パラリンピックに後輩が出場します⚽️…そしてまた子供の頃の秘密基地は生涯忘れない夏の思い出…⛰ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

 

 

東京オリンピックは、連日手に汗握る熱戦が行われて

 

歓喜と感動を、わたし達に与えてくれました恋の矢

 

 

もう回顧録となりましたが、ちょこっと書かせてくださいね❗️

 

 

 

 

 

日本のお家芸の柔道柔道

 

日本勢も初日から3日連続金メダル獲得の快進撃

 

出場全6選手によるメダルラッシュに沸き

 

そして最強の王者が誕生しました筋肉

 

男子73キロ級で、16年リオデジャネイロ五輪覇者の大野将平がまたもや金メダルを獲得クラッカー

 

柔道日本代表では史上7人目となる五輪2連覇の偉業を達成しました!!

 

 

 

…彼の試合後のインタビューで…

 

下矢印

 

『コロナ禍による延期から1年 賛否両論あることは理解してます。

 

ですが我々の

 

アスリートの姿を見て何か心が動く瞬間があれば本当に光栄に思えます』

 

 

柔道男子73キロ級で、連覇を果たした大野翔平選手の

 

 

試合後に発言した一言にも感動でした

 

 

この言葉は全ての選手の思いを代弁した言葉でしたね

 

コロナ禍による延期から1年

 

開催に向けて誰よりも悩み苦慮してきたのは

 

他ならぬ選手達ですものね汗

 

 

 

 

 

試合後に、井上康生監督と目に涙を浮かべ抱き合うシーンにも

 

胸を打ちました恋の矢

 

 

 

 

 

 

そ・し・て

 

こんな嬉しいこともありました

 

 

下矢印

 

…英ボート代表のクレイグが日本への感謝を日本語で伝える…

⬆️

ボート女子英国代表のエミリー・クレイグ

 

彼女が日本語で83秒間に渡って感謝を伝えています

 

懸命に日本語を覚えたのでしょうネ

 

 

 

 

28歳のエミリー・クレイグが気持ちのこもった日本語でのメッセージです

 

 

『こんにちは、日本と東京のみなさん、

私たちから感謝の気持ちをおつたえしたいと思います。

オリンピックが延期されました。

オリンピックができるならそれは東京しかないと信じていました。

日本の皆さんの努力のおかげで、

私たち何千人ものアスリートが、夢を見ることができました』

 

 

⬆️

日本への感謝の気持ちのメッセージを聞いて

喜びでいっぱいになりました

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

立ちはだかる{五輪の魔力}もありました

 

でもそれを乗り越えて

 

次へのステップへの糧としてもらいたいものです

 

さまざまな試練を乗り越えて大舞台に立ち

 

見るわたし達の心を揺さぶる瞬間が何度も訪れました

 

生涯忘れぬオリンピックになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで最近のニャン太とボブ(チビチビボブの)

 

映像をお披露目しますのでどうか見てくださいネ

 

 

注意音でます注意

 

 

さあ❗️あと数日後

 

 

 

8月24日からパラリンピックが始まりますね

 

 

 

 

私の母校の後輩がパラリンピック

 

ブラインドサッカーに出場します

 

 

 

 

応援をよろしくお願いします🤲

 
 
日時 ::  8月29日午前9時00分〜午後1時00分
 
場所 ::  青海アーバンスポーツパーク
 
 
 
放映 ::  NHK総合 10:05〜
 
日本🆚フランス
4   :   0      
 
 

今日8月29日の試合結果

ブラジル 中国に敗れ

 
 
 
 

 (2021年9月2日 青海アーバンスポーツパーク) 

 5、6位決定戦が行われ、

日本は1―0でスペインに勝利。

初出場のパラリンピックを5位で終えました
 

 

 

 

 

 

 

 

以下は母校のネットに掲載されていました

⬇️

 

 

 

卒業生田中章仁さん(32期生)が、5人制サッカー日本代表選手に内定しました

がんばれ!田中選手。以下は、コロナ禍でも勇気をいただける

ご本人から母校の後輩へのメッセージです

 

 

 

【みなさんは今、夢中になっていることはありますか?

中にはコロナ禍で思うようなことができずに

苦しい思いをしている人もいると思います。
私も卒業して5年後に視力が落ちてしまった時は、

目標を全て失ったと感じ、苦しい思いをしました。

でも今は5人制サッカーというパラスポーツで

「てっぺん」を目指すと目標を立て、夢中でやっています。

苦しい時、辛い時、「自分に負けるな」の精神は

自分を奮い立たせてくれるはずです。
ぜひみなさんも高校生活を通じて今できることを見つけ、

良い仲間を作り、精一杯取り組んでください。】

 

 

 

ありがたい母校へのメッセージをありがとうございます

 

 

 

田中章仁選手❗️頑張ってください✊

 

 

田中選手の言う通り、こんな目に見えない敵(コロナ)との闘いの中

毎日のように飛び込む暗くて悲しくて恐ろしいニュース

でも

夢中になれる何かを持つこと

ひとつでもいいから

自分が打ち込める何かを見いだして

目標を持つこと

そして

『生きる』ことの楽しさを感じていくこと

 

それが

大事なことなんですね

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば8月も終わりに近づきました

 

 

 

この時期特有の感じる哀愁

 

 

そんな歌のリクエストを

 

