㊗️ニャン太17歳を迎えます㊗️☂️『雨にぬれても』ハッピーな「父の日」お迎えください☂️ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

 

今日は『父の日』

 

ウクライナもこの日が『父の日』

 

兵役で闘ってる方には、心から応援したい

 

それより何より❗️早く収束する事を願います

 

こんなに長引くとは思ってもいなかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのニャン太(🐱)が6月26日に17歳を迎えます

 

今日はプレ記念日です

 

 

 

 

👇は棕櫚竹さんが数年前に作ってくれたお祝い画像です

 

 

誕生花は「ペンタス」花言葉は『希望が叶う』『願い事』

 

 

いつまでも可愛く甘えて寄り添ってもらいたいです

年々❗️甘えん坊がエスカレートしています

とても17歳とは思えぬ元気溌剌の声をあげています

 

 

今までの思い出記録をシンプルにまとめました

 

 

 

注意音でます注意

 

 

 

 

 

ご長寿猫さんを目指して

来年も再来年も…♡

ずうっと!ずうっと

元気でいてもらいたい💘

 

 

 

 

 

そうそうドキドキ近い誕生日の方は

ベツバラ・モンロー・聖子ちゃまの愛犬チータちゃんが6月20日

可愛いチータちゃん💕(聖子ちゃんから拝借👍事後承諾ですみません🙇‍♀️)

 

 

チッチ✰さんが6月27日

snowちゃんの娘さんも1日遅れのお誕生日なんです

 

皆さん❗️お誕生日おめでとうございます🎈🎉🎊

 

 

 

 

 

 

 

お待たせ致しました!!

 

 

たくさんの抗菌リクエスト葉書をありがとうございました

 

 

鹿田 聖様から送っていただいたニャン太のバスタブ

 

 

抗菌リクエスト葉書が溢れていました

 

 

 

 

 

またバスタブに届きますよう、お願い致します

 

下矢印

 

鍋ではありませんよ❗️実物は大きなバスタブです

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

わたしのセカンドハウスのメインになります

 

 

初恋はロック♪様 プロデュースによる​​​​​​

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

『雨にぬれても』

 

 

「明日に向かって撃て!」1969年公開のアメリカ映画の挿入歌です

 

原題は

【Butch Cassidy and the Sundance Kid】

 
 
 
 
評判よいシーンがここのところです
下矢印

 

 

 

 

 

 

実在の銀行強盗ブッチ・キャシディとサンダンス・キッドを題材とした西部劇です

 

 

ポール・ニューマンご夫婦の推薦によってロバート・レッドフォードが

キャスティングされてその後大スターになりました

 

 

 

👆

これは以外でしたビックリマーク

こうしてロバート・レッドフォードがハリウッドスターになり

一世風靡したのですねびっくりマーク

 

 

 

👇は配役です

 

ポール・ニューマン(ブッチ・キャシディ)

ロバート・レッドフォード(サンダンス・キッド)

キャサリン・ロス(エッタ)教師でサンダンスの恋人

 

 

 

 

映画の筋は波乱万丈、ラストでふたりは追いつめられますけど

そこから一か八か勝負に出るところで映画は終わる

とことん明るく、何があってもめげない❗️そんな映画ですね

 

 

 

 

挿入歌で歌うB・J・トーマス

 

 

彼が歌うことになった経緯も紆余曲折

『雨にぬれても』とても軽快に明るく歌い上げていますね

2021年3月23日、自宅にて死去されました。78歳…合掌…

 

 

 

そして

 

 

 

 

【明日に向かって撃て❗️】音楽担当

バート・バカラック

 

『雨にぬれても』以外にも「遙かなる影」「サンホセへの道」など

多くの名曲を世に出した偉大な音楽家です

 

94歳で、今もご健在の

バート・バカラックです

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

映画の中でも、最も好印象を抱いたところは

 

 

ブッチ(ポール・ニューマン)とサンダンスの恋人であるエッタ(キャサリン・ロス)が

 

自転車に乗って遊ぶところでした

ブッチは、巧みに自転車を操ってみせます

 

自転車は、その時代には最も新しい乗り物だったんです🚲

 

ブッチの陽気な姿や、エッタを前に乗せて楽しそうに走るところ

 

ブッチを眺めるエッタの楽しそうな姿が描かれてほのぼのしました

 

結局!この3人の人間関係は男性と女性を超えて

 

仲良し3人組だったんでしょうね

 

このシーンが

 

とてもウブで純粋な子供心を感じさせます

 

だって

 

はじめての自転車ですよ🚲

 

とても嬉しかったんだろうなぁ👫

 

皆さんも❗️

 

最初の自転車の試乗、とても興奮したことでしょうね😉

 

 

懐かしい子供の頃も、併せて懐古しました

 

 

初期の自転車は、こんなんだったですね

 

下矢印

 

 

(画像はお借りしてます)

 

そして驚いたことは❗️まだ自転車が誕生して200年ちょっとなんです!!

 

 

 

1813年、ドイツのカール・フォン・ドライス男爵が

 

“ドライジーネ”と呼ばれた木製のベロシフェールにハンドルを取り付け

 

走りながら曲げられる足蹴り式の二輪車を発明しました

 

 現在ではこれが自転車の発明とされています

 

下矢印

 


(wikiから…)


自転車の話はこの辺で〆ますねダッシュ






『雨にぬれても』は、

ビルボードで1970年1月3日から4週連続で1位を獲得するヒット曲となりました

アカデミー賞では主題歌賞を受賞しています

 

 

 

 

 

 

それでは『雨にぬれても』

 

そろそろ

 

レギュラー陣に演じてもらいましょう

 

下矢印

 

 

 

 

 


 

 

Raindrops keep falling on my head
And just like the guy
whose feet are too big for his bed
Nothing seems to fit
Those raindrops are falling
on my head, they keep falling..

 

雨粒が降り続く 僕の頭上に
そして足が長すぎてベッドからはみ出てる奴みたいに
なにもかもがしっくりこない
雨粒が降り続く 僕の頭上に

 

So I just did me some talking to the sun
And I said I didn't like
the way he got things done
sleeping on the job
Those raindrops are falling
on my head, they keep falling...

 

だから僕は太陽にちょっと話しかけてみたんだ
そのやり方は好きじゃないって
仕事中に居眠りするようなもんだって
雨粒が降り続く 僕の頭上に

 

But there's one thing I know
The blues they send to meet me
Won't defeat me
It won't be long till happiness
steps up to greet me

 

けど分かってる事が一つあるんだ
憂鬱なことがあっても
僕は決して負けないって事を
もうすぐ幸せがやってくるって事を

 

Raindrops keep falling on my head
But that doesn't mean
my eyes will soon be turning red
Crying's not for me
'cause I'm never gonna stop
the rain by complaining

 

雨粒が降り続く 僕の頭上に
でも僕はすぐに怒ったりしない
泣き言もためにならない
文句を言っても雨は止まないから

 

Because I'm free
Nothing's worrying me

僕は自由なんだ
何も心配ないさ

 

 

作詞:ハル・デヴィッド

作曲:バート・バカラック

 

å®&

 

 

 

 

 

 

… 追記…

 

 

 

 

いちごMILKちゃん、ロック♪さん

お写真をありがとうございます♪