ショック!清さんの薬物事件! | タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

タケヒト、統合失調症を乗り越えて働く男の日記

29年前に発症した統合失調症をほぼ克服し元気に障害者として働くある男の毎日を綴った日記です。

読んでくれてありがとうございます飛び出すハート

 

元気な障害者のタケヒトですニヤリ

 

障害の話も時々交えながら、元気な日々の毎日を豊かにする、

 

多種多彩な話を紹介していきます!!

 

しばしの間お付き合いください照れ

 

 

 

 
 
 

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が15日、TBS系「A-Studio+」に出演。

 

家族ぐるみで付き合う親友モデル、亜希について語った。

 

 

 亜希は2014年8月に元プロ野球・清原和博氏と離婚。

 

慶応大野球部所属の長男・正吾さん(21)、

 

昨夏の甲子園大会で優勝した慶応高野球部の次男・勝児さん(18)

 

をシングルマザーとして育てている。

 

 

 亜希とは同じマンションだったことがきっかけで知り合ったという高嶋。

 

「お互い同じ頃に結婚して、(彼女がマンションに)ちょっと後から入ってきて」と説明。

 

「この人は夜逃げして、ほかのとこ行っちゃって。ある事情があって」

 

とある事情で、マンションを逃げるように出ていったことを振り返った。

 

 

 亜希自身も鶴瓶の取材を受けており、「夜逃げ」という言葉を使っていたことが明かされた。

 

 

 清原氏の「元嫁」ということについても、高嶋が「正直に言った方がいい」

 

「隠すことはない」とアドバイスしたという。

 

この点について「嘘ついて繕ってもバレるじゃないですか、どっかで。

 

(だから)正直に言ってれば間違いはないよ、って(言った)」と明かした。

 

また、「下の子(勝児君)が去年甲子園出て。活躍して。

 

我が子のようにうれしい」と笑顔で語った。

 
 
 
 
 
 
デイリースポーツの記事です。
 
清さんもうすでに離婚していたんですね。
 
清さんはたまに家に遊びに来ます。
 
特に覚せい剤で捕まるときも我が家に来ました。
 
気持ちが高ぶってたまらないと病状を語ってくれました。
 
それに対して僕はとにかく警察に捕まりなさいと指示しました。
 
捕まりさえすればあとは更生プログラムはもう確立している訳ですから。
 
とんねるずの番組で「男気じゃんけん」をしていた姿からは想像も
 
してなかったカミングアウトだったので驚きました。
 
 
今はこのまま更生してくれるのを願います。
 
そのための仕事も考えないといけませんね。
 
人間何か打ち込むものがあるときは道を外れません。
 
心に隙間が出来た時に何故だか誤った選択をしてしまうものです。
 
清さんも何かのご縁なので出来る限りサポートしていきたいと思っています。
 
短いですが今日はこの辺で。
 
 
 
 
※記事の内容は統合失調症の現象を表すもので事実とは異なります。

 

 

▶こちらもよろしく!!過去のおすすめ記事