こじらせ妻から脱却したい
高石明奈(たかいしあきな)です。
 
 
 
 
人からアドバイスをもらっても
自分自身が
問題を問題と思っていなければ
その内容は入ってきません。
 
 

 

私が今学んでいる場で

メンタルを鍛えてくださる方が

 

「どんどん外に出ること」

「ウロウロすること」

を推奨し、

ご自身でもそれを

体現することによって

起業を充実させているんです花

 

 

 

 

image

 

 

 

「どんどん外に」って言われても、

 

これまでは

「人に会うっていっても

子供いるし、時間ないし」って

心のどこかで言い訳して

アドバイスを聞き流す自分がいまして…ほっこりあせる

 

 

 

だって、

私は起業の時間を確保したいので

できるだけこもって

作業時間を作りたい!!

 

 

 

 

子どもとのお出かけに

連れていくとなると

 

 

「これイヤだ」

「つまんない」

「抱っこ抱っこ~」

「あっち行きたい~」

 

 

と子どもに振り回されるので

子どもを連れてのお出かけは

準備と覚悟が必要あせる

 

 

 

 

image

公園すら面倒…

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

 

 

私は子どもが生まれてから

「子どもがいるから」って

お友だちの集まりの誘いを断ったり、

自分の買い物に出かけることも

極力しなくなりました。

 

 

 

気づけば私は

人と会うことを

自分から避けていたんですが

 

 

 

 

読んでくれる方が

「わかる~!」って思ってもらえるような

文章が書けない…

 

 

私の伝えたいことばかり書いて

全然人に寄り添ったブログに

なっていない…

 

 

お客様の根深い悩みを

解決するようなブログではない…

内容が浅い

 

 

 

どんどんブログが書けなくなり、

書いてもメンターからは

ほぼダメ出しばかりえーん

 

 

 

どんどん自信はなくなっていくし、

方向性も見失っていきました。

 

 

これまでブログを

ずー―っと書いていたけど

それはほぼ

自分の言いたいことだけ

書いてきただけ。

 

 

 

読者やお客様の悩みを解決したり

価値提供するようなブログでは

なかったってこと

 

 

 

今さらながら、

 

これではダメだ…

私が本気で人に寄り添える

カウンセラーになるには

PCの前でうんうん考えていても

ダメなんだ!!

 

と気づきました。。

 

 

 

自分自身の欠点や足りないところを

本気で自覚した瞬間

人からのアドバイスを

「実行しよう」「実行しなければ!」

という気持ちになりました。

 

 

 

自分自身の足りないところというのは、

 

 

私はまだまだ「こじらせ妻」で

カウンセラーと名乗るほどの

器がない!ということ。

 

 


人に価値も提供できていないし、

深い悩みを解決できるような

私ではないということ。

 

 

 

メンターからも、

 

 

外に出て色んな人やモノに触れる方が

自分の感性が高まる

 

 

人に会わないことには

人が何に困っているかもわからないし

 

 

PCの前にずーっといる人が

いいアドバイスはできない

 

 

 

それは言われていたこと。

 

 

これまでは何気なくそれを

聞いていたけど、

 

 

自分が問題を問題だと

自覚したときからやっと、

行動しよう!と

すんなりと聞き入れられるように

なりました!!

 


 

 

 

アドバイスをもらっても

全然悩みが解決しない~~汗

ってあなたは

 

 

きっと心のどこかで

「問題を問題と思っていない」

「自分には関係ないこと」

というような他人事の感覚が

あるのかもしれません。

 

 

 

 

「自分をちゃんと知る、自覚する」

これをしていないことには

 

自分の人生を変えることや

自分の問題を解決するなんて

不可能だと思うダウン

 

 

だって他人事だから。

 

 

 

 

 

先日早速人の集まりの中へアップ

物撮りはまだまだ練習が必要…

 

 

 

 

子育て中だと

なかなか人に会うのも

一苦労だと思うけど

 

 

感性が豊かで人に寄り添えるママは

きっと子どもも

人に寄り添える優しい子どもに

育っていく音譜

 

 

 

私も

 

・人と会う!

・人と話す!

・自分から連絡してみる!

 

そうやって人と関わっていくことで

 

自分の感性をもっともっと高めて

「この人なら私のことを

わかってくれるかも…」

そう思ってもらえるような

カウンセラーになっていきたいと思います!

 

 

 

 

高石明奈でした~ドキドキ

 

 

 

************************************


画像をポチッと押して1秒カンタン登録!

 
 
「自分の本質がわかる無料鑑定」

「夫にイライラしなくなる3つのコツ」

2つのLINEプレゼントお渡ししてます気づき

 

 

このプレゼントの内容を

実践していくと…

 

ブーケ1家事に協力的でない夫が

家事をしてくれるようになる

 

ブーケ1夫が好き勝手な行動ばかり

していても、許容できるようになる

 

ブーケ1あなたも自分の好きなことを

できるようになる!

 

 

あなたの人生が変わることは

間違いなし!

 

 

もしくはこちらから↓♡

 

📩詳しくはこちらをクリック

 

************************************

この記事も読まれています

宝石ブルー【諦めるのはまだ早い!】起業に反対する夫を変えるには〇〇 

宝石白夫婦仲復活までの道のり①ラブラブカップルで結婚したにもかかわらず…

宝石赤夫婦仲復活までの道のり②1人目の子どもが誕生!からの3年間レス夫婦に…

宝石白夫婦仲復活までの道のり③相性最悪の夫婦…からの復活劇

宝石ブルー【夫の言葉がグサリ…】夫の何気ない言葉に傷つかなくなるコツ

 

************************************

 

 
最後までお読みいただき

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

♯夫婦関係♯優柔不断♯良縁♯運勢♯パートナーとの関係♯相性♯お金♯人生相談♯占い♯目標♯自分の才能♯他人との比較♯成功♯夢♯親子関係
 

 

フォロワーさん大歓迎音譜

フォローしてね