★

 
お申し込みお待ちしています(^^)

 

 

◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→ ◆◆
●四十肩・五十肩について→ ◆◆
●O脚について→ ◆◆
●ギックリ腰について→ ◆◆
●手のシビレについて→ ◆◆

 

◆カイロプラクティックむすび香櫨園開院日はこちら→ ◆◆

アクセスはこちら→ ◆◆

カイロ施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆

ヤムナ®︎レッスンについてはこちらから→◆◆

ホームページはこちら→ ◆◆

 

カイロプラクティックお問合せ&お申し込みフォーム → ◆◆