HSPだからって、言い訳していいわけ? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

昨日のブログで

HSP、HSPと書きすぎて

 

ふと

冷静になって考えてみたら

 

私が「できない・したくない」ことは

「HSP」を言い訳にしてるだけなんじゃなかろうか?

 

という疑問が湧いてきた

わくわく・オレンジです。

 

私は、あの人みたいにできなくてもいい。 | HSPで摂食障害のまんま、笑って生きることにしたブログ (ameblo.jp)Hs

 

 

 

「カテゴリーやラベリングでラクになれるなら、どんどんやっちゃえばいい」

 

って、とあるHSPの大先生がおっしゃっていた。

 

 

苦手なこともあるけど

得意なこともあるんだよ。

たぶん。

 

 

うーん

なんだろか。

 

 

ただ、一人の時間が必要だとか

他の人みたいにバリバリできないとか

 

自分の燃費の悪さに

罪悪感を感じるナウだけど

 

私は、トヨタのハイブリッド車にはなれない。

 

よく故障するし

燃費だって、リッター1桁かもしれない。

 

だから、

私は、トヨタを目指さなくていいんだよ。

 

 

たぶん。

 

スズキはスズキで

ホンダはホンダで

マツダはマツダで

 

ヤマハはヤマハで

カワサキはカワサキでいいんだよ。

 

 

自分のボディに合ったエンジンで

自分のタイヤに合わせた走り方で

進んでいくしかないんだよね。

 

 

スズキの軽がF1に出ても追いつかないだろうし

トヨタのランクルが狭い街中を小回りきかせて走るのも走りづらいだろう

 

 

特性生かして

自分のフィールドで

走ればいいよね。

 

 

だから、

HSPを言い訳にしていいわけ?

 

の答えは

 

「いいとも!」

 

ということにしておこう。