「私は摂食障害です。力を貸してください」と信頼できる人に言ってみる | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

心わくわくオレンジです。


今回、摂食障害と向き合う決心をして、

自分のリニューアルオープンするにあたって、

いろいろと変えたいなと思ってね。
摂食障害と向き合う決心をするために私がしたこと | HSPで摂食障害のまんま、幸せに生きることにしたブログ (ameblo.jp)


そのために

絶大に信頼している大好きな人に

力を貸してほしくて、会ってきました。



私は、その人の

落ち着いて柔らかい雰囲気や

穏やかな波長やあったかい空気感が好きでさ、

話をすると「分かってくれる」感じが半端なくてさ、

会うとめちゃめちゃ安心するんだよね。


だから、

新しい一歩を踏む前の不安なときとか

不調のときとか

そうでない普通のときも

 

 

安心パワーが欲しくて

発作的に会いたくなるんだよね。

 

 

で、

会いたいよーって

念を送りすぎること多数。

 

 

 

今回、想いを伝えたら

会ってくれてね

 

 

今まで話したことないことを

いっぱい聞いてもらったよ。

 

 

私は、25年近く

摂食障害を続けてきているのに

誰かに知られることが怖くてね

 

 

自分から

「私は摂食障害です。」

なんて、言えなかったんだよね。

 

 

でも、その人はじーっと聞いてくれてね

 

 

私は、症状が治らない自分を

醜い自分

恥ずかしい自分

コントロールできない自分

と思っていることを話したら

 

 

そんなことないよって

 

 

言ってくれてね。

 

心が決壊しそうになったよね。

 

 

私にとって

摂食障害は

ドラクエでいうところのゾーマかデスピサロでさ

ラスボスだと思うんだよね。

(というか、これがラストであってほしい。)

 

 

 

だからさ、

一人の力じゃ立ち向かえないな思って

お守りが欲しくてね。

 

 

そんなお願いをしたら、

引き受けてくれた。

 

 

ありがとうね。

 

 

そして

安心できる人に

自分の中の一番イヤな部分を話してみてね

聞いてもらえるとね

 

 

もう一人で全部背負わなくていいような気がしてね

心がほっとしたよ。

 

 

オレンジの

あんしんは

1あがった

 

 

 安心をくれた

みづほのブログはこちら♡♡