米米クラブの『浪漫飛行』✈️この歌のように大空を飛んできます✈️待っててくださいね✋️ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

 

 

 

 1990年4月8日に発売された米米CLUBの10作目のシングルです

 

(えーーーはてなマークそんなに昔でしたかびっくりマーク

 

お若い方達には知られてないのかな❓

 

JALのCMソングとしても記憶に残った名曲です!!

 

 

 

 

しかし、メンバーはほとんどレコーディングに参加してなくて

 

石井竜也さんお一人が歌ってて、バンドのメンバーの声は

 

全部コンピュータで作ったそうです

 

 

 

驚きましたびっくり

 

 

 

下矢印

浪漫飛行の誕生秘話

 

 

 

今から旅が始まるようなワクワクする曲の出だしと

 

本当に飛んでいるような演奏と伸びやかな歌声


『浪漫飛行』というタイトルにピッタリなロマンティックな曲ですねビックリマーク

 

 

冒頭にも記載しましたが(JALのCMソング)

 

この曲を作る際

 

カールスモーキー石井(石井竜也)さんは

 

航空会社のCMソングとしてオファーがこないかと思ってたらしいんですうーん

 

 

そしたら

 

発表から3年後にJALのCMソングとして起用されるという

 

カールスモーキー石井さんの念力(笑)発揮されましたねドンッ

 

 

とても〜とても〜♫ 伸びやかな歌声が 

 

大空を飛ぶ爽快感を運んできます

  

 

 

 

そしてこの曲は 

 

 

石井竜也さんが

 

 

漫画家を志しながらも挫折しそうになっている友人のために作った歌で

 

 

“その夢を諦めないで” という切なる想いが込められています

 

 

石井竜也さんの想いの深さが伝わってきますね

 


 

古い曲でも新鮮味が感じられる

 

そして

 

また夢を運んでくれる

 

 

そんな魅力あふれる名曲だと言えます!!

 

 

 

 

 

…補足…

 

 

 

石井竜也さんは、3月から栄養補助食品『えがおプラチナパック』のCMで

 

『君がいるだけで』を熱唱しています

 

下矢印

 

 
 
 
 
鹿田 聖さんから、キャデラック風呂が届きました口笛
 
飛行機風呂では落ちそうで怖いですものね
 
このセンスに脱帽しました❗️
 
 
 
 
ジャーン
 
 
 
 
それでは
 

 

初恋はロック♪さんリクエストの名曲

 

『浪漫飛行』

 

 

 

 

 

 

✈︎………………………………………………✈︎

 

 

 

実は

 

今回は、偶然にもリクエストをもらう数ヶ月前から

 

🐵パパがアメリカ🇺🇸旅行の計画を立てていました

 

ニャン太(🐱)が元気なうちに、そして私達が元気なうちにとビックリマーク

 

『浪漫飛行』にマッチすることになるとはとても驚きました

 

これまでも数々のリクエスト曲が、偶然にも私生活にマッチすることが多いんですびっくり

 

これもロック♪さんの透視と念力でしょう

 

 

✈︎…………………………………………………✈︎

 

 

 

 

改めまして

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

🛩️

🛩️

🛩️

 

 

 

 

 
 
 
浪漫飛行
 

 

逢いたいと思うことが何よりも大切だよ
苦しさの裏側にあることに眼を向けて
夢をみてよどんな時でも
全てはそこから始まるはずさ
君と出逢ってからいくつもの夜を語り明かした
はちきれるほど My Dream
トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky
飛びまわれこの My Heart
Wow Wow Wow… Wow Wow Wow…

そこから逃げだすことは誰にでも出きることさ
あきらめという名の傘じゃ雨はしのげない
何もかもが知らないうちに
形を変えてしまう前に
いつか

※その胸の中までも
くもらぬように Right Away
おいかけるのさ My Friend
トランク一つだけで浪漫飛行へ
In The Sky
飛びまわれこの My Heart
Wow Wow Wow… Wow Wow Wow…

忘れないであのときめき
一人じゃないもう一度空へ

時が流れて誰もが行き過ぎても
You're Just A Friend! この胸に
トランク一つだけで浪漫飛行へ
In The Sky
飛びまわれこの My Heart
Wow Wow…

 

 

     作詞:米米CLUB     

作曲:米米CLUB

 

 

 

 

 

最近のニャン太(🐱)見てあげてください

 

 

注意音量注意です注意

 

 

 

4月24日(月)から5月5日(金)までここは留守になります

 

 

こんなスケジュールです

 

👇

 

東京静岡東京シカゴNY東京静岡東京

 

(すごいハードスケジュール)

 

 

 

 

 

どうか❗️この記事が最後になりません様に🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&