私はHSP。自分自身が腑に落ちた日 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

いつか絶対受けたい、と思って
心待ちにしていた講座を受けに




某女子大に行ったら
正面入口で
警備員に止められた
オレンジです。





私が20代のとき
妹の高校受験の手続きをしに


ある高校に行ったら、

「中3の受験生はコチラに」

と言われたのになあ。





暑さと若さは彼岸まで。




「もうすぐ春です ねえ
ちょっと 
遊んでみませんか♪」


って、
飴ちゃん達(キャンディーズ)
歌っているけど、




雪が溶けて
川になって
流れていった


私の若さはどこ行った!
若狭湾まで探しに行かねば






さて、
それはさておき。





その講座とは。



HSPについての講座でした。




一言でいうなら、



に落ちた感、半端なし。


に落ちすぎて、


、大忙し。




女子(ふじょし)
もしくは
人(きふじん)


と呼んでおくれ。



ふふふの腑♡







さて、
話を戻すと





私がHSPだと気づいたのは
半年前。




そう、それは
歯医者での出来事。





歯が染みて痛くなったので
馴染みの歯医者にいったところ





「歯ぐきが下がっていますね」




と衝撃の一言。






なんと!




H(歯ぐきが)
S(下がってる) 
P(ピーポー)





あらやだ!



H(歯が)
S(しみる) 
P(ピーポー)





あらやだ!


私ったら
HSP確定じゃない!




ってな訳ではない。


そんな訳ではない。




真面目な話は次回に続く。
(たぶん)