東京オリパラありがとう(╹◡╹)☕️秋にしっくり『哀愁のページ』孤独は幸せのひとつなの☕️ | QOOのブログ

QOOのブログ

サウンド追求のMusic Bar

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの『名言』ですよねビックリマーク

 

「別れ」それを明るく受け止めて

 

前向きに生きていく姿

 

なかなか出来ることではありませんけど

 

つらい事を、バネにして生きる姿は

 

欠かせないものなのでしょう

 

すべてにおいて…☆

 

 

 

 

 

 

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか

 

私のエリアでは昨夜、交通網に影響が出て大変でした

 

台風一過で、まだ暑さも残りますが、、

 

 

気が付けば虫の音色も心地よく聞こえる季節が到来です

 

 

 

もう東京オリンピックもパラリンピックも終わってしまいましたね❗️

 

 

ちょっぴり寂しさも感じる今日この頃ですね

 

 

少し回顧録を記させてください❗️

 

 

東京パラリンピックは8月24日に開会式が行われましたね

 

 

コンセプトは

 

 

WE HAVE WINGS(私たちには翼がある)

 

 

逆風も人生の力に変えていくという 

 

 

力強いメッセージでした❗️

 

 

 

  

 

 

 勇気を振り絞って新たな世界へと飛び立つ姿が、共感を呼びました

 

 

東京パラリンピックの開会式で車いすのヒロインを演じた 

 

 

東京都の中学2年生和合由依さん(13)

 

 

上肢下肢に先天性の障害のある自らを重ねるように

 

 

「片翼の小さな飛行機」を演じて

 

 

不安な気持ちや困難を乗り越えるメッセージを伝えました

 

 

勇気を出して飛び立つ姿を豊かな表情で熱演しましたね

 

 

そんな一生懸命な姿に胸が熱くなりました

 

 

大きな経験を糧に未来へと羽ばたいていくことです

 

 

 

 

大反響のオープニングセレモニーでしたね❗️

 

 

 

今の一瞬を大事に謳歌すること

 

 

生きるという事❗️夢や希望をもちながら突き進むことが

 

 

どれだけ人生に於いて重要かと感じさせられました!!

 

 

今の自分が出来ることに全力を尽くす

 

 

現在のコロナ禍との闘いも当てはまりますねビックリマーク

 

 

感染防止のために、長期間さまざまな制限を強いられ

 

 

いまだ出口の見えない不安も募り心身ともに疲弊します

 

 

自分だけが努力したところでと諦めてしまえば 

 

 

余計に不安に押しつぶされてしまいます

 

 

今の自分に出来る最大限のことを実践しようと思うと

 

 

不安を押し返す生命力が湧いてくるものですね❗️

 

 

 

 

 

 

今年のパラリンピック、多くの感動の中から

 

ピックアップしました

 

まずは

 

⬇️

 

 

ボッチャで金メダル獲得の杉村英孝選手

 

 

メダルを掲げてカッコいいですね🤗

 

杉村選手は先天性の脳性まひで小学校から高校まで

 

静岡市内の特別支援学校に通ってました

 

高等部3年時に入所していた施設の先生と見たビデオがきっかけで

 

2001年にボッチャを開始。

 

パラリンピックは12年ロンドン大会に初出場。

 

16年リオデジャネイロ大会では団体で戦うチームで

 

日本ボッチャ史上初の表彰台となる銀メダル獲得に貢献しました

 

そして今年は悲願の金メダル🥇を獲得

 

 

 

静岡市(私の故郷)に通われてたのはとても光栄です😆

 

 

 

 

そして

 

 

パラリンピックのレジェンド

国枝慎吾選手

 

表彰式で満面の笑みを浮かべる国枝慎吾=有明テニスの森(撮影・伊藤笙子)

 

車いすテニス男子シングルス

 

 パラリンピックでのメダル獲得は5大会連続の快挙となりました

 

 

ラケットに張られた「おれは最強だ!」の言葉で覆い隠し再び頂点に立ちました

 

👆カッコいいですよね😺

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

私の母校の後輩、田中章仁選手達のブラインドサッカーは

 

 

日本初出場で5位まで行けました

 

 

