私は、あの人みたいにできなくてもいい。 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

どうも、HSP、オレンジです。


 

今宵も

いい感じに

H(歯ぐきが)

S(下がってる)

P(ピーポー)です。

 

私はHSP。自分自身が腑に落ちた日 | HSPで摂食障害のまんま、笑って生きるブログ (ameblo.jp)


 

今日は、HSPカウンセラーの武田友紀さんのセミナーを受けたのよ。

どうしても受けたかったので

苦手なオンラインセミナーを受講したよ。

(ZOOMとか画面越しって、あまり得意じゃないのよね)

 

 

私、HSPのことを知るまでさ

 

 

周りの人みたいにできない私がおかしい、

すぐに落ち込んで

小さなこと気にして落ち込んでばかりいるのは

私が弱いからだ。

 

だから、

 

もっと

強くならなきゃ。

 

こんなことで弱音はかずに

我慢しなきゃ。

 

ってずっと思っていたのよね。

 

 

それが

HSPの概念を知って

目から鱗がミツウロコ。

 

 

私が悪いんじゃなくて

私が弱いんじゃなくて

 

 

私、HSPだから

 

 

他の人が気にしない刺激で

歯ぐき(H)、

しみちゃう(S)、

ピーポー(P)だし

 

 

 

他の人が流せることでも

歯ぐきに(H)、

ささっちゃう(S)、

ピーポー(P)で。

 

 

そんな歯ぐきの持ち主なんだって、知ったのよね。

 

 

 

私は、

そう。

歯ぐき(H)、

サスティナブル(S)、

ピーポー(P)

 

 

知ってた?

歯ぐきって筋トレしても

強くならないのよ。

 

 

私、知らなかったから

ずいぶん長いこと

歯ぐきでバーバル上げて

無理やり鍛えようとしてたわ。

 

 

だからさ、

ずいぶん

しんどかったわ。(歯ぐきが)

 

 

でもさ

HSPを知って、

これは、生まれ持った歯ぐきだと知ったのよ。

 

 

こんな歯ぐきじゃダメだ!

って責めてるのも

超ナンセンスだって

初めて気づいたのよ。

 

 

今まで、

歯ぐき(H)を

責める(S)

ピーポー(P)だったのよね。

 

 

歯ぐきは人それぞれ。

人生いろいろ。

 

 

私の口に

誰かのストロング歯ぐきを移植しても

気持ち悪くすぎて

しっくりこないじゃない。

 

 

みんな違って、みんないい

 

 

って、

みつをも、

歯医者も言っている。

 

 

私は、この

ちょっと神経過敏な歯ぐきのまんまで

生きていけばいいのよ。

 

 

私の歯ぐきは私のもの。

 

 

だからね、

 

 

あの人みたいに

バリバリ強くならなくてもいい。

 

 

あの人みたいに

フルタイムでバリバリ働かなくてもいい。

 

 

あの人みたいに

子育て上手になれなくてもいい。

 

 

あの人みたいに

家事をこなせなくてもいい。

 

 

あの人みたいに

平気なふりしなくていい。

 

 

あの人みたいに

元気じゃなくてもいい。

 

 

あの人みたいに

こなせなくてもいい。

 

 

だって、

歯ぐきが、しみるから。

 

 

私は、

私の(歯ぐき)のまま

生きていけば、いくんだ。

 

だから、

あなたも

その歯ぐきで

大丈夫。

 

みんなで笑おう

はっはっ歯ー!!!!