こどもちゃれんじとすまいるぜみどちらを選ぶか悩む件 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

発達障害グレーゾーンな4歳娘を育児中のゆこです。

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

 

昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!ニコニコ

↓↓↓

 

 

 

 

 コメントやメッセージをいただきまして

ありがとうございます爆笑

 

 

 

今は幼児がメイクに興味津々なのも

珍しくないんだな~

 

と知りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

昭和生まれの親にはなかなかびっくりな感じで

戸惑いは隠せないけど

 

どこまでOK出すかは難しい判断だけど

寄り添いはしていこうと思います

 

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでねこの前

 

タブレット学習に替えようか悩んでる話

したじゃん?ニコニコ

 

↓↓↓ 

 

 

 

 

 

昨日ね、

すまいるぜみに資料請求したのが届いたのよ

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

わあ〜〜〜びっくりびっくりびっくり

 

 
 
 

 

 

ほおお~~~~~

 

 

 これは・・・

中身濃いなwwwww

 

 昇天昇天昇天

 

 

 

 

ざっと読んで感じたのは

 

 

ガチな幼児教育

とまでは行かんけど

 

(小学校受験とか目指してる子にとったら

屁でもないだろうしww)

 

 

 

最初に感じた印象どおり

まあまあ【お勉強】って感じでしたわ

 

 あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

娘にも見せてみたら

 

 

「う~~~~ん・・・娘ちゃん

しまじろうのほうがいい」

 

 

と言うし

 

 昇天昇天昇天

 

 

 

 

娘がしまじろうのほうが良いというのは

 

それはまあ、

こどもちゃれんじ2年続けてるわけで

 

愛着もあるキャラだから

そういう反応はあるだろうなと思ってたw

 

 

 

でも私も

 

 

すまいるぜみは少々、

 

娘にはハードルが高いような

気もするの

 

 昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

ざっっとまとめると

 

 

・受講費が安いのはすまいるぜみ

 

 

・両社とも、

子供がひとりで取り組めるいろんな施策はある

 

 

・すまいるぜみは2週間お試しできる

 

 

・じゃんぷタッチはお試しはないが

期間内なら申し込みキャンセル返金可能

 

 

・すまいるぜみは、

国・数・自然科学・生活習慣に注力している感じ

 

 

・じゃんぷタッチは

国・数・自然科学・生活習慣のほかに、

プログラミングや音楽・アートも学べる

 

 

 

 

という感じ。

 

 

 

というわけでうちは

 

 

こどもちゃれんじのタブレット版

【じゃんぷタッチ】

 

とりあえずはじめてみようかな~

と思いますニコニコ

 

 

 


その方がこどもちゃんれんじの継続になるので

いろいろめんどくさくないしね(笑)

 

 

 

こどもちゃれんじ

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 


この機会に、娘のリビング学習用にひとつ、

小さいテーブルを買おうか考え中

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

これ、部屋の雰囲気こわさないし

こどもにぴったりサイズだと思うのよね~

 

 

お尻がはみ出ずすっぽり守ってくれる!

極上履き心地の安心ショーツ

3000円右矢印クーポンで2250円

 

 

春まで使える2WAYスカート

ひらひらのチュールがかわいい!

薄い色なら春まで使えそうだよね!

クーポンで65%オフだよ!

5340円右矢印1869円

 

 

 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html