みなさんこんばんは

 

 

 

 

 

『ももんじももじじ』を

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

 

 

そしていつも

 

あたたかいコメントをくださり

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

コメントはひとつひとつ

 

大切に拝見させて頂いております

 

とても励みになっています

 

 

 

 

 

 

本当は全てにお返事したいのですが

 

 

 

 

 

 

体調(花粉症)であったり

 

家の用事がたてこんでしまっていて

 

 

 

 

 

ますますお返事が

 

追い付きそうにありませんので

 

 

 

 

 

 

抜粋でのお返事と

 

させて頂きたいと思いますよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな試みです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オレンジ「寝食いチャレンジ」

まっちゃさんより
 

綺麗なブーン( ´艸`)
プーンだったのが懐かしい(^^)
落ち牧草じゃなかったから、寝食い失敗しちゃった( ´艸`)
とも母さんへ(^^)
今N○H○Kの総合で番組の合間にN○H○K楽しく出来るかな?ってやっているんですよ(^^)
できるかなの、のっぽさんとまめたん←あっ、違ったゴン太くん( ´艸`)が出ているんです
それを見る度に、まめたんが浮かんで( ´艸`)
まめたん、今は何しているかな?って幸せな気持ちになれるんです(*´ω`*)

>まっちゃさんへ


できるかな、今もやっているんですね!
のっぽさんとまめじ・・・あっゴン太くん(笑)が
出ているんですね~やっぱりまめじに似ていますよね
思い出していただけて嬉しいです( *´艸`)

そうそう、別の日の件ですがInstagram

見られるようになりましたか?

 

 

 

 

 

オレンジ「GA・HA・KU」

 

みなさんへ


おやつのおじさんの酔っぱらった時に描いた
まめじの絵へ似てるとのたくさんのコメント
嬉しかったですよ~

ちなみに酔っぱらってなかったとて
同じ仕上がりです( ´,_ゝ`)
 

 

 

 

 

 オレンジ「尻分の成長」

高杉さんより


こんにちは(*´ω`*)
まめたん、相変わらずの健気さ♡

まめたん、換毛中かな?
先日の夜の事ですが、ケージ近くに私が寄るといつでもうたっちで

出迎えてくれるまるじ(他の子は寝てると無視)がうずくまって動かないのです。

明らかに腹痛の様でした。

焦ってまるじの身体を温め、自己流ですが、お腹を優しくマッサージしました。

それでもドンドン目が虚ろになり、さらに抱っこして撫でてやりましたが

(抱っこは良くないかもしれませんね)、首に力が入ってなくて!

夜で病院も閉まってる!焦りました。

結果、その6時間後に水を飲み、ドライフルーツを食べ、

夜中にはいつものまるじに戻りました。
魔の6時間でした。

いつもともkさんの献身的なうさぎに対する

お世話を見させてもらっていますが、この魔の時間は生きた心地がしませんね。

まめたん、いつも毛っけしてもらって良かったね♡心から思います♡

>高杉さんへ

そうです、まめじ換毛中です
食べ物などでもコントロール頑張っていますが
やっぱり去勢手術を受けると抜けやすいみたいです。
なので出来ることとして毛っけ頑張っています。

まるじちゃん大変でしたね。良くなってホッとしました。
生きた心地がしないの本当によくわかります。
飼い主としては最善を尽くしてあげるだけですもんね。
高杉さん本当にお疲れさまでした。






オレンジ「車高低め」

HEARTさんより


私も道産子です
関東が長くなりましたが雪が積もらないのと家の作り的に寒いです

今雪がチラチラしてます。こっちの雪はベチャなので雰囲気なしですわ

>HEARTさんへ


いつもリブログして下さってありがとうございます♪
北海道を離れるとあの雪がとても懐かしく感じますよね
住んでいる時は害なんですけどもね(;^ω^)




オレンジ「冬ごもり」

みど(*´∀`)♪さんより


‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
↑嬉しくて小躍りしてるみどじですよ♪

ともじさんの心の俳句きたーー⤴⤴
才能ありです~(笑)
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
まめたんの俳句もきたーー⤴⤴
みどじより上手にできてる~(´⊙∀⊙`)

膝乗りまめたんも、ナデ地獄まめたんも可愛すぎる~(ღ˘ㅂ˘ღ)
こんなに寒い日は冬ごもりにかぎりますね!

心の俳句、ありがとうございます
(*´╰╯`๓)

>みど(*´∀`)♪さんへ

 

いやっはっはいつもみどじさんを
マネっこさせて頂いていますよ~( *´艸`)
気にいって頂けて良かったー!ナデ地獄(笑)




オレンジ「おじしゃん居るかな?」
 

にゅーまゆみっちさんより


おはようございます
一枚目のまめたんが、一瞬『食パン』みたいに見えてかわいいですね(笑)

最後、おじしゃんのお返事が返ってこない時の、背中に哀愁があるような、無いような(笑)

とにかく、どんな姿のまめたんも可愛くて癒されました!


