本当にやめてほしい勝手にハンガーを持っていく旦那 | 発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

発達グレー繊細ちゃんの幼稚園→小学校入学奮闘記

元気いっぱいだけど実は繊細な発達障害グレーゾーンの5歳娘*幼稚園や療育での出来事、小学校入学に向けて取り組んでることを赤裸々に綴っています*私→40代専業主婦*実家も遠く旦那も帰りが遅いのでワンオペ育児に奮闘中

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害グレーゾーンな5歳娘

自由奔放・プライド高い系旦那と

3人暮らしで

娘と旦那に振り回されるコミュ障主婦です  

 

宜しくお願いします昇天

 

1歳半健診で引っ掛かり→ 

2歳で児童精神科に通院開始→

3歳で言語発達が1年遅れと診断→

さらに発達障害グレーゾーンの診断を受け→

4歳で療育に通いはじめました→

 

 

   
 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑

 

今朝の記事も読んでいただいて

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

ねえ~~~~聞いて!!!

 

 

またも懲りずにうちの旦那の話なんだけど

 

 

 

 

もう聞きたくないよ!!

 

っていう人はごめん。不安

 

 

 

 

 

でももうね、

 

これももう、

何回言ったかなって言う感じのことなんだけど

 

それでも懲りずに繰り返されるから

 

 

 

ほんとマジいい加減にしろ案件なのよね

 

 泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かって言うとさ

 

 

洗濯物を干すときに使う用のハンガーあるやん。

 

 

私、普段はまとめて脱衣所脇のクローゼットに

置いてあるんだけど

 

 

 

 

 

旦那が

 

お風呂上りに着てた服を吊るすのに

そこから勝手に持ち出して持って行くもんで

 

 

 

だんだんと

そこのハンガーが減っていって

旦那のクローゼットに移動するのよ!!!

 

 

 

で、また返してくれるんならともかく

 

永遠に旦那のクローゼットにあるのプンプン

 

 

 

 

 

 

旦那のクローゼットは1階で

洗濯機やらは2階にあるから

 

取りに行くのもめんどくさいし

 

 

 

でも前まではキレながら

「持って行くなっていってるじゃん!!」

 

って取り返しに行ってたんだけど

 

 

 

もういい加減めんどくさくなりましてね?

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

旦那のズボンを干すハンガーが

なくなってたので

 

 

旦那のズボン、

そのまま干してやりましたわ

wwwwww

 

 

 

 

 

 

センターの折り目とか一切なくなったけど

もう知らん

 

真顔真顔真顔

 

 

(これは仕事用ズボンではないからまあ・・・

 というのもある)

 

 

 

 

 

こういうさ、

 

毎日繰り返される些細なこと

のストレスって

 

案外侮れないって何かで見たけど

 

ほんとそうだと思うのよね!!むかっ

 

 

あー疲れた〜ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

言葉の遅れを疑ったら

最初に読んでもらいたい本

 

 

知ってると知らないとでは大違いなのに

どこでも教えてもらえない

 

発達に支援が必要な子供の世界を

渡るためのルールブックだと思うよ!

 

 

 

 

将来、就学について考えるときの選び方

 

 

・支援先との関わり方と、

ご近所との関わり方、親の心構え

 

 

・発達に関する相談をしたいとき、

どこに相談したらよいか、相談先ごとの違い

 

 

・保護者の会、親同士の繋がりの

メリットデメリットとか

 

 

 

私ももっと早くに読みたかったわ昇天

↓↓↓

https://ameblo.jp/musiclover0513/entry-12750034038.html 

 

 

 

 

 

子どものこだわりと上手く付き合いたい

 

 

 

 

 

・新しいことをはじめない

・変化をさせたがらない

・遊びや好きなことをずっと続けたがる

・排泄・唾吐きのこだわり

・思春期に異性へこだわる

・オムツが外れないこだわり

・特定の人のいうことしか聞かない

・一番にこだわる

 

 

などの対処法や

 

 

・こだわりに振り回されず

うまく付き合っていく方法

・こだわりを生かす方法

 

 

などがわかります昇天