結婚・出産後も穏やかな幸せを心地よく

ゆったり・無理なく・私らしく♪
夫と家族の時間を大切しながら


「あなたたちのような夫婦になりたい」

と羨ましがられるくらい
夫婦円満で笑顔が溢れる♡




夫婦仲が険悪でもしっかりフルサポート

3月後景色
【愛されノート】ガラリえる
夫婦仲改善


高石明奈(あきな)

 

 

  【夫の言葉がグサリ…】夫の何気ない言葉に傷つかなくなるコツ

 

 

小さい子供がいると、

どう頑張っても

家はいつも散らかる・・😵

 

 

片付けなきゃと

わかっちゃいるけど、、

 

 

そんなときに、

 仕事から帰宅した夫からの第一声が

 

 

 

「なんでこんなに部屋が散らかってるの?」

「今日一日何してたの?」 

 

 

夫からの言葉が

グサッとナイフのように

心を刺すことって 

ありませんか?

 

 

 

 

 

夫からの言葉に

傷ついてしまうのは、

 

ズバリ、

あなたが自分で自分を

責めているからなんですハートブレイク

 

 

 

 

「散らかってるな… 全然片付けられてない」

「今日一日、 私は何をしていたんだろう…」

「ご飯も作れていない…」 

 

 

 

こうやって、 

無意識のうちにどんどん 

自分で自分を責めているから、

相手の何気ない言葉に、 

過敏に反応してしまうんです。

 

 

例えば、

自分が太っていると気にしている人は、

「食べたら太るなぁ…」って

いつも気にしているし

 

人に笑われたら

「私が太っているからだ」って

過剰反応してしまうことがあります。

 

 

 

同じように、 

育児で何も家のことができていないことを

自分で気にしていたら、

それをチラッとでも

話題に出されたときに

 

 

 「私のせいだ!」

 「責められた!」

 と思ってしまいますダウン

 

 

 

 

だけど実際問題、

一日中、一生懸命

小さな命を守っていて

 

スムーズに事も運ばないし、

子どもはずっと後追いしてきて 

なかなかママの側から離れないし、

動こうにも動けないし

家事しなきゃとは思っているけど

できないよ~~えーん

ってなりますよね・・

 

 

育児ってそういうもの!

可愛いだけじゃないのよ…泣き笑い

 

 

 

 

疲れ果てた私に 

こんな心ない言葉をかけられて

心が傷つくだけでなく、

メラメラと燃え上がるのは

殺意…🔥

 

 

 

 

だけど、悲しいかな、 

想像力も配慮もない夫

意外といるんですよ

 

 

 

 

しかも、夫の方は

悪気もなく、何も考えず、

見たまんまの状態を

言葉にしているだけのことも。

 

 

だから、夫の心無い言葉に

傷ついていたら

あなたの心は

絆創膏がいくつあっても足りない!

 

 

 

 

夫の言葉に傷つかないためには

まず!

 


自分で自分を認めてあげることドキドキ

 

 

 

 二重丸家のことができてなくてもOK!

 二重丸子どもの世話をしただけでOK!

 二重丸私は十分やれることは

やってるんだから!

 

 

そうやって、 

自分を褒めて認めてあげること

 

 

そうすることで、

相手からの心無い言葉に

過剰に反応することが

なくなっていきます!OK

 

 

 

 あなたは十分頑張ってます!

 自分で自分を認めてあげること

 やってみてくださいね💕

 

 

 

幸せ夫婦を楽しむ専門家♡

高石明奈でした~ドキドキ

 

image

 

************************************


画像をポチッと押して1秒カンタン登録!

 
 

お友だち追加後に

「プレゼント」

とメッセージをくださったら

「夫にイライラしなくなる3つのコツ」

LINEプレゼントお渡しします気づき

 

 

このプレゼントの内容を

実践していくと…

 

ブーケ1家事に協力的でない夫が

家事をしてくれるようになる

 

ブーケ1夫が好き勝手な行動ばかり

していても、許容できるようになる

 

ブーケ1あなたも自分の好きなことを

できるようになる!

 

 

あなたの人生が変わることは

間違いなし!

 

 

もしくはこちらから↓♡

 

📩詳しくはこちらをクリック

 

************************************

ベル先月の人気記事ベル

宝石ブルー1宝石ブルー

 
最後までお読みいただき

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

♯夫婦関係♯優柔不断♯良縁♯運勢♯パートナーとの関係♯相性♯お金♯人生相談♯占い♯目標♯自分の才能♯他人との比較♯成功♯夢♯親子関係
 

 

フォロワーさん大歓迎音譜

フォローしてね