㊗️うちの子18歳を迎えます㊗️浜田省吾さんの『I am a father』を父の日に❛ᴗ❛ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

 

今日は『父の日』

 

タイムリーな浜田省吾さんの『I am a father』

 

2005年7月6日に発売された浜田省吾さんの16枚目のアルバム「My First Love」

 

7曲目に収録されて2005年6月8日その年の「父の日」に先駆けて発売されました

 

 

 

いたってごく普通の父親像が描かれています(⬅️そこが良いですOK


そして最近の子供に絡む事件やら事故を心配する父親の気持ちが描かれて

 

 ほろりとしてしまう温かいメッセージ

 

父親の不器用さも伝わってきます(⬅️ここも良いですOK

 

 

 

バイタリティに富み、正義感あふれ

 

それだけ世の父親は家族を守るために必死で戦っているのですものねバイバイ

 

そんなお父さん達への応援ソング

 

浜田省吾さんの優しさがたっぷり表現された歌詞


お父さんだけでなく、すべての人を元気にしてくれますグー

 

 

 

 

 

 

あらまぁ、↓鹿田さんとロック♪さんではありませんか❓

お二人とも、可愛いですね⤴️

 

 

 

鹿田 聖さんから五右衛門風呂が届きました

 

幼い頃

 

父親の実家にある五右衛門風呂に父親と入ってはしゃいだ懐かしい思い出があります

 

鉄の蓋を足で下に押して入りとても熱かったですけど楽しい思い出です

 

 

 

 

それでは

 

初恋はロック♪さんリクエストの名曲

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

 

皆さん、お忙しいことですからサクサクいきますね

 

 

『I am a father』

 

 

作詞 浜田省吾

作曲 浜田省吾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子(ニャン太)

 

晴れて18歳を迎えます🎉

 

   

 

 

 

 

 これは、ようやく盗撮に成功して一昨日に出来ました

 

ニャン太(🐈)の部屋はエアコン完備なので赤いちゃんちゃんこ

 

必須になっています

 

⬇️ 

 

注意音出ます注意

 

 

 

…それと…

 

 

今までのアルバムから下の動画を作りました

 

 

階段を降りるところだけが数日前のニャン太😺

 

 

気分が高揚した時はビックリマークこの4倍速で昇り降りしてます

 

 

 

 

 

 

抱っこすると昔に比べて随分と軽くなってて…哀愁を感じたりします

 

あんな大きな声がよく出るなあと感じてもいます

 

年一だった血液検査が増えてきました

 

甲状腺ホルモンの(レベルは普通値に入りますけど…)

 

お薬を飲ませるよう言われて飲み始めてます

 

若い時に比べると、やはり歳を感じますけど

 

そこが〜また〜ダッシュ

 

 

愛おしくて〜愛おしくて〜ハート

 

このまま

 

ずっと〜ずっと〜元気でいて欲しい

 

米寿の上の卒寿と白寿を目指してもらいたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は亡き父にも感謝の日です

 

 

教員だった父親ですけど、浜田省吾さんの歌の様に

 

頑張ってくれてたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです

 

「詩吟」と「習字」が趣味のお父さん

 

字が下手だから習いなさいと怒られた私です 

 

全然!言うことを聞かなかった私は未だに下手くそ😥

 

素直に親の言うことを聞くべきだったんですね汗うさぎ

 

 

 

生前は寡黙で、会話も少なかった父親でしたが

 

時折、手紙を書いてくれてて大切にしています

 

今頃になって、なぜあの時に父へ返事を書かなかったのかと

 

後悔している私がいます

 

ごめんね〜お父さん汗

 

 

 

葬式の時には、昔の生徒さん達が泣きながら

 

最後の別れにいらしてくれて

 

お父さんも嬉しかったでしょうね笑い泣き

 

 

 

親戚の集まりでは酔った勢いで、ひょうきんさを炸裂

 

そんなお茶目なところもありましたビックリマーク

 

天国でも面白キャラで回りを笑わせてくださいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

忍法使って、いつも現れてきてくれます

7秒お待ちくださいね

 

 

 

お父さんビックリマークいつも見守ってくれてありがとう❤️

 

世界中のお父さんに幸あれハートのバルーン

 

 

 

 
 
 

&