 

お馴染みロックプロデューサーから承りました

 

 

 

 

 

上矢印

 

鹿田 聖様プレゼンツのワクチン風呂桶

 

 

国民へのワクチンが足らなくならない様にと

 

 

小ぶりを送っていただきました

 

 

しかし、はやく特効薬が出来て欲しいものです

 

 

 

 

 

入りきれなかったのでニャン太のバスタブにも😉

 

下矢印

 

 

 

 

たくさんの抗菌リクエスト葉書を今回も承りましたよ

 

 

 

 

 

 

ZONE(女性グループ)の大ヒット曲

 


少年期の友情と、別れを綴った歌詞

 

そしてまた

 

切ないメロディで淡々と歌っています
 

 

子供の頃、遊んだ仲間❗️

 

恋までではなくても、なんか気心知れて

 

よく遊んだりした子供(小学生の高学年から中学生頃かな〜)時代

 

そんななんともいえない儚いような眩いような

 

 

 

 

 

 

 

『秘密基地』って子供にとっては無限大の宇宙のような存在

(大げさに言わせてもらいますね😉)

 

誰にも知られたくない自分達だけの秘密の基地

 

もちろん、親にもしられたくない

 

完全無敵の天国のような居場所ではなかったでしょうか

 

 

 

純粋無垢な子供だけが占拠できるミステリアスな「アジト」

 

 

『秘密基地』と言う言葉が、とても懐かしく思えますし

 

あの頃の純粋な子供の頃に戻れ、おセンチな気持ちにもなり

 

なんとも心が洗われる今回の歌です

 

 

 

 

 

余談ですが

 

…わたしの秘密基地…

 

実家からしばらく行くと「竜爪山」と言う山があり

 

友人達と親に内緒で登ったはいいけど

 

下山できなくなって数時間

 

仕方なく山の尾根⛰を滑り降りるはめに

 

降りた時は、全員が全身泥だらけ

 

足は小枝やら石ころに傷つけられて…

 

当然❗️わたし達は説教されたと言う

 

冒険心が旺盛な子供の頃の思い出です

 

あの頃の『秘密基地』だった「竜爪山」は

 

今でも優雅に聳えています

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

さあ!!

 

 

 

それではあらためまして

 

 

初恋はロック♪様プロデュースによる

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて

最高の思い出を…

出会いは ふっとした 瞬間 

帰り道の交差点で 声をかけてくれたね "一緒に帰ろう"
僕は 照れくさそうに カバンで顔を隠しながら 

本当は とても とても 嬉しかったよ

あぁ 花火が夜空 きれいに咲いて ちょっとセツナク
あぁ 風が時間とともに 流れる

嬉しくって 楽しくって 冒険も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から "ありがとう"叫んでたこと 知ってたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね
最高の思い出を…

あぁ 夏休みも あと少しで 終わっちゃうから
あぁ 太陽と月 仲良くして

悲しくって 寂しくって 喧嘩も いろいろしたね
二人の 秘密の 基地の中

君が最後まで 心から "ありがとう" 叫んでたこと 知ってたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね
最高の思い出を…

突然の 転校で どうしようもなく
手紙 書くよ 電話もするよ 忘れないでね 僕のことを
いつまでも 二人の 基地の中

君と夏の終わり ずっと話して 夕日を見てから星を眺め
君の頬を 流れた涙は ずっと忘れない
君が最後まで 大きく手を振ってくれたこと きっと忘れない
だから こうして 夢の中で ずっと永遠に…

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて
君が最後まで 心から "ありがとう" 叫んでたこと 知ってたよ
涙をこらえて 笑顔でさようなら せつないよね
最高の思い出を…
最高の思い出を…

 

 

 

 

 

 

 

作詞:町田紀彦

作曲:町田紀彦

 

 

å®&

 

 

 

・・・追記・・・

 

この記事が、公式記事ランキングで奇跡の2位になりました

 

そうそうあることではないので

 

こちらへ1分動画を貼ります

 

バックに使ったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥰

 

 

 


 

MCをいちごMILKちゃんありがとう😊

 

ロックさんいちごMILKちゃん

 

お写真を本当にありがとうございます💘

 

2021/08/23

 

 

 

 

 

 

ハッシュタグランキングで4位

いちごMILKちゃんがスマホで撮影してくれました

⬇️

 

2021/09/09

 


 

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

…追記の追記…

 

いちごMILKちゃんが撮ってくれました

#サッカー日本代表 と記事ランキングのランクイン

 

 

2021/09/10

 

 

いちごMILKちゃんありがとうございます😊

 

 

 

 

 

…追記の追記の追記…

 

 

 

ハッシュタグランキング #ボート

26位

 

 

 

2021/09/11

 

 

いちごMIlkちゃん、(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

・・・追記の追記の追記の追記・・・

 

 

 

 

 

いちごMILKちゃんから頂いたスクショです

 

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

いちごMIlkちゃん(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング1位

#柔道

 

 

👆

PC版(はじめて撮れました)

 

そしてまたいちごMILKちゃんが発見してくれたのがこれです

 

👇

 

 

 

 

いちごMILKちゃんのスマホバージョンです

⬇️

 

いちごMILKちゃんありがとうございます(#^.^#)

 

 

 

 

2021/09/12

 

記念の記事になりました

ありがとうございます(#^.^#)