サムネイル

夫単身赴任のため、

小3、5歳、2歳をワンオペで育児中。

 

私自身が

面倒くさ~い「こじらせ妻」だと気づいた
高石 明奈(たかいし あきな)です。

 

「こじらせ妻」だとなんか可愛すぎる?

どちらかと言うと、こじらせオカン!


こじらせ妻・こじらせオカンから脱却すべく、
自分自身ととことん向き合います!

 

 

人は変えられない、

自分は変えられる


なんてよく言いますが
自分を変えるのは
本当に至難の業です。




算命学という東洋占星術で
私は自分自身のことを知りました。



自分はエネルギーが強い分、
圧も強くなりやすい
痛みに鈍感になりやすい
自分勝手で自我が強い



へ~、私にはこんな要素があるのね…びっくり


思い当たる節もあれば、
全然自覚していなかった要素も。




自分を知れば人は変わるか

というと
変わりません。


私が算命学で自分を知ったのは

7年ほど前。


 

そこから変わった部分も

もちろんあるけど、

(起業が人生の選択肢に入ったこととか)

 


結局根本的なところは

いまだに変われてない!泣き笑い

 

 

 

「算命学で自分を知って

私変わった!」と

思い込んでたイタイ奴です泣き笑い泣き笑い

 

 


いまだにこうやってこじらせて
自分ルールにはまっている
面倒くさいオカンになっています笑


image


知れば変わるなんて
そんな単純なものではなくて
 

 

変わりたいと決意すること

今までと違う環境に身を置くこと

今までと習慣を変えること

 

 

これら3つの
変わる努力をしないと



人は変わらないし

ずーーっと今のままですあせる


 

 

私の場合は、

頑張らないとダメ

頑張ってない自分に価値はない

誰か(夫)に認めてもらいたい

頑張ってる私を理解してほしい

 

 

この気持ちが根本から消えなくて

勝手に自分にダメ出ししたり、

頑張り過ぎで疲弊したり、

疲弊して心に余裕がないから

周りからの愛を受け取るのが

下手な人間になってましたドクロ

 

 

1人で苦しい…

 

 

 

自分を大切にする

自分を磨く(内面も見た目も)

 

 

 

これを心に決めて

環境や習慣を

少しずつ変えていますラブラブ

 

 

 

 

今はまだ私も

その途中段階だけど

きっと1年後は

今よりも優しい私で

人生を楽しめているはずリボン

 

 

 

 
 
 
 

 

 ***************

 

こじらせオカンが

なんでも聞きます会

開催しますラブラブ

(1月25日予定!)

 

 

悩みや葛藤は

吐き出すことで

解決の糸口が見えてきます。

 

 

 

こんな方はぜひ気づき

・日々の生活で人とあまり話ができていない方

(育児中とか、話せるお友だちがいないなど) 

 

・夫婦仲や育児で、最近落ち込むことがあった方

 

 ・自分の話をしようとすると涙が出てしまうような

メンタルゆらゆらの方

 

 ・気持ちを吐き出して、聞いてもらいたい方。

 

 

 

とにかく楽しく

お話しできたらな~の会なので

お気軽にご参加いただけると

嬉しいです音譜

 

友だち追加

詳細はLINE公式からお送りします!

 

 

高石明奈でしたドキドキ

 

 

 

************************************


画像をポチッと押して1秒カンタン登録!

 
 
「自分の本質がわかる無料鑑定」

「夫にイライラしなくなる3つのコツ」

2つのLINEプレゼントお渡ししてます気づき

 

 

このプレゼントの内容を

実践していくと…

 

ブーケ1家事に協力的でない夫が

家事をしてくれるようになる

 

ブーケ1夫が好き勝手な行動ばかり

していても、許容できるようになる

 

ブーケ1あなたも自分の好きなことを

できるようになる!

 

 

あなたの人生が変わることは

間違いなし!

 

 

もしくはこちらから↓♡

 

📩詳しくはこちらをクリック

 

************************************

この記事も読まれています

宝石ブルー 私が相手を疲れさせていた!?意外と自分では気が付かない、自分の「圧」

宝石白 【ワンオペ育児】5歳になってもイヤイヤ期なんて終わらないよね

宝石赤 人からのアドバイスがすんなり入ってくるとき

宝石白 愚痴を言う人って、愚痴を言ってる自覚がない

宝石ブルー 私の心の奥底に、人を見下す自分がいた

 

************************************

 

 
最後までお読みいただき

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

♯夫婦関係♯優柔不断♯良縁♯運勢♯パートナーとの関係♯相性♯お金♯人生相談♯占い♯目標♯自分の才能♯他人との比較♯成功♯夢♯親子関係
 

 

フォロワーさん大歓迎音譜

フォローしてね