大阪ツアー♪ホテル編☆ | ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

ヽ(*´∀`)ノ utaの気ままにブログ~♪

(・∀・)音楽(特にブルース♪)・温泉・うさぎetc...気の向くままのブログ~♪

(・∀・)2月13日(土)、大阪「難波Mele」にて「For Queen Of Rock'n Roll Heart」というイベントがあり、お友達と1泊2日で大阪に行ってきました♪

↓ライブの様子はこちら♪↓ 

大阪ツアー♪ライブ前後編☆(For Queen Of Rock'n Roll Hart)

大阪ツアー♪DOCHOLIDAY APACHETRAIN・ライブ編☆

大阪ツアー♪The One Nights・ライブ編①☆

大阪ツアー♪The Blues One Nights・ライブ編②☆  

そして…

大阪ツアー♪観光編1日目☆  

ヘ(゚∀゚*)ノ実は、今回、カプセルホテルより広くて快適だという、ファーストキャビン(FIRST CABIN)初体験ですよ♪


(;´▽`A``本当は普通のビジネスホテルを検索していたんですが…

どこも空いてなくて…

何ヶ月も前から検索したのに…


(*´艸`)でも、立地がいいし…こういうところも一度体験してみようかということで…♪

22

(o^-')bファーストキャビンは次世代型と言われるカプセルホテルです。

飛行機のファーストクラスをイメージしたらしいです。

1
(・ω・)uta達は、地下からホテルに入ったので…

エレベータで4Fに行きましたよ☆

御堂筋線「なんば」駅 13番出口直結で、便利♪
2

(・∀・)4Fに着くと、すぐにフロントです♪

チェックイン前に荷物を預けましたが、感じのいい対応でした♪

ランチを食べた後、チェックインをして…

ヽ(゚◇゚ )ノさあ、部屋へ♪


(*´艸`)男性のフロアと女性のフロアは別れていて、カードキーで管理されていて安心♪


(o^-')b他の地域のファーストキャビンは、ベッドと横に歩くスペースのある「ファーストクラスキャビン」と、ベッドの幅しかない「ビジネスクラスキャビン」があるのですが、ここ御堂筋難波では「ファーストクラスキャビン」のみでした☆

18

(;・ω・)こんな感じで、キャビンが並んでいます。

初めてなので、楽しいかも…

16
(*´∀`)アコーディオンカーテンを開けると、ファーストクラスキャビンの中はこんな感じ♪

鍵がかからないのと、天井部分が少し開いてるので周りの音がダイレクトに聞こえることを除けば、ベッドの硬さもいいし、快適なステイ♪


(o^-')bそのため、おしゃべり禁止☆


周りの人のいびきとかもまる聞こえなので、アメニティで耳栓もあります♪

使用したら眠れました♪

25

(・∀・)テレビはモチロン設置されてますよ♪

周りに迷惑かけないように、ヘッドフォン又はイヤホンで♪

(アメニティでありますのでご心配なく)

17

(人´∀`)加湿器もあるし、いい感じ♪

館内着(キャビンウェア)もあります♪

スリッパは使い捨てで快適♪


ベッドの下は引出しになっているので、必要なものは引出しに入れて鍵をかけておきましょう☆

スーツケースは入らないので、フロントに預けます☆

19

(・∀・)おしゃべりしたい場合は、こういうチャットルームでしましょう☆

(こちらは女性フロア。)

男性のお連れがいる場合は、男女共同のラウンジでお話することになるのかな?


その隣のトイレ・洗面所にはヘアアイロンも常備していて、助かります♪

朝の身支度はここで♪


(・∀・)ファーストキャビンのアメニティは、いろいろ充実していて満足でした♪

洗顔料、化粧水、乳液、メイク落とし、コットン、ヘアブラシ、ボディタオル、歯ブラシ、綿棒、耳栓などなど…♪

20

(・∀・)お風呂は1フロア降りたところにあります☆

24

(・ω・)打ち上げ後にホテルに帰ってきて、深夜にお風呂に入り…


朝早くに目が覚めたので、早朝にもお風呂に入りました♪

どちらも貸し切りでした♪

ヘ(゚∀゚*)ノラッキー♪


(・ω・)/そういえば、打ち上げの後帰ってたら雨が降り出して、ちょっと濡れてしまったんですが、フロントでタオルも余分に貸してくれました♪

その節はありがとうございました♪
23

(・∀・)脱衣場には鍵がかかるロッカーもあり、安心して入れましたよ♪


41

(*´艸`)そうそう、14日はバレンタインだったのでチョコレートのプレゼントもありました♪

ファーストキャビンチロルチョコ2つ♪

そしてクイズもあって、それに正解すると、オリジナルの小さな消臭剤がもらえました♪



(*´∀`)こんな感じで、初めてのファーストキャビンを楽しんだuta達なのでした~♪

ライブ会場から近くて、道頓堀も近くてよかったです♪


また利用するかも~♪



(・∀・)次回は観光編2日目をご紹介しますね☆

お楽しみに~♪