ソファにボボンしに

 

行こうと思ったまめじの車高が

 

急に低くなりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー掃除機。

 

しまい忘れていました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

短くした掃除機は

 

余裕でアゴすりすりするまめじですが

 

長いのは見慣れないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

今の車事情はわかりませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

その昔の我々の時代

 

車の車高を低く改造することを

 

シャコタンと言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主におだってる系の人達が

 

北海道の積もりまくる雪にゴッスゴス

 

こすりながらもおだってシャコタンに

 

していたのです( ´,_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おだってる→北海道弁で

 

調子こき的な。ん?調子こきも

 

北海道弁ですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめじの場合は

 

ヘタレ王子の時にシャコタンに

 

なるようですけどもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事シャコタンで

 

遊び場に着いたまめじなのでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャコタン☆マメ

オレンジ「新春・初へっぴり」

 

オレンジ「まめじは知っていた」

 

オレンジ「車高は低いが顔は近い」

 

登場人(兎)物紹介

オレンジ「このブログについて」

 

まめじ初登場

オレンジ「よろしくおねがいします」

 

まめじとの出会い

オレンジ「出会い」

 

まめじはどんな子?

オレンジ「新しいもの儀式」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

おだってシャコタンですよ♡

 

 

 

 

普通の時の車高はどうだの?

標準でシャコタンな気がしますよ