嘔吐をやめる代わりに過活動や運動強迫になっていませんか? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食嘔吐から回復したい。

 

でも太りたくない。

 

 

 

それなら、

 

嘔吐の代わりに



 

運動をすれば、

 

食べても太らない!

 

 

 

と、

 

行き過ぎた運動をして

 

苦しくなっている方は


いませんか?

  

 

 

 

私は吐くのを止めると、運動強迫になりました。

 

 

 

摂食障害の苦しさから回復!

症状に振り回されない

幸せな生き方を一緒に探すお手伝い☆

オレンジです。

 

 

 

オレンジってこんな人です☆
 
 
 
 
今から10年ほど前
私の過食嘔吐が
いちばん
ひどかったとき、
 
 
食べることが止まらない
自分自身もイヤだし、
 
 
トイレで吐いたあとの
みじめさも
すごくイヤでした。
 
 
 
何とか治したくて、
いろんな本を読んだり、
ブログを読んだり、
 
 
 
良さそうなことは
片っ端からやってみました。
 
 

 
私は
 
 
過食嘔吐なら、
嘔吐
止めるのが先
 

ということを知って
 
 
 
 
 
先に
嘔吐を止める努力
をしました。
 
 
 
 
 
過食はスイッチは
意志では
止められませんでしたが、
 
 
 
 
嘔吐は、
ある程度
自分の意志で
やっている行動なので、
 
 
 
「今日は吐かない」
 
「治るために吸収するんだ」
 
 
って、
決心すると、
 
 
吐く回数を
減らすことが
できました。
 
 
 
 
でもね、
 
 
その代わりに、
ものすごい恐怖
やってきました。
 
 
「こんなに食べたのに
吐かなかったら、
どこまでも
太ってしまいそうで怖い」
 
 
 
「私、このままだと、
どうなっちゃうんだろう」
 
 
 
「あんなに死ぬほど過食嘔吐して
痩せることができたのに、
あっという間に元に戻っちゃう」
 
 
と、
不安と、恐怖で
いっぱいになった私は、
 
 
 
過剰なまでに運動をして
カロリーを消費するように
なりました。
 
 
 
 
 
 
エアロビ、
ダンベル、
ウォーキング、
ボクササイズ、
ヨガ、水泳、登山など・・・。
 
 
 
平日はフルタイムで仕事をして、
その後、ジムやヨガ教室に行って
夜遅くまで運動をするようになりました。
 
 
 
休日は、
日帰りで行ける山に登山をしたり、
禅寺で坐禅修行をしたりして、
 
 
 
家にいると食べちゃうし、
嘔吐を止めると太っちゃうので、
 
 
 
とにかく
家にいる時間を減らして
過食できないようにすること
 
 
 
嘔吐の代わりに
運動でカロリーを
消費することが最優先
 
になりました。
 
 
 
 
太る恐怖や
不安や焦りや寂しさや
ダメな自分から逃げるために、
過剰に運動し続けた結果、
 
 
 
どんなに仕事で
疲れている日でも
雨の日や寒い日も
休むことができなくて、
 
 
 
体を壊し、
ドクターストップが
かかりました。
 
 
 
 
 
 
そのときの私は
 
「このままの自分で
生きていてもいいんだ」
 
 
なんて、
1ミリも思えなくて、
 
 
 
「こんな私が
生きてちゃダメだ!」
 
 
 
と、


自分に罰を
与えるように
ムチを打ち続けないと、
 
 
 
生きることを
許せなかったんですよね。
 
 
 
あなたもそんなことは
ありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
もし、
あなたも過活動や
運動強迫が止められなくて
苦しくなっているのなら、
 
 
 
大事なことは、


過活動を止めることでも
運動強迫を止めることでもなく、
 
 
 
なんで、
過活動をしないといけないのか、
 
 
なんで
体がボロボロになるまで
運動をしないといけないのか。
 
 
その心の根っこに
向き合っていくことと、
 
 
 
 
あなたが運動をすることで
 
何を得ているのか
 
・どんな不安や恐怖から
 逃げることができるのか
 
 
を知ることが、
すごく大事だなと
感じています。
 
 
 

 

 
【近日募集開始!】
 
 
”過食を止める”決心じゃ止められない4つの仕組みを知って、
今すぐできるあなたオリジナルの回復の方法を見つけるセミナー」
 
 
 
こんな方におススメです。
 
☑ 「過食をやめたい」と思っているのに、やめられない方
 
☑ 過食が止まらないのは意志が弱いからだと思っている方
 
☑ 何で過食が続いているのか分からない方
 
☑ 意志や決心で過食が止まらない仕組みを知りたい方
 
☑ 知識をつけるだけじゃなく、実際に行動を変える気持ちのある方
 
 
 
 
【内容】
①心の仕組み
・過食が必要なのは心がこんな状態だから。
・過食がいらない心への変え方
・否定的に考えてしまう心への向き合い方など
 
 
②脳の仕組み
・何で過食を意志でやめられないのか。
・ドーパミンやセロトニンと過食の関係
・依存を断ち切るために必要なことなど
 
 
③体の仕組み
・過食衝動が収まらない飢餓状態
・血糖値と気分の落ち込みの関係
・糖質と依存の仕組みなど
 
 
④あなたの行動を変える具体的な方法
・過食以外にできる行動とは?
・回復のためにどんな行動をしたらいいか?など
 
 
 
 
 
【募集方法や詳細など】

 

近日中に、

募集の詳細を

公式LINE内でのみ

お伝えしますので、

 

 

 

興味のある方は

下の「友達追加ボタン」を

クリックして

LINEのご登録をしてくださいね☆

 

 

↓↓↓ 

 

 

 

友だち追加

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます☆

(@を必ず入れて検索してくださいね。)

 
 
 
 

 

 

 

【前回のセミナーのご感想】

 (今回のセミナーは、前回のセミナーと一部内容を変えて、さらにバージョンアップ版をお届けします)

 

 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!