彼らの必死なプレーそして情熱にも感激しました

 

 

涙ぐましい努力を重ねてきた事を思うと

 

 

見てて泣けてきました

 

 

ブラインドサッカーの人気が出てくること間違いないです

 

 

 

その他にも書ききれないくらいのドラマがありました❗️

 

 

 

 

 

 

 

今回の東京オリンピック、パラリンピックでは多くの感動をいただき、  

 

この憎きウイルスとの闘いを諦めずに不安にもめげずに

 

歩んでいく勇気と希望をわたし達に与えてくれました

 

心からありがとうございましたと伝えたいです

 

あ・り・が・と・う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでニャン太とチビチビボブを挟みます

 

 

2年前のこの台風シーズンに我が家の敷地に落ちてて

 

 

『みゃーみゃー』鳴いてたあの頃!!

 

 

子育てに必死だったです

 

 

数日前のニャン太😸と、しつこく載せてるチビチビボブです

 

また回顧録になってます(@_@)

 

 

 

 

 

注意音でます注意

 

成長したボブの映像が少しで終わってすみません😅

 

かなり大きくなりました

 

もう、2歳ですものね😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

鹿田 聖様プレゼンツの風呂桶

 

 

この風呂桶をモンローちゃまが今は渡米してますので

 

いちごMILKちゃんと❗️せっせと磨いています😘

 

ここへと抗菌リクエスト葉書をお願いします

 

👇

 

 

 

 

 

 

それではあらためまして

 

 

初恋はロック♪様プロデュースによる

 

 

【ベツバラ・モンローちゃまの歌っちゃうわよコーナー】

 

 

『哀愁のページ』

 

 

 

ウエストレイク・レコーディング・スタジオからの

(ハリウッドにある有名なスタジオです)

 

 

実況中継となります!!

 

あちらで本格的なボイストレーニングを重ね

 

見事な歌声をお披露目してくれます

 

 

 

 

トップに貼った「名言」通り

 

別れを辛く思うより

 

肯定的な気持ちでいることも大人への一歩なんですね❗️

 

なかなか

 

そこまでの域に達するにはですよね😅

 

でもこんな曲を聴くと

 

励まされるような明るい曲調です😀

 

 

 

 

そ・れ・で・は

 

 

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 


 

Say do you know what loneliness is ?
I believe it's one of girl's happiness

秋の風が吹いて 舟をたたむ頃
あんなしあわせにも 別れがくるのね
あやまちなんて 誰にもあるわ
あなたの事も 思い出
そして知らん顔で 時は過ぎてゆく
さよならするたびに
大人になってゆく 恋人たち

燃えたあの口づけ 楽しいおしゃべり
二人のアルバムは めくれてゆくのね
あやまちなんて 誰にもあるわ
悔みはしない 出来事
みんな女の子は 哀しみが好きよ
さよならするたびに
きれいな花びらに 変わるのね

 

 

 

 

      作詞:有馬三恵子    

 作曲:筒美京平

 

 

 

å®&

 

 

 

 

 

…追記…

 

 

 

マウス左ダブルクリックで大きく見てください😻






マウス左ダブルクリックで大きく見てください😻

MCのいちごMILKちゃん

 

 

 

写真提供のロックさんいちごMILKちゃん

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

公式記事ランキング 6位  2021/09/20

 

ハッシュタグランキング

 

#テニス             7位

#特別支援学級    38位

車いす      1位

 

 

☆……………………………☆ 

 

 

柔道          1位

   #サッカー日本代表        33位

   #ゆず         46位

#兄弟猫              37位

 

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

 

 

ロックプロデューサーの動くブロマイドです

(…過去使用…)

下矢印

 

 

 

 

 

『次はハロウインで仮装するからね』

 

『しかし、これは嫌だな』

 

 

 

 

『まだ、👇この方がいいよ』

 

 

 

 

 

…新記事の予告編…

 

 

本編を見たら、みなさん👇のようになることでしょう

 

 

 

 

 

 

…本番ではこれ以上怖く…

 

⬇️

 

 

 

 

 

 

 

 

本編の公開は10月24日(日曜日)a.m.7:00

 

お見逃しなく!!