【溶連菌】5歳に薬を飲ませるミッションが難しすぎる | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害グレーゾーンな5歳娘

自由奔放・プライド高い系旦那と

3人暮らしで

娘と旦那に振り回されるコミュ障主婦です  

 

宜しくお願いします昇天

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 



↑↑↑

昨日の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!チュー

 

 

 

コメントもありがとうございました!!

 

 

 

なるほど・・・チョコ系が定番なのね!!

 

 

てことはこれは間違いないってことでいいかな

 

って思ったんだけど

 


(買いました)


 

 

初めての食べ物を拒否する系の娘

 

まず味云々の前に口にしてくれませんでした

www

 

 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 



あ~~~

こうなることはある程度予測できたのに

 

 

なにをトチ狂ったのか

2箱も買ってしまったよ魂

 


たぶん、私も疲れてるんだな・・・

 

どうしよう

 

 

とりあえず旦那に見つからないように隠しました・・・(見つかったら何言われるかw)

 

 








 

 

 毎日ね、

 宥めすかし褒め倒したり

ご褒美で釣ったり


 薬を飲ますのに毎回1時間くらいかかるので

 


 

(薬入りジュースが嫌すぎて悶えてる)



 

 

これが朝晩かあ・・・アセアセ

 

 


 あ、ちなみに登園許可は降りてるの



抗生物質飲み始めて24時間経過して

体調が大丈夫なら登園して良いらしいけど



体調良くなっても

10日分の薬は

必ず飲み切って下さい


って言われたから




たぶん登園始めても薬はしばらくは継続なので



こんな調子で

登園に間に合うかがとても

心配ですwww

 

 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 









ちなみに

おすすめいただいたチョコアイスを

買いに行こうと思ったんですけど

 


 

昨日の時点で

 

バニラアイス

プリン

りんごジュース

セノビック+牛乳

 

 

にそれぞれ混ぜてみて試してきましたが

 

 

なぜか娘の場合は


りんごジュースりんごがヒット

しまして

 

 

割と苦が少なく飲めているようなので

 

 

とりあえずりんごジュースで進めてみようと

思います!!

 



チョコアイスは

飽きてきてダメになったときの最後の手段に

取っておこうかと思います


グラサングラサングラサン


 




あ、ちなみに


やはり薬の効果はすごいわ!



抗生物質飲み始めて翌朝には

すっかり平熱になり

元気いっぱいです!


爆笑爆笑爆笑




イベントバナー


イベントバナー



 15:00〜

やさしい麦茶1ケースが半額!

3421円右矢印1710円


 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html 

 

 

 

 

 

子どものこだわりと上手く付き合いたい

 

 

 

 

 

・新しいことをはじめない

・変化をさせたがらない

・遊びや好きなことをずっと続けたがる

・排泄・唾吐きのこだわり

・思春期に異性へこだわる

・オムツが外れないこだわり

・特定の人のいうことしか聞かない

・一番にこだわる

 

 

などの対処法や

 

 

・こだわりに振り回されず

うまく付き合っていく方法

・こだわりを生かす方法

 

 

などがわかります昇天