【PMS改善】プレフェミンを飲んで8か月、命の母ホワイトとの違いを感じたこと | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 


 昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!爆笑

↓↓↓

  


 



娘は女の子だから


生き方とか母親の影響を受けるよね不安





母親が楽しく生きてる姿を見せるのも

子育てだと思うので



やりたいこと真剣に考えてみてます


またまとまったら書くね!


爆笑爆笑爆笑








 

さて、前にこの話を書いて思いだしたんだけど

昇天昇天昇天

  ↓↓↓


 

 

2023年6月から飲み始めて

約8か月経過した

 

プレフェミンのその後のことね!!


 

 



 このときの話

 ↓↓↓

 

 

これ、めちゃくちゃおすすめしたいと

思ってたのに

書いてなかったから書いておくわグッ

 

 

 


 

さてプレフェミンを飲み始めて8ヶ月

その結果、

 

 

イライラに関しては

相当減りましたキラキラ

 チューチューチュー




 今ちょうど生理前だけど


当時のMAXイライラを

100とすると

 

今のイライラは

10~20くらいかな

 

 

っていう感じなので

すごくない!?

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

命の母ホワイトも効いてはいたけど


体感として

MAXイライラ100→60くらいの変化だったので



もう、これは手放せない!びっくりびっくりびっくり





生理時の鎮痛剤と同じくらい

買い忘れ厳禁の常備薬になってます


ニコニコニコニコニコニコ







 

添付文書によると

 

乳房のはり、頭痛、イライラ、

怒りっぽい、気分変調

 

なんかに効くらしいけど

 


私の場合、イライラに特に効いたみたいね

 

 びっくりびっくりびっくり

 




 

イライラ以外の気分の落ち込みとか、

だるさとか眠いとかはあるけど

 

 

それはまあ、休ませてもらえればなんとななる

レベルだし

 

 

生活がぐんっと良くなったのうれしいですキラキラ

( PMS期の旦那との喧嘩も減りました笑)

 



 

  飲み忘れとかどう?

 

 

飲み忘れはもちろんあるよ!www

 


けど1日1回なので


命の母ホワイトの時よりは

格段に飲み忘れ少ないと思うし指差し



飲む負担も少ないので楽です!

 (命の母ホワイトは1日3回 1回4錠)

 



  副作用は?


今のところ、私は気になる副作用はなくて

全然大丈夫でした!


ニコニコニコニコニコニコ




  命の母ホワイトと比べて



 私はイライラするのがかなり辛かったから

プレフェミンに満足だけど


体のだるさとかには

命の母ホワイトが良くきいてたかも〜


にっこりにっこりにっこり


あくまで私の体感だけどねw




全世界のPMSでイライラに悩んでいる方に

ぜひおすすめしたいので

良かったら試してみて~!指差し

 

 

 

 


言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html