イラッとした旦那の盛大な勘違い | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害グレーゾーンな5歳娘

自由奔放・プライド高い系旦那と

3人暮らしで

娘と旦那に振り回されるコミュ障主婦です  

 

宜しくお願いします昇天

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

↑↑↑

昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!爆笑

 
 
 
 
昨日1日家で過ごした娘は
こんな大作を作っていました爆笑
 
 

 
 

 

 

 
 

 
 
 
段ボールを切り開いて立てたものに
壁画のようになにやらお絵描き。
 
 
ハートやおひさまや、
娘の好きなものたくさん描いて
ご満悦のようでした
 
チューチューチュー
 
 

 

 

楽しかったなら良かった〜

段ボール取っといて良かった〜

(単に捨て忘れただけw)

 

 

 

 

 

 

 


それはいいんだけどさ。

 

 

それを見てた旦那が

 

 「いつもよく長時間相手するよな」

 

ってぼそっと言ってたんだけど

 

 

 

 

この人、

私が好きで制作に付き合って  

おままごとして

ブロック遊びしてると

思ってるんかな?

 

凝視凝視凝視

 

 

と思って

びっくりして反応できんかったけど

 

 

 

世の男性は

 

母親はみんな

子どもと遊ぶのが好きでやってる

 

とでも思ってるの!?

 

 

 

そんなわけないやろ!昇天昇天昇天

 

 

 

子どもと遊ぶのって

ガチで付き合うのと

たまにちょっと短時間だけ遊ぶのとは

わけが違うよね。

 

 

 

 

毎日毎日、ヘロヘロになりながら

私が娘と遊ぶ理由は  

 

楽しいからではない。

 

 

全く楽しくないわけではないけど

私が遊びたくて遊ぶわけではなくて

 

 

一緒に遊ぼう!って

娘が求めるからよね

 

え?みんなだいたいそうじゃない?←

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ子どもと遊ぶの大好きという人も 

いると思うけど、

 

 

それは性差とか関係なく

ただの性格だと思う

 

昇天昇天昇天

 

 

 

私は子どもと遊ぶより

マンガ読んだりYouTubeみたり

ゴロゴロしたり

ひとりでカフェでまったりしていたいわ〜

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

旦那は普段、娘とは

ちょっと買い物とか散歩程度にしか

関わってなくて

 

ガッツリ向き合って遊んだことないからね。

 

 

遊びがどれだけ大変か知らないから

そんなセリフが出るんだろうな~

 

 真顔真顔真顔

 

 


買い忘れはな〜い?

夏の冷感グッズをプチプラで買いたい人おいで

↓↓↓


 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


名古屋コーチンのうまみたっぷり

大きめにカットした生姜がアクセントで

パクパク食べれちゃう爆笑


スープに入れたり焼いたり

食欲落ちがちな夏場におすすめ!

 にんにく入ってないからニオイも

気にしなくていいし手軽に使えるよ!

4320円右矢印半額!2160円

 

絶対焼きたくない日のパーカー

 

指先から頭まで完全ガード!

もちろんラッシュガードにもなるし

サンバイザーやつばは外せるから

シーンによって使い分けできます!

1780円右矢印2枚買うと1枚1190円

 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html 

 

 

 

 

 

 

子どものこだわりと上手く付き合いたい

 

 

 

 

 

・新しいことをはじめない

・変化をさせたがらない

・遊びや好きなことをずっと続けたがる

・排泄・唾吐きのこだわり

・思春期に異性へこだわる

・オムツが外れないこだわり

・特定の人のいうことしか聞かない

・一番にこだわる

 

 

などの対処法や

 

 

・こだわりに振り回されず

うまく付き合っていく方法

・こだわりを生かす方法

 

 

などがわかります昇天