結婚・出産後も穏やかな幸せを心地よく

ゆったり・無理なく・私らしく♪
夫と家族の時間を大切しながら


「あなたたちのような夫婦になりたい」

と羨ましがられるくらい
夫婦円満で笑顔が溢れる♡




夫婦仲が険悪でもしっかりフルサポート

3月後景色
【愛されノート】ガラリえる
夫婦仲改善


高石明奈(あきな)

 

 

 

旦那不仲

 

 

 


\\今だけ!特別プチ鑑定!//
公式ラインに登録された方限定で
無料で自分が何者かが分かっちゃう♡

★詳細は→ここをクリック

 

 

 

私の過去についての続き!

 

 

私は親の反対を押し切り

大好きな彼とついに結婚!

 

夫婦仲復活までの道のり①ラブラブカップルで結婚したにもかかわらず…

 

▲まだ読んでいない方はこちら♪

 

 

 

結婚当初からの

家事負担に違和感を

感じながらも

 

 

 

私たち夫婦の間に

待望の第一子が生まれたよ!ラブ

 

 

 

 

第一子だから

里帰り出産を選び、

 

 

ド田舎に戻った私

 

仏壇に参る日々

 

 

 

 

実家のサポートがあるのは

子育てをする上で

すごくラクだったし、

 

 

 

両親が初孫を

「可愛い」「可愛い」

いってくれて

イキイキと生きがいにしているのが

目に見えてわかるから

 

 

 

 

どんどん夫の元に帰るのが

億劫になってきた…

(3ヶ月は実家にいた笑)

 

 

 

 

 

 

 

生まれたてのラブリ~~赤ちゃんと

実家で楽しく

ワイワイ気づきやっている私たちをよそに

 

 

 

 

 

都会で1人仕事をし、

我が子が生まれたというのに

大して会わせてもらえない夫真顔

 

 

 

 

さすがに夫もしびれを切らし

私たちは

連れ戻されたんだけど(笑)、

 

 

 

 

 

慣れない土地での1人育児…ハートブレイク

 

 

 

 

日中は誰とも話さない

ママ友もいないし、友達もいない

 

 

 

本当に孤独な環境

 

 

 

 

そんでもって、

頑張り屋で根が真面目な私だから、

 

 

 

育児もして、

家もキレイにして

料理もちゃんと作って、

全部をしっかりしないと

気が済まない

 

 

 

出来合いのものとか、デリバリーとか

利用すればいいんだろうけど

そこまでしなくていいかなと

ついつい手作りしちゃう

 

 

 

 

家が散らかっていたら

どうしても気になってしまう…

 

 

 

 

 

そうなると、

夫にも私と同じレベルで

家事育児をやってほしいと

ついつい求めすぎてしまう泣き笑い

 

 

 

 

子どもには添加物の少ない

手作りのものを食べさせてほしいし

 

 

 

5対5の分担で

家事をやってほしい

 

 

 

 

しかも私の納得するレベルで

 

 

 

 

 

今思うと、かなり難しい要求を

旦那に突きつけていたなと

申し訳なくなるんだけど

 

 

 

 

その時は自分が正義!だったから

 

 

 

 

私の納得するレベルで

家事育児をしてくれないから

イライラは溜まる一方ムカムカ

 

 

 

 

夫も、家事育児をやったところで

文句を言われるから

モチベーションだだ下がりで

やりたくなくなるというガーン

 

 

 

 

 

抜け出せない負のループに

 

 

 

 

 

そのうち私が育休復帰し、

会社員として仕事し出したから

 

育児、家事、仕事と

更に私の負担は増え、

余計に余裕のない母親にアセアセ

 

 

 

 

夫は仕事が忙しかったし、

仕事から早く帰ってくるときは

毎回喧嘩になっていたから

あえて帰りを遅くして帰ってくるように

 

 

 

 

 

年末に実家に帰ったときは

日頃の疲れがどっと出るからか、

毎年帰省先で高熱

 

 

 

 

 

体調不良で迎える新年予防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもが生まれてからは

昔のような脳内お花畑の私は

いなくなり、

 

イライラ、カリカリ、

いつも夫に不満、

幸せとは程遠い私になっていたよ

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

気づけば1人目産んでから

3年間はセックスレスハートブレイク

 

 

 

 

この人との間に、

2人目の子供が欲しいとは

思わなくなったから

レスでも全然気にしてなかったけど

 

 

 

むしろこんなイライラカリカリして

ずーーーーっと晩年まで

過ごさなきゃいけないわけ!?ムキー

 

 

 

 

一緒に居るのも苦痛

楽しくないし、

私が疲弊するだけ!!!

 

 

 

 

反対に夫の方は

子どもはもう1人はほしいし、

夫婦でレスなのは嫌だと思っていて

 

 

 

なんども子づくりのお誘いは

あったんだけど

 

 

 

 

断固ムリムリムリ!!!!

 

 

子どももう1人増えたら

私が大変になるでしょ!?

何も協力してくれないのに?

マジで考えが安易すぎて無理ムキー

 

 

 

 

 

そんなこんなで

1人目の子供が生まれてから3年間は

冷え冷えの夫婦生活を

送っておりました…

 

 

 

 

もう、このままじゃ嫌だ!

今の現状を変えたい!

抜け出したい!!

 

 

 

でもどうしたらいいのか

わからない…

 

 

 

 

 

そんな気持ちで過ごしていた時

私は「今の夫との相性」

「今の夫との将来」を聞きに

藁にもすがる思いで

占いをしてもらうことに…

 

 

 

そしたら衝撃の答えが…

 

 

 

今思うと、

ここからが私の人生が

どんどん変わっていく

きっかけだったと思う!アップ

 

 

 

 

続きはまた次回!

お付き合いいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

幸せ夫婦を楽しむ専門家♡

高石明奈でした~ドキドキ

 

 

 

************************************

 

 

ゆったり・無理なく・私らしく

夫と家族の時間を大切しながら

 

夫婦の形を築いていき

 

親しい方から羨ましがられる

夫婦になる💓

 

 

\ただ今、LINE特典大リニューアル準備中♡/

LINEに登録するだけで無料

受け取れちゃいます

 


 

※お渡しは11月7日(火)予定!

画像をポチッと押して1秒カンタン登録!

 

もしくは、、、

 

こちらから↓♡

 

📩詳しくはこちらをクリック

 

************************************

▼▼変更したよ~ドキドキ

ベル先月の人気記事ベル

宝石ブルー1宝石ブルー

 
最後までお読みいただき

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

♯夫婦関係♯優柔不断♯良縁♯運勢♯パートナーとの関係♯相性♯お金♯人生相談♯占い♯目標♯自分の才能♯他人との比較♯成功♯夢♯親子関係
 

 

フォロワーさん大歓迎音譜

フォローしてね