【行くのが怖い】美容院が久しぶりすぎてなんて思われるか怖い | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害グレーゾーンな5歳娘

自由奔放・プライド高い系旦那と

3人暮らしで

娘と旦那に振り回されるコミュ障主婦です  

 

宜しくお願いします昇天

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 


↑↑↑

昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!チュー

 

 

 

 

突然だけど、


みなさん、美容院ってどのくらいの頻度で

行ってる?

 

 不安不安あんぐり





実はね

この前ね、ひっさしぶりに美容院に行こうと

思ったんだけどね・・・

 



行こう、行きたいとは思ってたんだけどさ

なんだろうな、なかなか機会がないというか


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


外で働いてるときは


それなりに身なりを気にかけなきゃいけない

身なりも仕事のうち 


みたいなのあったからね

ある程度頻繁に美容院も行ってたけど



 

最近はね、

 

特に私ね、前から書いてるけど

生理の不調が結構すごいのよね←

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



PMSもだし、生理痛もだし

最近は更年期疑惑もあるしw

 

 


だからね、ひと月のうち


まあまあ動ける期間が

1週間くらいしかないのアセアセ

 


 

それも【まあ動ける】っていうだけで

他の期間よりまし、っていうだけで

元気ではないんだけどw

 

 


とにかく、

その期間にいろんな用事を済ませたいと

思うわけ

 


娘の病院とか美容院とか、

娘のための買い物とか・・・

 

 

 

そうなると

 

自分の美容院とか

いちばん後回しになりがち

www

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 で、今回、予約履歴見てみたら

 

半年ぶりだったの不安不安不安

 

 

マジでびっくりしたわw

そりゃパッサパサでぼっさぼさになる

はずよね~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 


イヤ、そんなこと言ってても

大したことないやろ


と思う方に


恥を忍んで真実をさらしますわ・・・






(疲れてぶっ倒れてるとき娘に撮られた)

(白髪もひどいわ)


 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 






 

ね〜このヤバさよwww

さらにこんなに間が空いてしまうと

 

美容院、

怖くなるよね?

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

美容師さんなんてそりゃ~美意識高いひとが

集まるわけやん?

 


こんなボッサボサでバッサバサの髪見せたら

 


なにこいつ、

BBAのくせにカットさえしてないの

終わってんなwww

 

 

とか思われるんかな不安

 

(イヤまさにその通りだからなんも言えん)

 

 





 

でももうさすがに

行かないわけにいかないから

 


意を決して!!

恥をさらすぞGO~~~~

してきます

 

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


 

たぶん絶対に、


切るのどのくらいぶりですか?

 

半年ぶりなんです〜

 

あ〜

 

みたいな会話が繰り広げられて

メンタル死ぬと思ってる


魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 


 生理前のイライラがひどい人におすすめ笑い泣き

ホント楽になりました笑い

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12838981691.html


くるみが好きな人に特におすすめ

2798円右矢印1315円

イベントバナー


お中元のハムが40%オフ!

4320円右矢印2592円 

 


言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html 

 

 

 

 

 

子どものこだわりと上手く付き合いたい

 

 

 

 

 

・新しいことをはじめない

・変化をさせたがらない

・遊びや好きなことをずっと続けたがる

・排泄・唾吐きのこだわり

・思春期に異性へこだわる

・オムツが外れないこだわり

・特定の人のいうことしか聞かない

・一番にこだわる

 

 

などの対処法や

 

 

・こだわりに振り回されず

うまく付き合っていく方法

・こだわりを生かす方法

 

 

などがわかります昇天