サムネイル

私自身が「こじらせ妻」だと気づいた
高石 明奈(たかいし あきな)です。

こじらせ妻から脱却すべく、
自分自身ととことん向き合います!

 

 

使う言葉や言い方には

日ごろから

気をつけている「つもり」です花

 

 

 

 

人間関係のトラブルって、

相手が自分が「何を言ったか」

が問題なのではなく、

「言い方が問題」

ということは

往々にしてあります。

 

 

 

 

自分の親や夫、

自分の子どもなど

身内に対して

言葉遣いがキツイ、冷たい人

っていませんか?

 

 

 

 

例えば子どもに

「早くしてよ」と言うのと

「早くやれよ」と言うのでは

命令度合も圧も全然違います爆弾

 

 

 

私の周りでも、夫婦間で

「やくざの喧嘩かな?」ほっこり

と思うような言葉遣いで

会話している知り合いもいて

 

 

 

正直、

それで夫婦関係が

成り立っていることに

驚きです。

 

 
 
 
言葉遣いとか、言い方は
自分の心がけと意識次第で
どうにでもなる部分ではありますが
 
 
 
 
意外と自分では気づけないのが
 
 
 
 
「圧」
 
 
 
 
 
優しく言っているつもりでも
相手からしてみたら
断りづらいような
迫ってくるような
そういう圧あせる
 
 
 
 
おせっかいな近所のおばさんを
イメージしてもらうと
わかりやすいんだけど、
 
 
 
気さくで優しくて
「これ食べな~~!」
「あなたはそれだから
ダメなのよ!ほらこれでも
使っとき!」
 
 
みたいにぐいぐい来るような
ありがたいんだけど
相手からしたら迷惑でもある

そういうっていうのは

自分ではなかなか気づかない。

 

 

 

圧が強い人っていうのは

自分の価値観や

自分が良かれと思ったことを

相手に押し付ける傾向があって

 

 

 

実は私自身も

自分では気づかなかったけど

「圧が強いタイプ」

 

 

 

「気づかなかった」というと

ちょっとそれはウソで

 

 

私は算命学を学んでいる身なので

自分のことはある程度

わかっているし、

圧の強さがあることも

わかっていました

 

 

 

 

が!

 

 

 

やっと最近、

頭では分かっていても

自分をうまく扱えるかどうかは

全く別モノなんだということが

わかってしまった……

 

 

 

 

 

「言い方に強さがあり、

自分の価値観を押し付けている

ように感じる」

 

 

 

ある人から指摘されて

やっと気づきました泣き笑い

 

 

 

 

image

 

 

 

自分で気づかないと

自分の改善点は

直しようがない!!

 

 

 

 

特に夫婦間で

圧の差があるような人は

自分でも気づかないうちに

相手を追い詰めていたり

相手の負担になっている

可能性があります

(わたしのように…

 

 

 

 

 

相手に自分の価値観を

押し付けすぎていないか?

 

 

自分のイライラを

態度で相手に

わからせようとしていないか?

 

 

 

 

そこを見直して

人としてオトナになるんだ…!

 

 

高石明奈でした~ドキドキ

 

 

 

************************************


画像をポチッと押して1秒カンタン登録!

 
 
「自分の本質がわかる無料鑑定」

「夫にイライラしなくなる3つのコツ」

2つのLINEプレゼントお渡ししてます気づき

 

 

このプレゼントの内容を

実践していくと…

 

ブーケ1家事に協力的でない夫が

家事をしてくれるようになる

 

ブーケ1夫が好き勝手な行動ばかり

していても、許容できるようになる

 

ブーケ1あなたも自分の好きなことを

できるようになる!

 

 

あなたの人生が変わることは

間違いなし!

 

 

もしくはこちらから↓♡

 

📩詳しくはこちらをクリック

 

************************************

この記事も読まれています

宝石ブルー【諦めるのはまだ早い!】起業に反対する夫を変えるには〇〇 

宝石白夫婦仲復活までの道のり①ラブラブカップルで結婚したにもかかわらず…

宝石赤夫婦仲復活までの道のり②1人目の子どもが誕生!からの3年間レス夫婦に…

宝石白夫婦仲復活までの道のり③相性最悪の夫婦…からの復活劇

宝石ブルー【夫の言葉がグサリ…】夫の何気ない言葉に傷つかなくなるコツ

 

************************************

 

 
最後までお読みいただき

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

♯夫婦関係♯優柔不断♯良縁♯運勢♯パートナーとの関係♯相性♯お金♯人生相談♯占い♯目標♯自分の才能♯他人との比較♯成功♯夢♯親子関係
 

 

フォロワーさん大歓迎音譜

フォローしてね