この間まで痛みがあったのが今は痛くない…治ったの? | その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

その痛みは背骨のゆがみが原因?40歳からのやさしい背骨ケア《阪神香櫨園・夙川・芦屋・西宮》

阪神香櫨園で女性を中心に施術を行うカイロプラクティック院。40歳を迎えると身体のあちこちに痛みを感じ始めます。頭痛や生理痛も背骨のゆがみと関係があるんですよ。背骨のゆがみを整える事で痛みの起こりにくい健康な身体をサポートしています。

今日来られたお客様で

 

「昨日、左首が痛くて

お風呂で念入りにマッサージしたら今日は痛みが治ってました!」

 

「1ヶ月前に

しばらくの間、腰痛があったのですが

今は痛みがなくなりました」

 

と話される方が

来られてました。

 

この前まで痛みがあったのが

今は痛みがないので大丈夫!

もう治った!と思われてる方

結構いらっしゃるんですよね。

 

『痛みがないから治った!』とは限らず

骨はズレたままの場合がほとんどなんですよね。

 

痛みが治ったと勘違いして

放置すると

また、数日後、数ヶ月後に

同じような痛みが起こってしまうんです。

 

 

 

 

阪神香櫨園(こうろえん)駅徒歩1分

 

カラダのゆがみを整えて

痛みを起こりにくくする

40歳からのやさしい背骨ケア

カイロプラクティックむすび

 

「背骨のメンテナンス専門家」

いじりえりです

 

「昨日、左首が痛くて

お風呂で念入りにマッサージしたら今日は痛みが治ってました!」

と言われいた方は

 

いつもより

首部分の骨がズレていました。

 

「いつもと違うゆがみになってましたよ〜」とお伝えすると

 

「治ったから大丈夫やと思っていたけど

話して良かったわ!」と喜ばれてました。

 

今は痛みがなくても

何日前にこんな風に痛かったと伝えてもらえると

その部分を気をつけながら施術する事ができて

良い結果につながるんですよね。

教えてもらって良かったです。

 

「1ヶ月前に

しばらくの間、腰痛があったのですが

今は痛みがなくなりました」

と話されてた方は

 

腰部分だけがガッツリ固まって

骨盤と腰の背骨部分の関節が動かない状況になってました。

 

時々腰痛が起こる方なので

腰ばかりを集中してストレッチされたようで

もしかしたら

負担がかかり過ぎたのかも知れません。

 

骨盤が動かない事で

痛みを感じなかったのかも知れませんが

また腰痛が起こってもおかしくない状態でした。

 

 

お二人共に

『今日は痛みくない!』と言われてましたが

背骨のズレはしっかりありました。

 

 

痛みのあるなし関係なく

定期的に骨のズレを整えておられるので

 

ひどい痛みにつながったり

痛みが繰り返したりが少ないんですよね。

 

 

骨のズレて

痛みが起こった場合

 

自然に元の状態に戻る事はまずないんですよね。

 

 

✔︎同じところが度々痛くなるな…

✔︎よく首を寝違えるな…

 

同じ部分の痛みや違和感を繰り返してる場合は

骨がズレてる可能性が高いと思われるので

悪化しない為にも

早めに対処される事がオススメです。

 

 

【好評です】

カイロプラクターが行う

ボールを使ったストレッチのレッスンを行っています。

ヤムナ®レッスンメニューの詳細はこちらから★★

 

★ヤムナ®︎体験レッスンのお申込みについて★

 

ヤムナ®︎体験レッスン

お問合せ&お申込みフォームはこちら →★★

 
お申し込みお待ちしています(^^)

 

 

◆痛みのリンク集(随時更新)●痛み・シビレに役立つリンク集→ ◆◆
●四十肩・五十肩について→ ◆◆
●O脚について→ ◆◆
●ギックリ腰について→ ◆◆
●手のシビレについて→ ◆◆

 

◆カイロプラクティックむすび香櫨園開院日はこちら→ ◆◆

アクセスはこちら→ ◆◆

カイロ施術メニュー&料金はこちら→ ◆◆

ヤムナ®︎レッスンについてはこちらから→◆◆

ホームページはこちら→ ◆◆

 

カイロプラクティックお問合せ&お申し込みフォーム → ◆◆