【溶連菌】長引きそうなじんましんとの戦い | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害グレーゾーンな5歳娘

自由奔放・プライド高い系旦那と

3人暮らしで

娘と旦那に振り回されるコミュ障主婦です  

 

宜しくお願いします昇天

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

 

 

 

↑↑↑

 

昨日と今朝の記事も読んでいただいて

ありがとうございました!爆  笑

 

 

 

 

飛行機チケットの件で

いろいろとコメントやアドバイス

ありがとうございます!

 

 

 

なるほど、

他にできそうなこともあるみたいなので

助かりました!

 

 

 

 

ちょっと旦那に話をして

 

どうにか良いように席を融通してもらえないか

電話して

相談してみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、娘のじんましんの話ですが

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

溶連菌に感染して抗生物質を飲み始めて

数日して

じんましんを発症してて

 

 

早く治りますように・・・

跡が残りませんように・・・

 

 

と念じて寝て起きた今朝

 

 

 

 

起きたらしっかり

じんましんが悪化してましてね

 

滝汗滝汗滝汗

 

 



これは腕だけど


お腹や背中はもっとひどいからさ〜


閲覧注意で見てみて不安




↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓





 

 

顔はおでこのあたりまで

手は手のひらまで広がって来てて・・・

 


もう女の子なのにかわいそうで笑い泣き

 

 

泣く泣く、また病院に行ってたんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだか

 薬が効いてないような気がするんですがあせる

 

 これ、効いてますか?」

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

「薬疹の場合、薬が効くまで

 1週間くらいかかることも

 あるからね~」

 

 

 

って言われて

 

 

そうなのか!!!

 

とびっくり

 

無気力無気力無気力

 

 

 

前の診察のときにそんなこと言われなかったけど

ーーー!!

 

昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

じゃあそもそも、

2日で結果を求めようとしたのが

いけなかったのか?

 

 

 

でも、原因と思われる溶連菌の薬は止めたあとも

広がってるんだけど・・・

 

 

良いのかなあ・・・

 

 

 


 

でもよく見ると

 

範囲は間違いなく広がってるんだけど

 

 

 

最初にはじまったお腹のじんましんは

ちょっと色が薄くなってる気もする・・・

 

 

でも微妙過ぎて言い切れないし

 

 

 

 

でもでもでもでもの繰り返しで

う~~~~んどうなんだろう

 

 

と自分でもわけわからんことに

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれは、とりあえず

 

1週間は

じんましんの薬を飲んでみてからじゃないと

 

いろいろと判断ができないってうことだろうな

 

 

と思って

 

 

また2日分の薬をGETしてきました

 

 



 

(救急だから2日分までしか出せないらしい)

 

 


 

これなくなったらかかりつけ医に行って

もう一回処方してもらうつもりですネガティブ

 

 








 

旅行までにじんましん治るかなあ・・・

 

 

 

沖縄だからさ

 

日差しが強いし

日焼け止めがっつり塗りまくるつもりだったけど

 

 

じんましん出てる状態で日焼け止め塗りまくるの

絶対良くないよね・・・

 

(かといって塗らない選択肢はない)

 

 

 

 

しかし

 

そもそも、飛行機チケットの件が解決しないと

行けない可能性もあるんだけどね

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

あ~~もう、あれこれ大変なこと多すぎて

なんとかしてほしい~~~!

 

不安不安不安

 



  

いろいろ準備しつつあるし

キャンセル料しゃれにならんので

無事行けることを祈ります泣き笑い

↓↓↓


 

短い~普通~長め丈と選べる!

ヒール履いて155cm以上なら着れるみたいよ

キラキラキラキラキラキラ

 

袖丈も

袖なし~半袖~長袖とあるけど

 

個人的には袖なしだったら

縦ラインが強調されるし

季節を問わず使いやすそうだと思う!

 

クーポンで半額!1490円~だって!

 

 

 

 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html 

 

 

 

 

 

子どものこだわりと上手く付き合いたい

 

 

 

 

 

・新しいことをはじめない

・変化をさせたがらない

・遊びや好きなことをずっと続けたがる

・排泄・唾吐きのこだわり

・思春期に異性へこだわる

・オムツが外れないこだわり

・特定の人のいうことしか聞かない

・一番にこだわる

 

 

などの対処法や

 

 

・こだわりに振り回されず

うまく付き合っていく方法

・こだわりを生かす方法

 

 

などがわかります昇天