サムネイル

私自身が「こじらせ妻」だと気づいた
高石 明奈(たかいし あきな)です。

 

夫単身赴任のため、

小3、5歳、2歳をワンオペで育児中。

こじらせ妻から脱却すべく、
自分自身ととことん向き合います!

 

 

 

私自身の深い深い部分まで

掘り下げていったときに、

 

 

 

私は潜在的に

「人を見下している」

その事実が浮かび上がってきました

 

 

 

 

最近とある方からも

「言葉は悪いけど

人を小ばかにしているところがある」

と指摘を受けました。

 

 

 

 

それを言われたときに

普通だったら

怒りとか反論とか

そんな感情が出るんだと思いますが

 

 

私の場合は

ただただ納得で。

 

 

 

「人を見下している」

というのは

私の奥底にあって

 

 

出さないように、見せないように

してきたものだっだんだけど

そういう根底の部分は

隠そうとしても出てくるんだなと

降参しかなかったですあせる

 

 

 

人を見下せるほど

自分はそんなデキた人間ではなくて

デキてないのに

中途半端に賢く優等生で

生きてきたから

 

 

誰かを下にすることで

自分を上にあげようとアップ

無意識的にやってきたんです。

 

 

 

気づけば私は

中学校からずーーーっと

母親が喜ぶように生きてきていて

 

 

 

学年でも常に上位に入るように

勉強を頑張って

 

 

 

地元で御三家と言われる

進学校に入り

 

 

 

大学も、地元民たちから

雲の上のようにいわれている

大学に入って

親も祖父母も大喜び音譜

(実際は雲の上でもなんでもない)

 

 

 

賢いアピールをしたいわけじゃなくて

私は頑張る方向を

母親が喜ぶ方に向けて

これまで頑張ってきたんです。

 

 

 

いい高校、大学に入ると

上には上がゾロゾロいて

自分の能力のちっぽけさに

折れるもんなんですが

 

 

 

それでも私は

私よりもまだ下がいる

私はまだ上にいる

そうやって

無意識的に人を上下で判断し

折れかける自尊心を

自分で保ってきました。

 

 

 

そんな気持ちが根底にあって

人間関係が上手くいくか?

というと、

独りよがりなもの。

 

 

 

表面的には人間関係は

上手くいってるように見えても

 

大人になれば

誰も指摘なんてしてくれないから

もしかしたら

実は相手は傷ついたり

イラつきながらも

付き合ってくれてたのかも

しれないです。

 

 

 

 

私は集団よりも

1人がいいやって

思っていたけど

もしかしたら

集団になじめない自分を

守るための

言い訳の言葉だったかもって

思います

 

 

 

 

親が喜ぶように

優等生で生きてきたから

 

 

自分が頑張る

人に甘えられない

弱みを見せられない

できない自分を直視したくない

 

 

 

そんなこじれた自分を

育ててしまいました

 

 

 

 

こんな私では、

人間関係も起業も

夫婦関係も育児も

上手くいくはずない!

 

 

 

起業の前に、

夫婦関係の前に、

育児の前に、

 

まずは自分自身の

人間力を育てること

 

 

 

ここから始めないと。

 

 

 

どうやって?

 

 

 

私には今

最高のメンターと

起業の仲間がいて

 

自分を変えるには

この場所を使い倒すしかない

 

 

自分で自分は見えないから

 

 

 

自分を変えるって

そう簡単ではないけど

 

「変えたい」と思って

思考や習慣が変われば

自分の人生は変わっていくアップ

 

image

 

 

私は優等生でいるのをやめたい!

人を見下すことで自分を保つのをやめたい!

人に甘えられるようになりたい!

親が喜ぶじゃなくて

自分が喜ぶ生き方をしたい!

 

 

 

 

私変われるかな?

 

 

2024年を前に

いい目標ができましたブーケ1

 

 

 

高石明奈でした~ドキドキ

 

 

 

************************************


画像をポチッと押して1秒カンタン登録!

 
 
「自分の本質がわかる無料鑑定」

「夫にイライラしなくなる3つのコツ」

2つのLINEプレゼントお渡ししてます気づき

 

 

このプレゼントの内容を

実践していくと…

 

ブーケ1家事に協力的でない夫が

家事をしてくれるようになる

 

ブーケ1夫が好き勝手な行動ばかり

していても、許容できるようになる

 

ブーケ1あなたも自分の好きなことを

できるようになる!

 

 

あなたの人生が変わることは

間違いなし!

 

 

もしくはこちらから↓♡

 

📩詳しくはこちらをクリック

 

************************************

この記事も読まれています

宝石ブルー【諦めるのはまだ早い!】起業に反対する夫を変えるには〇〇 

宝石白夫婦仲復活までの道のり①ラブラブカップルで結婚したにもかかわらず…

宝石赤夫婦仲復活までの道のり②1人目の子どもが誕生!からの3年間レス夫婦に…

宝石白夫婦仲復活までの道のり③相性最悪の夫婦…からの復活劇

宝石ブルー【夫の言葉がグサリ…】夫の何気ない言葉に傷つかなくなるコツ

 

************************************

 

 
最後までお読みいただき

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

♯夫婦関係♯優柔不断♯良縁♯運勢♯パートナーとの関係♯相性♯お金♯人生相談♯占い♯目標♯自分の才能♯他人との比較♯成功♯夢♯親子関係
 

 

フォロワーさん大歓迎音譜

フォローしてね