【娘、溶連菌でした】子どもが号泣したピンク色の薬 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ


発達障害グレーゾーンな5歳娘

自由奔放・プライド高い系旦那と

3人暮らしで

娘と旦那に振り回されるコミュ障主婦です  


宜しくお願いします昇天

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

  


 ↑↑↑

 今朝の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!ニコニコ

 

 




 

さて、娘を連れてかかりつけ医に

行ってきたよ~!




も~混んでたし

検査や待ち時間あれやこれやで3時間くらい

かかりましたわ・・・アセアセ



この時期みんな大変よねアセアセ


発熱してるわりには元気はあるのが救いだな

と思ってたけど


待ち時間なんとかぐずぐずすることなく

大人しく待ってくれて

良かったです笑い泣き






初めに


「インフルとコロナの検査しますか?」


って聞かれて


「お願いします!」



って検査したんだけど



今、インフルとコロナの検査て

同時にできるのね!


知らんかったびっくり




でもやはり

あの鼻グリグリの検査で

あることは変わりなく。魂




娘、泣くかな〜

そりゃ泣くよな・・・仕方ない


と思ってたけど




なんと泣かなかったの!

びっくりびっくりびっくり


涙ぐんでうるうるしてたけど

すごいわ!!




さすが5歳!!頑張った!えらい!



って褒めまくりまして(笑)

大人でもイヤだもんね、あれ。




でも、結果は陰性でハッ



完全にどっちかだと思ってたから

狼狽えたわアセアセ





そしたら先生が


「のどがとても赤いので

溶連菌の検査もしてみますね」




って言うから



溶連菌!

そんなのもあったね!びっくりびっくりびっくり



くらいに全く考えてなかったから

びっくりしたけど




検査結果は、

ズバリ溶連菌だったわけ


泣き笑い泣き笑い泣き笑い










・のどが痛い

・でも他の風邪症状はない

・お腹痛い



辺りはドンピシャで溶連菌の症状なのね~

知らなかった〜アセアセ




幼稚園で

流行ってるとは聴いてないけど

どこでもらったのか


泣き笑い泣き笑い泣き笑い








そして抗生物質もらったんだけど




 

これ

ピンクがえげつなさすぎん?


ガーンガーンガーン



抗生物質ってめちゃくちゃ苦いのよね確か


不安不安不安



アイスとかジュースとかに混ぜて

飲ませて下さい


って言われたけど




何でこんなバレる色なん?!


って幼児を抱える全保護者が思ったと思う!


ポーンポーンポーン



なんでなんwww

普通に白とかにしてくれたらいいのに!!





何に混ぜても絶対色でバレるし

誤魔化せないんじゃないこれ


泣き笑い泣き笑い泣き笑い




と思いながら

とりあえず、バニラアイスに混ぜてみたら



色でバレてアウトな上に

絶望的に苦かったみたいで


号泣されてしまったのでガーン



(それでも私に抱きついて泣きながら

頑張って食べたのはえらいと思うの!)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちょっと他の手を考えようと思います


泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 



先輩の皆さん、

何に混ぜたら一番苦くないと思います・・・?





 これは抗生物質用って書いてるし

良さそうかなと思うけど〜ニヤニヤ

 



本日12:00から半額!


骨取り済みサバ1kg(約20匹)が

3980円右矢印1990円ハッ

タイムセールだから急いでね!

 


 18:00〜お米5kgも半額!

 


肌が明るくなる化粧下地ならこれ爆笑


 


言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html