>にゅーまゆみっちさんへ


食パン!!笑笑
実はよく言われるんですよ~
一斤か二斤か・・・やっぱり二斤のやつですかね( ´,_ゝ`)
カラーのせいか『名菓ひよこ』とか食べ物系多いです(笑)
コメントありがとうございますまた是非遊びにいらして下さいね♪




オレンジ「なかなか写らないオヤツ」
 

はせひさんより


乾燥パパイヤのお味
こんにちは。
うちの甥っ子(人間の子です(笑))はうさたちが食べているものに
非常に興味があり(ただの食いしん坊)牧草から乾燥フルーツ、

ペレットまでなんでも食べてました❗
乾燥パパイヤのお味の感想は『紙みたい』だそうです(笑)

>はせひさんへ


ツワモノ甥っ子さん出た~(笑)
笑ってしまいましたよ( *´艸`)
私も赤い実系とかいちぢくとかのドライフルーツは
一緒に食べたりしていますが、パパイヤはなかったです!
紙ですか(笑)想像出来すぎます( *´艸`)




オレンジ「まめじの森にて」

usausatan411さんより


まめたん❤️
こんにちは。
まめたん、ほんとにかわいいですね。
毎日、ブログを楽しみに拝見しています。
私がブログを読み始めた頃は、まめたんはおやつのおじさんが大好きで、

っていうような内容だったの思うのですが、最近はともじさんのことも

ほんとに大好きみたいですね。お膝に乗ってる姿とか、ほんとに癒されます。
うちにもワンコがいて、愛情いっぱい可愛がっていますが、まめたんのことも私は大好きです。
これからもたくさん、かわいいまめたんとの毎日を綴ってくださいね。
楽しみにしています。

>usausatan411さんへ


こんにちは。
毎日見て下さってありがとうございます。
最初の頃は毛っけとか嫌な事をしない優しい
おやつのおじさんが大好きっていうのが
出ていましたが最近は私の事も仲間として
認めてくれているようです(笑)

ワンコと暮らしているのですね♪
まめじはワンコっぽいなって思うことも
よくありますよ( *´艸`)




オレンジ「スーパームーン」

こいけいこさんより


スーパームーンスマイル♪
まめたんのまん丸笑顔は、ホントほっこりしますね~♡(●´ω`●)

北海道でも、「ちっちゃこいヤツ」って言うんですね!笑笑(*´艸`*)

こちらでも、使いますよ~!( ›◡ु‹ )

「ちゃっこい」より、もっと小さいモノの時などに使われる感じです~(*´艸`*)

>こいけいこさんへ


ちゃっこいは使った事なかったです~!
ちゃっこい>ちっちゃこいなんですね( *´艸`)
なんか可愛い~~!!ちゃっこい気に入りました(笑)




オレンジ「夜まめじ」

この日はうさぎはTV見てる説!の
コメントをたくさんいただきましたよ~( *´艸`)
ありがとうございます♪
 

 

keippeさんより

 

うちも言います

うちの両親は福島県寄りの茨城県人ですが
「おっかない」は言ってました(*´∀`)

方言なのでしょうか?
東北弁?

テレビを観てるまめたん可愛いですね♪
逃げて来るところもめちゃくちゃ可愛い!
抱きしめたくなりますね(*´ω`*)

 

>keippeさんへ

 

おっかないは検索してみたのですが

やっぱり方言みたいですね~!
北海道弁とされていますが東北や北関東でも
使うのだとか。おっかいとも言いますね( *´艸`)




オレンジ「そんな季節です」

苦手な音、うさぎさんそれぞれあるようで
コメント欄を楽しく拝見しましたよ~♪

こうちゃんさんより

 

こんにちは

はじめまして。毎日ブログを見ています。

おやつのおじさんとまめたんのふれ合う姿が癒されます。

これからも楽しみにしています( ´ー`)

 

>こうちゃんさんへ


はじめまして!おやつのおじさん
たまに登場させるのを忘れてしまうのですが(笑)
毎日まめじとふれ合っていますよ~( *´艸`)



 

オレンジ「お膝のまめじ」

kkちゃんさんより


自分からお膝に乗ってくれていいですね〰️❤️
うちのこは、3ヶ月のちびちゃんです。撫でなでは、

大好きですが抱っこが嫌がります。でも病院に、

行くときに困るので毎日一回は抱っこするようにしているのですが。

>kkちゃんさんへ


自分からお膝には来てくれますが
抱っことなると嫌がるんですよ~(笑)
いざという時に抱っこで移動できるくらい
にはしておきたいところですもんね

ケージから抱っこ→移動は
練習で出来るようになりました(*´ω`)



















 


 

 

 

 

コメントを下さった

 

全てのみなさんのお名前です♪

 

 

 

(順序不同です。もしも書いたのに

 

お名前が載っていないなどあれば申し訳ありません。

 

その時はお知らせくださいね~!)

 

 

 

momoさん、ayu0111さん、m04101027mさん、

 

33kinakoさん、きよこさん、みち左衛門さん、

 

サラスマイルズさん、マヤ♥櫻さん、

 

佐吉さんちゃちゃこさん、高杉さん、

 

sumomo400さん、い~よぉ♪さん、

 

くみぴぃさん、灯里(あかり)さん、きぬこさん、

 

hinaさん、HEARTさん、う~たんの母さん、

 

あきPさん、㌘3円の肉さん、亜由さん、

 

にゅーまゆみっちさん、ラムネ(*´∀`*)さん、

 

むらさん、はせひさん、くるりんさん、

 

みずいろねこさん、usausatan411さん、

 

明香さん、yuzuponzuさん、solo_pinさん、

 

とまと大好きさん、ゆっきっきさん、

 

ゆきうたさん、雄平さん、keippeさん、

 

歩さん、蘭蘭さん、ラパンさん、

 

う~やんさん、chamy-8さん、こうちゃんさん、

だまこさん、ちゃっぴ母さん、kkちゃんさん、




いつもありがとうございます

 

本当に嬉しく拝見して励みになっております♪

 

 

 

 

そしてそして

 


JKさん、こいけいこさん、みど(*´∀`)♪さん、

 

まっちゃさん

 

 

本当に本当に

 

いつもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●はじめましての方●

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

コメントよんでくれるときあるー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももじにもコメントありがとうだも

もんじも全部読んでますよぉ